わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


今更だけど、ちょっと失敗なカップボード

嵐の新しいアルバムを聞いて、智くんの歌声を聞いてはドキドキしているアホらぴまっくです。

CMもすごい流れてるし、ドキドキしっぱなし。

どんだけドキドキさせるんだよ、こんちきしょー



 ・・・・・・・ はっ!!スミマセン、本題いきます






我が家のカップボードは永大の住林オリジナル YAECシリーズ




           わんこと一緒にきこりんハウス

気に入ってるんですけど、ちょっと残念なところがあります。




このカップボードのカウンター





            わんこと一緒にきこりんハウス

写真じゃわかりにくいと思いますが素材がメラミンなんです!

なんていうか、表面がちょっとゴムっぽくてザラザラしていて、傷つきにくいかんじ?

見た感じ別にそこまで残念ではないんですけどねえ。




じゃあ何が問題かって、

1枚目の写真に写っている窓を開けるとものすごくいい風が入ってくる我が家。

風が入ってくるってことは、砂埃なんかも入ってくるわけです

キッチンの人大やタイルはさーっと拭けばきれいになるんです。

さーっとね。

けどメラミンは・・・・ならなーい!!!!

ゴシゴシしたくらいじゃ汚れがマーブルになりまして、ゴシゴシゴシゴシゴシゴシっ!ですよ。

最近じゃ激落ち君使ってますけどね。

面倒くさっ!!

あっ、いいこと思いついた。

普段は窓の近くにだけプラダン置いておこうかな。ちょっとはマシでしょ。



カップボードのカタログを見るとオプションで人大のカウンターがあるようなので、薄汚れてきたらリフォームしてやろうと思ってます



でもこの間設計士さんが我が家に来た時に気になることを・・・・

「このカップボード廃番になったんですよ。

 似たようなデザインの物が永大にあるんですけど、すごく高いんですよねえ。」って。

・・・・・いつかリフォームはできるんだろうか



このカップボード、実はもう1つ残念なところがあります。

長くなるので、残念ポイントとプチリフォーム計画の話は次回に続きまーす。





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

  

とってもキレイなカウンター(^^♪
ですが残念ポイントがあるのですね。
メラミンというと子供用のお皿とかで落としても割れない、とかの
アレですよね??
そう言えばうちのYAMAHAのカウンターもちょっとざらついています。
同じようにメラミンなのかもしれませんね。
激落ち君、大活躍ですね。うちもやってみよう♪

記事と別の話で恐縮ですが、
関西オプ会、私も参加させて頂く予定です☆
よろしくお願いします!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.07/11 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうなんですか(≧ヘ≦) 

こんにちは(⌒-⌒)

我が家は、キッチンが永大なのでカップボードも永大です。
LAECって書いてあります。
カウンターは「明るい白色の優しい色合いが特徴のメラミンカウンター」とパンフレットに書いてあります。
メラミン掃除が大変なんですね。
人大のカウンターに変更したら高いのかなぁ。

来週四者協議です!!
協議が終わればどんどん発注するので、それまで変更があるものは決めておいてくださいと言われました。
抜かりなくチェックしていますが、チェックする度に見落としてないか不安になります(@_@)

残念ポイントの続きが気になる~。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.07/11 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだったんですねぇ。
我が家も永大ですが、カウンターは面積が小さいけどステンレスにしたんです。
変えてよかったかもです。

リフォームは可能だと思いますけど・・・。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2011.07/11 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

>子供用のお皿とかで落としても割れない
んんんん?コレールとか?
ごめんなさい!わからないです。
メラミンがどんなのか表現しにくいし、例えるものも思いつかなくて難しいです(>_<)
もしYAMAHAのカウンターがメラミンなら拭き掃除面倒くせーですよ。
でもちょっとざらつくくらいなら違うかも。
違うことを祈ります(笑)

いやいやー、オフ会は名ばかりの発起人ですので、そんなわざわざご挨拶して頂かなくても大丈夫ですよー。
恐縮ですー。
いつもね、タマリータさんのお家はどの辺なのかな?って思いながら記事を読ませてもらっているので、お会いするのがすっごく楽しみです♪
こちらこそよろしくです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

こんばんはー。

メラミン、マジで汚れがマーブルになります。
きれいになったーと思って翌日見たらやっぱりマーブルだったり・・・。
でもメラミンにも色々あるかもなので、1度実物を確認した方がいいかもです。
あっ、もし人大に変更しちゃったりすることを考えているならお値段教えて下さいまし!
ごっつい高かったらどうしよー。
でもホントは今すぐにでも替えたい!
でもでもまだ1年半も経ってないし、もったいないのでもうちょっと我慢です。

不安な気持ちめっちゃわかります!
見落としてないかとか、やっぱりあっちがいいなとか。
すっごく悩んでいるものがあったら、最終はいつまでに返事したらいいか聞くと結構いけたりしますよ。

続きねえ、ちょっと長くなるかも。
って、いつものことですけどねえ(笑)
なるべく早くアップします!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/11 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

今思えばステンレスって磨きがいがありますよね。
人大は見る角度によって拭きむらができるのが気になります。
気になるのは見学会の時だけですけど(笑)

キコさん採用のカップボード、ショールームで何回も見てたんですけどカウンターは何でできてたのか、そんなとこまで覚えてないんですよねえ。
普通は何なんだろか?

あっ、廃番でもリフォーム可能ですか!
じゃあ安心してあと何年かはメラミンと格闘しながらリフォームの時を待つことにします。
ホントはすぐしたいけどもったいないし、お金持ちじゃないし。
しばらくは我慢です!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/11 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~!メラミンカウンターは窓からの砂埃の汚れの掃除を考えないといけないんですね。
我が家の永大のカップボードカウンターですが、加古川展示場に見習い、提案工事で人大に変更してもらっています。リフォームする時はまたお値段こっそり教えますねー。
永大YAECシリーズ廃番になったんですね。
もう1つの残念ポイントすんごく気になります!
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.07/11 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですか~~!!
知らなかった。
うちもエイダイでメラミンだと思います。
汚れ落ちにくいんですか~><
う~ん残念~><激落ち君に期待しまあす~

それにしてもらぴまっくさんのカップボード
どうしても採用したかったカップボードです~~

廃盤ということで採用できなくて、本当に残念な
ポイントなんです~~

やっぱりこのカップボードがいいです~~~><
かっこいい~^^
  • posted by スミカ 
  • URL 
  • 2011.07/12 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですか~~。
廃盤ってのが気になりますね。
うちはらぴまっく家のキッチン、あこがれなんすよね~。

大きくて一体感あるデザインがいいですよ。
うちは結局白にはならなかったけど、
来週、発注に向けた打ち合わせです!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.07/12 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

嵐(大野くん)の曲を聴いてハッピーならぴまっくさんの姿が目に浮かびますv-398
私も嵐の中では大野君好きです!!
何かあの雰囲気がいいです♪v-411

カップボード。。。ウチに入れるはずのも永大さんでした。
LAECだったかな?設計士さんに聞いたら天板はメラミンですって言ってました・・・(汗)あはは
差額はいくらかわからないけど人大にしてもらったほうがいいのかな~?(^。^;)

先日の営業さんの件、電話でちょっと言いました。
連絡が遅くなった事も、打ち合わせを欠席された事も気にされていたようでした。
謝られて、不安にさせてしまいすみませんと言っていただいたので許してあげる事にしました。

この場をお借りしてすみませんっ 
お礼をと思いまして。。。(^。^)ありがとうございました♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.07/12 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

あっ、人大に変更されてるんですねえ。
さすがです!
リフォームする気マンマンになったら、ぴょこさんにお値段質問するので教えて下さーい。

残念ポイント、アップしました。
でもたぶんぴょこさんのは大丈夫だと思いますよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

スミカさん 

ホントに汚れ落ちにくいんですよ。
でもきっとスミカさんなら毎日きれいに拭き掃除してそうなので大丈夫かも。
私がぐーたらなのが1番ダメなんだろうなあ。

スミカさんはこれ狙ってたんですねえ。
もうその頃には廃番だったのか。
でもブログにカップボード、ちらっと写ってましたよね?
素敵だなあと思ったんですけど、ん?勘違いかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

智くんいいですよねえ。
かわいいし、歌声は甘いし(*^^*)
あ、またニマニマしてしまいました(笑)

おおー、こぎこぎさんもメラニンカウンターでしたか。
そんなこぎこぎさんに1ついい事を!
激落ちくんに台所洗剤をつけてゴシゴシした後、たっぷりお水を含ませたきれいな激落ちくんで擦ると簡単に汚れ落ちました!!
今までいろんなこと試したけど、これが1番簡単でした♪

あららっ、わざわざお礼だなんて、こちらこそスミマセン。
これを機会に営業さんともっといい関係になれるといいですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうなんですよ、なんか廃番っていうと気になっちゃいますよねえ。

がっ!あ、あごがでー!!(あこがれと叫んだ)
何をおっしゃいますやら、はじめさんこそ素敵なオーダーキッチンを作るじゃないですかー。
大きいっていうのは確かにそうですねえ。
普通より1つ多いんじゃないかと。
これでも1つ少なくしたんですけどね(笑)

とうとう発注に向けての打ち合わせですか!
早く実物が見てみたいなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/12 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
