わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


はじめての関西オフ会☆

今日は(7月31日)、住友林業の関西オフ会が行われました。

たくさんの初めての方にお会いするので、緊張しないようにとここ2、3日はずっと嵐のDVDを見てテンションを上げていた私




開催時間前に、はにぃさんとやかん探しをして、楽しくおしゃべりをしながら会場となるお店へ。

待ち構えること5分くらい?

最初に来られたのはLaLaLaさん。

LaLaLaさんはピグの印象でどんな地味な人だろうか(←失礼しました)と思ってたのですが、若くてかわいらしい男子でした。

あまりにもピグが残念すぎるので(←まだ言ってる)、はにぃさんと2人でピグの顔を変えるようにと宿題を出しました。

期限は明日までですよ、LaLaLaさん!!

次に来られたのはふ~さん。じぇろんさん一家。

タマリータさん、かえさんとお子さん、NOKAさんと娘さん。





飲み物が揃ったところで、かえさんが「年功序列なのでらぴまっくさんに乾杯を・・・」とふられてしまった!

ブログを始めた順に言いかえてもらいましたが

たどたどしい私の乾杯でオフ会開始!

始まる前はどうなる事かと思ってたんですが(勝手に)、共通の“住林”という話題もあってか沈黙する事もなく、ワイワイと色んなお話を。

ふ~さんのICさんとうちのICさんが同じ人だということがわかったり、公開していないタマリータさん邸の外観を見せてもらったり、新たに発覚する事があったり。

予告通りラスカルさんが電話で参加したり。

んー、でも電話はやっぱり話しづらい

会ってお話する方がいいですねえ。



そんな感じで解散したのは9時過ぎ。

予定時間を1時間越えての解散でした。




えーっと、今回参加された皆様。

私、調子に乗ってずーっとタメ口ですみません

途中で気がついてたんですけど、変更することもできずにそのまま・・・。

いくら1番年くってるからって、失礼いたしました




初めてのオフ会。

始まる前にはにぃさんと会っていた事もあって、緊張することもなくリラックスして参加できました。

そしてどうやら私の人見知りは改善しているらしい。

まだ多少はあったりするんですけどね。

たぶん家づくりが始まってから色んな人に出会って、新居ができてからは見学会などで初めてのお客様や営業さんと話したりするからだろうなあ。

とまあ、色んな発見をした今回のオフ会でした!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
写真のないオフ会レポですが、ポチっと応援お願いします
他の方のレポも見てねえ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様でした。
前回よりは、ゆっくりお話しできましたね~
あれから、家帰ってバタンキュー(死語?)でした。
ほんで、オフ会中、嵐とV6を間違えた酔っ払いじぇろんを睨むらぴまっくさんの鋭い眼光が夢に出てきまして、飛び起きたついでにコメしてます(笑
いや~~。あんなに飲んだのは久しぶりです。
嵐の件は忘れて下さいね^^
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2011.08/01 03:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

楽しい会だったようですね。電話参加できず残念でした。

乾杯のご発声とはさすが『ぶちょお』(笑)

皆さんブログ上での交流だけなので、リアルだとやっぱり緊張しますよね~。我々の時も最初はそうでしたもん。

さて、次回はKOM拡大版で西日本全員集合しちゃいましょうか(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/01 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でしたーー!!
レポート楽しみにしていましたっ!!
朝の支度の前に、読みふけってしまいます(笑)。

関西のノリはフレンドリーで、すぐに打ち解けられそうで良いですね。
楽しい雰囲気が伝わりましたよ♪
きっと3時間なんてアッという間だったんだろうな~!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.08/01 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しかったですねえ。
すっごくおもしろかったです。
人数がたくさんだったのでなかなか上手にみなさんとお話はできなかったけど、ほんとにあっという間でしたね。
また次回関西会の開催を楽しみにしたいと思いますー。
おたがいカリメロヘアで安心でした(笑)
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.08/01 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます(⌒-⌒) 

KOM関西お疲れさまでした♪

初顔合わせ、朝からドキドキしますよね。
顔をしらないから尚更σ(^_^;)

ブログでは知らなかったあんな事やこんな事を聞けていいなぁ(*^_^*)
女子が多いと話しも盛り上がって尽きないですよね。
楽しい時間って、どうしてこうもあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ち、ち、違いますよーーーーっっっ。
私、らぴまっくさんと、NOKAさんしか年齢知らないので、
「年功序列」はもちろん最初から「ブログの年功序列」です^^。
しかもそれすらも言い切ってから、
「あれ?本当にブログの年功序列ってらぴまっくさんが1番なの?。」って思ったりしてたので、
もう一度言い直したんですよ(笑)。
実年齢は誰が一番上なのかは、
問い詰めないことにしましょーーーー^^。

会は楽しかったですね♪♪。
私としては、遠かったらぴまっくさんやはにぃさんやらららさんとも、
もう少しお話したかったなぁ~。
次回またお会いしたいです^^。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.08/01 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした☆ 

KOM関西お疲れ様でした☆

楽しかった!

ピグいじりキャラを初っ端からいただいたおかげでしょーか?(笑)

らぴまっくさんとはにぃさんに我が家のRCを褒めちぎっていただき(この御二方の褒め上手なこと!)気持ちよく宴の席に着くことができました(^_^)

私もじぇろんさんも、もう少し嵐の勉強しときます(笑)

あ、あとピグの宿題ですが、期限短くないですか!?(笑)頑張りますがオペは長引くかも。ホラ、もとのピグが酷いから(←あ、自分で言っちゃった)
  • posted by ラララ 
  • URL 
  • 2011.08/01 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

お疲れさまでしたー!!
ブログでやり取りさせて頂いていて
「どんな方だろう♪」と妄想が膨らんでいたので、
実際にお会いできてとっても嬉しかったです!

らぴまっくさん、タメ口?でしたっけ??
すごく自然で気になりませんでした~

私の中でのらぴまっくさん像は
気さくで飾りっけなし、なお姉さんを想像していましたが
実際は女性らしくかわいくって親しみやすいお姉さんでした☆
う~ん、さすがらぴまっくさん!!

でも緊張しないように2,3日前からテンションを上げていただなんて(^^♪
あまり人見知りをしない私は話のネタ作りに家の写真を撮ってました☆(緊張はしてたんですよ!)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.08/01 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさいです~。
第1回KOM関西、大成功だったんですねー!
住林ブロガーさんだけあって家の話題が盛りだくさんで話題が尽きる事なんてきっとなかったんでしょうね♪
ご飯を食べお酒を飲みながら住林の家バナシが出来る…最っ高のオフ会ですねぇ~。
家が完成したら次回参加してみたいです。

らぴまっくさん人見知りだったんですか!?
見学会でのあのセールストークからは想像つかなかったですよーっ。
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.08/01 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

KOM関西は大盛況のご様子、お疲れ様でした。

福岡での時も、予想以上に話が盛り上がり、時間が足りませんでした。

生らぴまっくさんとお話できましたので、次は会ってお話したいですね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったですね 

コメント、出遅れました~。らぴまっくさん、端っこにおられたので、なかなかお話しできずにウズウズしていたのですが、後半、少しお話しできて、もっと話したい~、と思うところで終了・・残念でした。

次回は、らぴまっくさんともっとお話したいです。

わんちゃんのこと、もっと話したかったかあ。

次回、またよろしくお願いします!
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.08/02 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

お疲れ様でしたー。
そうですね、今回はゆっくりお話できましたね。
まだ足りないくらいですけど(笑)

にらんでない、にらんでない!
じぇろんさんがびっくり発言するからですよー。
次回までに嵐とV6の違いをお勉強しといて下さい!
次間違えたら、マジにらみよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

あっ、まあくんさんのメールのこと書くの忘れてました(>_<)
「まあくんさんはこんなの作りましたって、ブログに載せちゃうー?とか言ってすごい悪ノリで盛り上がりましたよ。

西日本で集合したらすごそうですねえ。
その時は誰が誰やらわからなくなるだろうなあー。
その時はまあくんさん、よろしくです!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

帰って来てから寝る前に書いたので、内容がぬけぬけレポになっちゃいました(^^;)

初めてお会いする方ばかりだったので、最初はぎこちない感じになるかと思いきや、最初から話が弾みました♪
みんな関西人だからなのか、住林施主でブログやってるっていう共通の物があるからなのか、みなさんよく喋りましたねえ(笑)

お店は2時間まででお会計もしてたんですけど、なんとその後1時間も居座っちゃいました。
本当にあっという間でしたねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はーい、本当に楽しかったですねえ♪
あんなに盛り上がるとは思ってもみませんでした。
きっと次回もあるでしょうねえ。
その時は冬かなあ?

はにぃさんのカリメロはかわいいけど、私のカリメロはちっと痛々しいので次回は計画的にカットに行きたいと思います!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

なんかですねえ、こんな人かな?って妄想できたりするくらいの情報も知ってるし家も知ってるけど、顔を知らないという不思議な感じでした。
私ははにぃさんと一緒だったんですけど、1人だったら店の前を怪しくウロウロしてたに違いないです(笑)

やっぱりブログだと見せられない外観だったり話だったりがあるので、そういうことも聞けたりするオフ会は楽しいです♪
そうか、話が尽きなかったのは女子が多いからだったのかもですねえ。
みんなすっごく喋ってましたもん(笑)
次回があるならもっとロングな時間を取って置いたほうがいいかもです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

えっ、そうだったんですか?
てっきり年の年功序列だと思ってましたよ。
被害妄想?年の証拠ですわ。
ブログの年功序列は、家ブログとしてならあの場では私が1番です。
まあ、どっちみち1番です(笑)
年はね、だいたいわかりました。
あっ、タマリータさんには聞くの忘れちゃったなあ。

そういえばかえさんとは2度目だったけど、前回は見学会で営業さんがいたし、今回は離れていたのでぶっちゃけ話しできませんでしたねえ。
今度支店のショールームに集合してお話しますか!?(笑)
次回また会いましょうねえ。
私は暇ですので(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラララさん 

お疲れさまでしたー。
ラララさんは遠いとこからわざわざいらっしゃったのに、いきなりの失礼トークすみませんでした!
家に帰ってから、うちにあのRCがあったらどんなだったかな?って何回も妄想してます。
ホントにかっこいいから褒め褒めだったんですけど、ラララさんがお望みなら喜んで次回もワッショイワッショイ持ちあげますよー(笑)

ピグの宿題期間延ばそうと思ったんですけど、もうオペ終わりましたね。
ピグが変わったら、もっと訪問者数が増えると思いますよー(笑)
あっ、また失礼言っちゃいました(汗)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

お疲れ様でしたー!
ふふふっ、やっぱり妄想しちゃいますよねえ。

うっ、じょ、じょ、女性らしいー!!????
初めて言われた!
なんかうれしい♪
たぶん次会った時は「違う・・・」と思われると思うけど。
しかもかわいいって言われた(///∇//)
お世辞でもうれしすぎだぞっ!!
って、喜ぶところが年くってる証拠ですねえ(笑)

私も一応ネタは持って行ってたんですけど、ほとんどはもう公開しちゃってますからねえ。
見学会ネタ話が1番いいのかも。
タマリータさん、緊張しているようにはまったく見えませんでしたよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

行ってきましたよー。
オフ会は大成功だったと思います!
次回はぜひぜひぴょこさんも参加して下さいねえ。
話の内容はねえ、家の話半分・・半分もあったかな?
他の話半分な感じだったかなあ?
色んな話で盛り上がれるメンバーだったってことかなあ。

そーですよ、私は自他共に認める人見知りさんなんです。
ただねえ、友達に言わせれば相当口がうまいらしいです(笑)
本人は自覚ないんですけどねえ。
見学会では別人に変身してるんですよ。
アホでしょー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ラスカルさん、お電話ありがとうございました!
そして、訳のわからない私で失礼しました(>_<)

ラスカルさんはみなさんの声を聞いたから、他の方よりも余計に「こんな人かな?」って妄想しちゃいますよねえ。

次回はお会いしたいですねえ。
みなさんそう思っていると思いますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

お局は端っこと決まってますからー(笑)

今回は盛り上がりましたねえ。
正直あんなに盛り上がるなんて思ってなかったです。
口だけでなく、この勢いのまま次回も開催されたらいいなって思っています。

はい、次回もよろしくです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/02 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

羨ましいメンバーの楽しそうなオフ会ですねぇ。。。
NOKAさんのブログを拝見して、はにぃさんへの妄想が暴走しているんですが(笑)、らぴまっくさんについても妄想が止まりません(^^)ハハハ
住林主催で、住林ブロガー大会とかやってくれたら面白いのになぁ。関東大会・関西大会、とか。
ワタシが参加した時、ブログ村で住林カテは50軒くらいでしたが、今や100を超えてますからねぇ。。。すごいですね。
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

ははっ、NOKAさんのブログを見たらはにぃさんのことめっちゃ妄想してしまいますよね(笑)
ちょっとストーキング気味な男子目線ですもんね(笑)
でもはにぃさんがかわいいのは事実ですよー。
私っすか?
んーーーー、姫にお付きのばあやって感じにしときましょーかねえ。
余計にわからないでしょ?(笑)

そうそう、私が住林カテを見つけた時は3軒くらいの登録しかなかったです。
びっくりしますよねえ、あれよあれよという間に増えちゃって。
今でも週に1軒ペースで増えているような気がする。
もうすっかり、あたしゃお局ですわー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
