わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第3回打ち合わせ① 緑化さん登場

今日は打ち合わせノートが・・・ございません!!
「作っている最中なんですけど、間に合いませんでした。」って。
何でうちの家はそんなややこしいんだろうはぁ

今日は緑化さんがやってきました。
外構はよそで頼む。ということだったんですが、家とのバランスなどもあるので会ってほしいということで。
大体は設計士さんが考えてたものがあるので、和室の前をどうするのか、地窓の所をどうするのか、門柱や塀の素材、玄関までのアプローチをどうするかということを、お話ししました。
お金のこと、あまり気にしないで話している時って、楽しいですよねえ。

予算があまりないこともお話ししました。
ペット用シャワーを作ってもらうので、それが高そう

本当は緑化さんに頼むのが一番いいとは思うんですけどねえ。
他のブロガーさんも、びっくりするほどのお値段が出ているみたいなのでオソロシイです><;

門柱はどんなのがいいのかは、宿題になりました。


えい!って押してみてください。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
私もきこりんの住友林業さんの家に憧れ、現在計画中です。
うちはまだ契約前なので「HM選び」のカテゴリーなどはとても参考になります!
うちもこれから契約をいう大きな山場を迎えます。間取り・お金など解決しなければならないことが山積みですが、楽しく家づくりを進められるよう頑張ります!
今後ともブログの更新楽しみにしています。
ありがとうございました
  • posted by 紅葉 
  • URL 
  • 2009.08/03 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ来て下さいました! 

紅葉さん、はじめまして!
私の長々ブログ(笑)見ていただいてありがとうございます。
私も契約する前、いろんな方のブログを拝見したのですが、皆さん結構HM選びはあっさりされている方が多かったんです。
どうしてそこに決めたかを知りたいと思っていたので、なるべく細かく書くようにはしていました。
紅葉さんに参考にしていただいて、とってもうれしいです。
間取りを考えているときはとても楽しくて、お金のことになると頭ぐるぐるになって、契約が終わるとまた楽しくなりますよ。
楽しいおうち作り、がんばって下さいね。
私も、紅葉さんに楽しく読んでいただけるように頑張りますi-179
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
