わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



見学会中ですが怒ってます!

今日1組目のお客様が来られるのは10時半。

10時開始なのでほとんど朝一です。

朝からの見学会は大変で、6時に起きて旦那のご飯を作りながら掃除。

旦那にも協力してもらって、仕事へ行く前にわんこのお散歩に行ってもらいました。

それから予定時間10分前までずっとどこかの掃除をしています。

あー間にあった♪と思ってぼーっとしてたら時間を10分過ぎても来ず。

11時以降のお客様なら我が家の来る前に打ち合わせがあったりするけど、10時半なら直で来るはず。

なのに来ない!

でもまあ30分くらいなら遅れてきてもOKですよ。

しかし、11時になっても11時半になっても来ず

迷ったけど、うちの営業さんにメールしました。

「ブッチされた!!」って。

そして11時40分すぎ。

来られましたよ。

なんでも道が混んでたそうです。ふーん

私、まだ人間ができていないので、思ってる事やムカついていることが顔に出るタイプ。

出してはいけないと思いつつ、ちょっとまだ冷静になれなかったのであまり目を合わせられなかった。

見学会では、いつもお客様の顔を見て営業さんの顔を見て、どちらにも失礼にならないようにみんなで楽しくお話できるようにしゃべるんです。

それができなかった。

もちろんお客様に罪はないので、いっぱい喋ったけどいつものようには喋れなかった。

頭、回らなかった


そしてこの営業さん、私に「ここは○○の設計ですよね。」と確認をした後、

「この設計はこういう場所(窓台など)を薄くシャープに作って、それがかっこいいと思ってるんですよ。」と言った。

あのね、それって悪口に聞こえますよ。

そのシャープさ、シンプルさが好きで採用している私に向かってそんなん言う?



見学会が終わった後、我が家の営業さんから電話が。

見学会の責任者でもあり、営業さん達に色々教える立場である我が家の営業さん。

すっごく謝ってました。

うちの営業さんには怒ってないけど、連絡くらい入れてくれてもって言いました。

だってこっちはその時間に合わせて段取り組んで、お客様が暑くないようにエアコン入れて待ってるんですから。

営業さんもその通りだって言ってくれて、注意しときますと言ってくれました。

もちろん朝のミーティングで「らぴまっく様の家まで展示場から○○分はみておくように。」って言ってあるんですよ。



私は住林が好きだし、色んな展示場を見に行って色んな営業さんを見てきました。

見学会を引き受けてからは、支店の営業さんにたくさんお会いしています。

色々個性はあるけど、みなさんきちんとした方ばかりでした。

それだけに今回の事が残念でならない!!



今はモヤモヤした気持ちのまま記事を書いているので、ちょっと悪口になってるかも。

なのでもしかしたら期間限定記事にするかもです。


さあ、気を取り直して午後からのお客様を待つことにします。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

営業の都合で遅刻するのは論外なので問題外ですけど
「それがかっこいいと思ってるんですよ。」
ありえないほど失礼な発言ですね。
10000万歩譲ってお客さんがいうならともかく
好意で、しかもとても努力して準備している施主の前で
自社の営業が言っていいことじゃないですね。
住宅メーカーはとにかく営業の質が千差万別で
いろいろな人がいますけど、
どうなんでしょう
自分はできる(力のある)営業なんだぞ?アピールなんでしょうか

気を取り直して
よい午後を迎えられておりますように。。。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.07/16 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー、それ最悪ですねえ。
1時間10分も遅れるほど混んでる道って、いったいどこから来たんだ。
遅れてきて、しかも言うセリフがそれ。
はらたつぅー!

おつかれさまでした・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.07/16 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて人なんでしょうっっ
1時間以上も遅れていて連絡もなしだなんて。。。
好意で見学会を受けているらぴまっくさんに、とっても失礼ですよね!
それに、『~それがかっこいいと思ってるんですよ』って設計士さんをバカにするような発言!
何様!?ですねv-412
社内でどういう事情があるかわかりませんが、
らぴまっくさんにもかなり失礼だし、お客様も聞いていて気分のいいものではないですよv-389

心中お察しします。。。

よい午後でありますように。。。
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.07/16 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまですー。
午後は楽しく過ごせましたでしょうか(汗)。

営業さんと言っても、色々な人がいますよね。
私も過去の見学会で、「ハァ?!」な営業さんに当たったことありますよ。
個別見学会なら営業さんによってお断りもできますが、イベント見学会だとそうはいきませんから、難しいですね。
それにしても、営業さんの一言はびっくりですね。
悪意のある言い方だったのかは文章では分かりませんが、もう少し表現に気をつけた方が良いですね。
「この設計は、こういうデザインが得意でお客様にもご好評いただいております!」…とか、ね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/16 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事を読んで、私もムッとしてしまいました。

今まで、色んな展示場等を回っても、住林の人達は、本当に感じのいい人ばかりで、会社としてきちんとしてるな。って感じていたので、すごく残念に思いました。

もう、見学会も終わった頃でしょうか?一日お疲れ様でした。

私もお客さんの振りをして、見学会に参加したい衝動に駆られてます~~。


  • posted by ふ〜 
  • URL 
  • 2011.07/16 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

午後の見学会、無事終わりましたでしょうか?

それにしてもその営業マンはいかんですねぇ。遅れるなら連絡を入れるのが基本でしょう。

さらには言うに事欠いて、らぴまっくさん邸の設計さんへの非難。言語道断ですね。

せっかくスミリンが好きでスミリンのために見学会の協力をされてるらぴまっくさんの気持ちを踏みにじるなんて許せません。

っと、熱くなり過ぎましたね、失礼しました。

何にせよ、暑い中の見学会、お疲れ様でございました。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.07/16 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

全く失礼な態度というか、営業としての点数は赤点以下ですね、その人。
たぶんお客さんの方も、「うちの営業は駄目な人だわ~。」と思ったはず!

営業としてもまだまだ駆け出しなんでしょうけど、らぴまっくさんのブログがどれだけ人気で、どれだけ大勢の人が見てるのとかも全く知らなかったんでしょうね。
今頃上の方から怒鳴られまくってるんじゃないでしょうか。もしそうなってたら、身から出た錆とはこの事ですね。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.07/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様です~~!
見学会。
一度くらいしてみたいけど、なんだかやっぱり
大変そうですね。
全く人間ができてなくて、その日の体調や気分で
掃除がどれほどできるか微妙な私には
見学会本当にむいてなさそうです。

いや、全く頼まれてもいないんですが…。

そんな営業さんもいらっしゃるんですね。
ちょっと残念です。

うちの営業さんもかなりクセがありますが、
相性とかも色々あるんでしょうか~~?

本当にお疲れさまでした~~★

  • posted by スミカ 
  • URL 
  • 2011.07/16 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

もう! 

I様に怒ってもらいましょ!

あかんよ、ほかでもない、らぴまっく邸をとやかくいうなんつ、言語道断!

だれや、その営業!今度あったら、I様に告げ口しますよ。

しかし、失礼な営業やなあ。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん、もちろん怒る☆
連絡無しなんてあり得ませんから!!

きっと担当の先輩に締められてますなw
だってらぴまっくさんはビルダーさんにとても尽くされてますもの、愛情を感じますもの!!
それがほんとに羨ましいのです。
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

この営業さんの発言にはホントにびっくりしました。
びっくりして何も言えなかったくらいです。

私のこの営業さんに対する感想は、「この人はできない営業」です。
見学会が終わって、モヤモヤしていた私にすぐ電話をくれたうちの営業さんには感謝です。
そのおかげで午後は気持ちを切り替えて迎えられましたので。
改めて、我が家はいい営業さんについてもらってよかったなあって思ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

どうもねえ、道が混んでたっていうのがウソ臭いんですよねえ。
うちへの道なんか迂回するポイントがいくらでもあんだろ!って。
しかもなんかにやけてたし。
細かいとこまで書くと文章がひどすぎることになるので、これでも押さえ気味だったりするんですよ。
一緒に怒ってくれてありがとうです!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

もうねえ、大幅な遅刻だけでもイライラモードだったんですけど、トドメがこのセリフですからね。
はっ?って思ったし、設計士さんとなんかあったわけ?って思いました。
一瞬変な空気が流れたんですけど、お客様が「私はそういうの好きです。」と言ってくれたので助かりました。

こぎこぎさんやみなさんのコメントと、午後からのお客様のおかげで救われました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お名前なしさん 

えっと、若菜さん?若菜さんですよね?

最後の文章素晴らしすぎます☆
この営業さんの指導係してほしいです。

私は住林でイケてない、ハッキリ言うとできないと思われる営業さんに会ったの初めてだったんです。
謝るのも口先だけっていうのが伝わってくるし、ちょっとにやけてるしいい訳がうそくさいし。
あのセリフは、「はっ?あなた設計士さんと過去に揉めたことでもあるんですか?」と思うイヤミないい方でした。
遅刻とかそういうのなくてもイラっとしたと思います。

午後はね、とっても楽しく過ごせました♪
お客様も営業さんもとってもいい方でした。
またレポしますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ふ~さん、竣工のめでたい時に変な記事読ませちゃってごめんなさい。

私もね、住林の営業さんにはふ~さんと同じように思ってたんですよ。
それだけに残念で腹立っちゃいまして・・・

午後からのお客様や営業さんはいい方で、1日が楽しく締めくくれました。
明日の見学会も頑張れそうです。

ふふっ、私もお客さんのフリして見学会に行きたいんですよねえ。
営業さんには「もういいじゃないですかー。」ってやんわり断られてます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

はい、午後は楽しく無事に終わることができましたー。

私ね、設計士さんのことを尊敬しているので、自分の会社の設計士さんのことをそんな風に言うこの営業さんの事が信じられませんでした。
もし我が家にこの営業さんが付いたとしたら、住林のイメージは180度変わってるし契約する事もなかったんじゃないかと思えるほどこの人はダメだって思いました。
まあくんさんやみなさんが一緒になって怒ってくれて、ほんとありがたいです。
そして気持ちが救われます。
もう気持ちは切り替わっているので、明日も頑張りまーす!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

この人ね、たぶん私より年上のおっさんです。
そして最初の謝り方がちょっとニヤついてて、私舐められてる?って感じでした。
私はあんまり人にチクルとか嫌いなんですけど(自分でハッキリ言うから(笑))、今回だけは我慢できずにうちの営業さんに言いつけちゃいました。

いやいや、私のブログなんて全然ですよ。
でもこうやって一緒に怒ってくれる皆さんがいて、ブログやっててよかったなあって思いました。
でもあんまりこういうの書かない方がいいですよね(^^;)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

スミカさん 

最近ちょっと大変な見学会が続いてますが、ほとんどは楽しいものなんですよ。
1度やってみるとわかると思います。
だからやってみてー(笑)

私もねまったく人間ができてないので、うちの営業さんにチクっちゃったんですよ。
しかもたぶん顔に出てたと思われます・・・
これは相性の問題ではないと思うんですよねえ。
営業さんとしてどうなの?って感じです。
住林の営業さんにはいいイメージしかなかったので、ホントに残念です。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

ああー、ダメですよ、ダメですよー!
告げ口はいけませんです。
言うなら堂々とです(笑)
と言いつつ、うちの営業さんにチクっちゃったんですけどね(^^;)
気持ちだけで十分なので、Iさんには言わないでくださいね!
一緒に怒ってくれてありがとうございます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

よかったー、怒ってよくて。
こんなことブログに書かない方がいいんだろうなって思いながらも、腹立つので勢いで書いちゃったんですよねえ。
はい、うちの営業さんに怒られてると思います。
私は怒った事なかったですから。
短気なの隠してるので(笑)

今回の事で、我が家の営業さんはホントにできる人なんだなって改めて思いました。
ので、これからも尽くしちゃうかもです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れをとりましたね^^;;;。

お怒りごもっともっていうか、
ちょっと信じられないというか・・・。

ただちょっと不安もありまして(どきどき)。
私が訪問させて頂いたときも、
申し訳ないぐらい一転二転しちゃってそれだけでも、
頭を上げられない気持ちだったのですが、
実は見学させていただいた時の時間設定を、
結局営業さんから一度も聞かなかったのです。
つまり、営業さんからは、
打ち合わせしてから行くのでお昼ぐらいになります。。。
と、こちらには伝えられてて
実際の時間を聞かなかったのですよ。
なので、もしかしたらすごく遅刻してたんじゃないか・・・と、今、すごく不安になってます(汗)。
もし遅刻となっていたら・・・
もしそうだったら本当にすみません。。。
で、もしそうだったら埋め合わせに何か考えておきます!

で、また本題ですが。
まさかこの営業さん、うちの営業?
らぴまっくさんの設計さん、
実は裏話として一つあるんですよね。
それは、かなりデキる人だけあって、
彼と仕事できる営業さんっていうのは、
本当に数限られてたそうなんです。
なので、うちの営業のみならず、
なんらかがあってもおかしくはないと思うのですよね。
だからその勘はもしかしたら合ってるかもしれませんね。
さらに裏話はあるのですがそれはオフ会で(笑)。

でもどちらにしても、そんなこたしったこっちゃない、
こっちはボランティアでやってるのに、
それは本当にどうかしてますよね(怒)。
どういうつもりなんでしょうね・・・・。

怒りはもちろんですけど、
かなり疑問もいっぱいな出来事ですね。
午後は気持ちよく進められて本当に良かったです。。。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.07/17 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です~!!
いや~、お怒り、ごもっとも!!
「にやけて謝る」段階で私も拒絶モードになってしまいそうです。

「かっこいいと思っているんです」発言はびっくり!
私が見学会のお客の立場だったら
「オーナーの前で何を言うねん!」と
営業さんの神経を疑ってしまいますね。。。
うちの旦那が一緒にお客で行ってたら
「採用されてるオーナーさんの前でその発言は失礼でしょ!」と
営業さんにその場で怒っているかもしれません。
そんな人が担当になったお客さんも気の毒です。

うちは見学会など頼んでもらえない(?)ので心配無用ですが、
見学会を受けられるスミリンオーナーにとっては
今回の記事も参考になると思いますよ☆
そういうハズレもあると(あって欲しくないですが)。。。
その点はお気になさらずとも良いのでないですか♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/17 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(⌒-⌒) 

見学会、お疲れさまでした(⌒-⌒)

初めての見学会で大遅刻&設計士さんの批判を言われたら次回から見学会をお受けしたくなくなります(T_T)
大人げない私はきっと「そうですか~。好みがあると思いますが私はこのシャープさが好きですよ。」って反論しちゃいますσ(^_^;)
そんなことしたらお客様に対して失礼にあたりますが言わずにはいられません。

心ない営業さんもいらっしゃるんですね。
お客様もきっと営業さんの一言に驚いたと思います。
設計士さんがこのことを知ったら、怒りを通り越して残念でならないと思います。

らぴまっくさん夫婦と設計士さんが夢や思いを込めて作った家を批判してはいけません。
よそ様の家を批判するのは言語道断です!!
家と言うものは、住む人それぞれのニーズに合わせて作っているのですから色んな形があります。
そんなことも分かっていない営業さんがいるのは悲しいです。
教育がなっていないのではなく、人がなっていないんですね。残念です。

こんな営業さんに当たったお客様が可哀想です。
営業さんの善し悪しで会社全体のイメージがガラリと変わって来ますよね。
「住友林業はこんな会社なんだ。」と悪い印象を与えてしまいます。

午後の見学会は、気持ちを入れ替えてご案内出来て良かったです(*^_^*)
らぴまっくさんの営業さんは、頼もしい方ですね!!
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.07/17 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

名前が抜けてました 

あれ?
今見たら名無しになってました。。
失礼致しましたm(_ _)m
「いや~お疲れ様です!
お怒り、ごもっともです!」
のコメは私です。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.07/17 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

名前入れ忘れてすみません(汗)。
ズバリ当ててくださり、ありがとうございますー。

イヤミな言い方でしたか、そーでしたか。
そんなの絶対許しませんよ。
間違いなく出禁にします。
むしろ「アンタ、なんで住宅メーカーの営業やってるの?他の営業さん達の迷惑だから、はやく辞めなさい」って言います。
残念ながら、住林にもダメ人間はいます。はい。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

かえさんには何にも思ってませんよ。
お子さんがいたら急に具合悪くなったりするのは仕方ないと思いますもん。
あれ?もしかして私、変な顔してた?(生まれつき?(笑))

昨日の人はかえさんの営業さんじゃないです。
それにかえさんが来られる時間はうちの営業さんを通して何回も連絡あったし、当日か前日にかえさんの営業さんから直接電話も頂きました。
だから何の心配もしないでくださいね。

かえさんが言いたい設計士さんのことわかりますよ。
ものすごく個性があるし、正直私も最初「とっつきにくいなあ」って思ってたので。
わかりやすく言うと職人気質っていうか。
でもそれを上回る才能があるから許せるっていうか。
思った通りの仕事ができた時の顔は、すっごくうれしそうでかわいいんですけどねえ。
また話聞きます。

ホントに「はあ?」な感じの営業さんではありましたが、もう会うことはないと思うので忘れます。
と言いつつ、ちっちゃい人間なんでバッチリ覚えてるんでしょうけどねえ(笑)
今回の見学会は出だしが最悪だったけど、立ち直って無事2日間を終えました。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

コメントを読んで「タマリータさんかなあ?でも旦那はんって書いてないしなあ。」って思ってたんですよ。
当てとけばよかったー(笑)

私もあのセリフにはホントにびっくりして一瞬固まったんですけど、お客様の言葉でなんとか喋れるようになりました。
でもやっぱりいつものようには喋れなくて、場面場面は覚えていても何話したのかあんまり覚えてないんですよ。
平静を自分なりに装っていたけど、頭の中は怒ってましたので。
こんなことではダメなんでしょうけどねえ。

こんな記事もありですか?
気分を悪くされる方もいるかな?と思いながらも我慢できずにぶっちゃけちゃったので。
タマリータさんや皆さんが一緒になって怒ってくれたので、土日の見学会を乗りきれました。
後はこの記事を読んで、見学会を以来されているオーナーさんがお断りしないことを祈ります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

私はもっと大人げないのでお客様が「私はこういうの好きです。」と言ってくれた後、
「ホントはねここに3センチくらいごっついのがつくんですよ。」と営業さんへのイヤミを込めて言っちゃいました。
本人はイヤミ言われたって気付いてないと思いますが(^^;)
もしかしてお客様は雰囲気を察して「好き」って言ってくれたのかな?

ホントにのり~さんの言うとおりだと思います。
ありがとうございます。
ホントにホントに残念で仕方なかったんです。
今日うちの営業さんに年を聞いて、だったらもっとちゃんとしようよって思いました。
もう2度と会うことはないんでしょうけどねえ。

みんなに一緒に怒ってもらえて励ましてもらえて、見学会の2日間が終わりました。
明日はダラ~っと過ごすことにします。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

やっぱり若菜さんでしたねえ。
当たってうれしい♪

ホントにねえ、この人何で営業職なんだ?って思いました。
向いてないし、せめて謝り方くらい勉強して欲しいです。
今日うちの営業さんが来たんですけど、営業さんの方から「もう2度と会うことはないので」と言ってくれました。
私が言わなくても出禁決定のようです。
見学会も数をこなせばこういう人にも会っちゃうってことですね。
もうこういうタイプは懲り懲りです(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れることがわかった時点で、即電話でしょう!!
あり得ない営業マン!!
しかも、好みと違うと他人事???

そんなやつの内覧会は、会社側でストップしてもらうべきなんじゃ!?
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.07/18 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
営業氏のビックリ発言にビックリのほまれです。
ひがみやうらやましさから出たとしてもこういう発言は本当に残念です。
・・・って勝手にひがみにしてる私…。
ご自身の担当でここまで素敵なお宅を作ることが出来ないんでしょう。
だからと言ってひがみがあっても言って良い事と悪いことってありますよね。
営業マンにかかわらず大人の常識というかマナーというか。。。(^_^;)
見学させてもらって当たり前って感じの雰囲気も解せません。

でも色々な人がいますよね。
ウチも『えっ!?そういう事言っちゃう?』って人いましたし(爆)
本人気が付いてないからタチが悪いんですよね…(汗

でもらぴまっくさんの気持ちも切り替えられたようで良かった(?)です。
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.07/19 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

イベントの見学会って、営業さんはすごく忙しいんですよ。
極力うちの営業さんに手間もとらせたくなかったので。
と言いつつチクっちゃったんですけどねえ。
それにそんなやつに任せてたら、またどこで悪口みたいなこと言われるかわかりませんからねえ。

はい、もちろん今後一切我が家への出入りは禁止になりました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ほまれさん、ありがとうございます!

ヘーベルさんにもいますか、残念な人。
そうそう、そういう人ってそういうことに全く気がつかないんですよねえ。
なんか今でも気付いてないような気がします(・・;)

ひがみっていうか無神経っていうか。
営業に向かないタイプの人だと思います。
でもそういう人の限って学歴はすごく高かったりするんですよねえ。
あっ、これこそひがみか(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
