わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やっとやっと、やっと買ったトレイ☆

今日は嵐のツアー初日。

ツアー初日だし、今年の大阪は1日だけなので(来年はある)競争倍率激しくて、申し込んでたけどはずれちゃったんですよねえ。

この大阪の空の下、あの場所に智くんがいると思うとソワソワして、会えないことにせつなくなる・・・

そんなアホな1日を過ごしたらぴまっくです





新居に住み始めて約1年と5カ月。

ずーっと探しているものがありました。

それは、お客さんにお茶を出す時に使う小さめのトレイ。

大きいのしかなくて困ってたんですよねえ。

しかも旦那が強引に買ったお値段以上のものだし




そしてやっとやっとネットで見つけて買ったのはこれ!




      わんこと一緒にきこりんハウス

Eau TRAY SQUARE(オー トレイ スクエア)

材質は、楓 シナプライウッド。

ウレタン塗装仕上げになっています。




      わんこと一緒にきこりんハウス


左右にはへこみがあって、取っ手になっています。

色はレッドとホワイト。

模様はフラワーとリーフがあります。

私が選んだのはホワイトのフラワー。



これは私の今日のおやつ


      わんこと一緒にきこりんハウス

ちょうどいい大きさです!



使った後は箱に入れているけど、カップボード背面の壁に立てておいてもかわいいかも。

やっと見つけたトレー、とってもお気に入りです




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
まだまだ欲しいものいっぱいのらぴまっくに、ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/24 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵ですねー♪

最初見たとき↑、額に入った絵のように見えましたよ!
らぴまっくさんがおっしゃる通り壁に立てかけておいても素敵ですね~♪

ちなみにカップはイッタラのですか?
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.07/25 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お客さんにお茶を出す時に使う小さめのトレイ
と聞いたら漆塗りの丸盆しか思い浮かばない私の目をさます美しいトレイですね。
持ち手?取っ手?があるのも機能的で良いです。
立てかけてちょっとしたインテリアにもなるもの素敵ですね
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.07/25 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(⌒-⌒) 

夏らしく涼しげなトレイですね。
お盆じゃなくトレイってところがオシャレです(⌒-⌒)
カップボードに飾ったらインテリアにもなりますね。
そのさりげなさが堪らなくGOODですよ!!

私も新居に越したらトレイを買わなきゃ。
狭いアパートなのでお盆、いやいやトレイいらずで生活してます。


人大のお見積り出ました。
カップボードの下を一部、引き出しからフリースペースに変更してゴミ箱収納にしています。ゴミ箱なしの扉付きです。
その差額分も見積りに含まれているようで、税抜きで約4万8千円でした。(90cm×2個のカウンター)
人大はアッサリ仕分けに合いました(笑)
カウンターの真上に窓があるのですが、汚れが気になる場合は透明のビニールを敷いたり、テーブルセンターなる物を作って敷こうと思います(T_T)シクシク
でも、レンジフードをバルケッタにしてもらえたので我慢我慢です。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.07/25 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしゃれな午後をお過ごしですねー!
わたしもどうせおやつを食べるなら、そんなふうにゆったり優雅に食べなきゃなあと思いました。
きょうは、まるぞうのアンパンマンキャラメルコーンを袋から直接ぼりぼり食べちゃいましたよ(涙)
アンパンマンキャラメルコーンは、ふつうのキャラメルコーンよりも粒がちいさくって、よりおいしい気がします。
が、まったく風情なし(涙)
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.07/26 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

そうです、カップはイッタラですよー。
ポチっと購入しました(笑)

トレイはなかなかいいのがなくて、やっとこさっとこ見つけました。
これは木でできているので、水に濡れたらちゃんと拭かないとダメなんですよねえ。
でもお気に入りなので、ちゃんと手入れしています。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

丸盆(笑)
ありますよー、うちにも。
旦那母からもらった渋ーいのが。

お盆とかだと出しっぱなしはちょっとだけど、これなら飾ってる風になるのでいいかもです(笑)
今のとこホコリかぶらないように、箱に入れてますけどね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

何人かお客さんがいて、お皿とかもあると大きいトレイでいいんですけど、コップが1個2個じゃあねえ・・・
と思ってずーっと探してたんですよ。
のり~さんも新居ができたらお客さんが続々と来るから、トレイは必需品になりますよ。

人大の見積もり、教えてくれてありがとうです♪
やっぱりこのくらいはするんだなあーという値段ですねえ。
でも薄汚れてきたら絶対に交換しよー!

のり~さんは仕分けにあっちゃいましたか。
うんうん、最初から汚れやすいとわかっていたら何かと手は打てるので、お互いカウンターの汚れと格闘しましょう!
レンジフードはバルケッタなんですねえ。
いいなあ、かっちょいいなあー。
きっとかっこいいレンジフードを眺めると、カウンターの汚れも許せるようになりますよ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

これ、クラブハリエのバームクーヘンです。
梅田に行くと、何かケーキ類を買わずにはいられないんですよねえ。

私、全然優雅じゃないですよ!
普段は左手にポテチの袋握ってますから(笑)
アンパンマンキャラメルコーンなんて初めて知りました!
小さい子供さん向けに小粒に作られているのかなあ?
あー、口がキャラメルコーンになってきた!!
明日買いに行こっかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
