わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


太陽光発電・オール電化の電気代 7月分

ちょっと前のことですが、アメリカへメジャーリーグ観戦に旦那が行っていました。

これ、旦那の戦利品です。




      わんこと一緒にきこりんハウス

誰のサインか聞いたんですけど忘れました。

他にもキャップとかにサインもらっていましたねえ。

旦那のメインはイチローで、マリナーズの試合を見に行ってたんですけどサインはもらえず。

1週間もいたのにねえ。ぷぷっ



そして私へのお土産はこんなの




     わんこと一緒にきこりんハウス

ははっ、ブルーのBOXが爽快なので写真撮っちゃいました

こんなにでっかい箱だとティアラとかすごいものが入ってそうですよね。

中身はバッグや財布、グラスなどです。

アメリカで買うと安いし、円高なのでかなり安く買えた

あっ、やっとスイート10も買ってもらいましたよー。






はい、本題いきます!!



7月分の電気代  6月20日~7月20日


デイタイム(他季)7kwh  デイタイム(夏季)16kwh  

ナイトタイム 169kwh  リビングタイム 184kwh



買電電気代  6,934円



一時期は、真夏はどうなるのかと心配するほど暑かったので、使用量が増えてますねえ。

頑張って節電は心がけてるけど、私とわんこは暑さに弱いので設定温度を28度か29度にしながらクーラーを使ってます。

我慢しろよ!って感じかもですが、私はあまり汗をかかない体質で熱が体内にこもっちゃうんですよねえ。

そしてすぐに頭が痛くなる

ぶっ倒れる訳にはいきませんので上手にクーラーを使用してます。






それでは売電!


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 325kwh




売電電気代    15,600円



1万円を軽く越しました


トータルは・・・・・





プラス 8,666円    びみょー

でも去年よりはプラスになってるし、ヨシとしよう!!



今までは例年に比べて気温は少し低めだったけど、いよいよ今週半ばから気温もグングン上がるらしい

去年 8月分の電気代はエアコン使い放題でもプラスだったし、今年も大丈夫かな?

今月も自分なりの節電、頑張ります!!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
頑張る我が家の太陽光発電に、ポチっと応援おねがいします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

旦那さま、大盤振る舞いですねえー。
いいなあ。
わたしのスイート10にはあと4~5年かかりますが、買ってくれないだろうなあ。
結婚するとき結婚指輪に選ぼうとしたらきょん太に「キラキラはキライだ」と却下されたティファニーのエタニティが欲しいよう。
でも、お風呂に入るときも24時間すべてのジュエリーをつけっぱなしのわたし、指が短くて、婚約指輪・結婚指輪・エタニティと3本付けはむずかしそうだ・・・。
いよいよ結婚指輪をエタニティにしなかったことが悔やまれます。
円高のいま、買い時ですよねえ。
エタニティほしいなあってもう6年以上思ってるんですよね。
ハワイに行くときまだ円高だったら買っちゃおうかなー。
でも自分で買うのもなんだかなー。
きょん太~!
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいやいやいや~
本題よりも箱の中身が気になりますよ~v-398ホント!旦那さん大判振る舞いですね!!
うらやましいっ!!
うちも結婚して10年経つんですけどね~。。。
なんもないですぅ~。。。
家を買ってあげるからいいでしょ!
って言われましたよ(笑)
それとこれとは別にして欲しいものですv-389
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.08/03 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~すご~い!6つもお土産に買ってきてくれるなんて、なんてやさしい旦那さんなのですか。素敵すぎます。イケダン(イケてる旦那)ですね~!!
ブルーのBOXに白いリボン♡を見るだけでもテンション上がりますよね~!リボンをほどく時が一番ドキドキニマニマしますね。
スイート10すごく憧れます。旦那は買ってくれそうにないので円高の今、$をひそかにコツコツ買ってます(泣)
それにしても中身気になりすぎます。
グラスは住まいブログ関連の品としてぜひ公開を期待していま~す(笑)
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブルーの箱があんなに!!
旦那さま、太っ腹ですね~。羨ましい。

私、今年は誕生日もお花だけでした。
おうちを買うから無し。ってこぎこぎさん所と一緒ですね(汗)

年々ランクアップして、今年は家なら来年は何くれるの?って思わず言ってしまいました~~。
  • posted by ふ〜 
  • URL 
  • 2011.08/03 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃ~~~~~w
旦那さん、愛がありすぎだよ。
うらやまちぃぃぃーーー!!

しかも、やはり売電の方が高いんだね。
太陽光、積む予定無いウチは何にしよう!?
猫走り発電か!?
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.08/03 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

旦那様、イケてますね~。その優しさ(マメさ?)見習わねば。

スウィート10、3年半後に迎えますが、何をしてあげられるかなぁ。

しかし売電が相変わらず好調ですよね~。やっぱり搭載量の違いもあるのかなぁ。

最近、コストパフォーマンスではらぴまっくさんとち~さんトコに全く敵わないので、光熱費レポートのし甲斐がないんですよね~(^_^;)

貴重なブログネタなんですが(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/03 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さん、すごいですね。
我が家の10周年は特に何もなく、妻の選んだ腕時計の支払いをしただけでした。

光熱費がかからず、逆に利益があるとうれしいですね。
オール電化だと通常は2万円程度はかかりますよね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.08/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁぁぁ♪♪素敵すぎるーーーーーっっっ☆
その中身が私も気になります~♪♪。

私も、婚約指輪&結婚指輪はティファニーが良かったのですが、
義母が懇意にしているジュエリーショップでお買い上げ。。。
その時は、必ずティファニーはつけると約束したのに、
まだ果たしてもらってないっっっ
と、思い出さしていただきました(笑)。
この円高が続いたら、今年はムリなので(苦笑)、
来年につつこうかな^^。

こんなにお土産を買ってきてくれる旦那様って本当にイケダン^^♪。
仲良しさんなんですねーーーー☆。
うちは「好きなん買ってきたらいいやん。」とサプライズなんてない、
気にきかないオットなんですーーーー。
好きなんってたって金額しれてますしね。。。とほほ
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.08/04 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

いやあ、もうこんな大盤振る舞いは2度とないでしょうねえ。

はにぃさんならエタニティーでも何でも似合いますよ。
9月なら今よりは円安になったとしても、まだまだ円高じゃないかなあ。
ハワイでスーツケースがはち切れそうになるくらい、いっぱい買い物して欲しいなあ。
でもやっぱり指輪は買ってもらった方がしいしね。
きょん太さんに買ってもらおう!
ちなみにスイートテンはエタニティーでした。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

今回だけは大盤振る舞いでしたねえ。
カードの支払いがきたけど請求されなかったし(笑)

私はずーっとスイートテンを言い続けていたんですよ。
10年目でちゃんと買ってくれるって言ってたんですけど、いいのがなかなかなくて(欲しいのは高い!)13年でやっともらいました♪
こぎこぎさんも言い続けちゃってください!
家とは絶対別にしないとダメですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

い、いけ、いけ、イケダン~!!!!!????
いや、まったく違います!
イケてないっす!!

この箱ねえ、箱の中に箱が入ってるやつとかありました。
かさばるからまとめてもらったそうです(笑)
日本じゃありえないですよねえ。
しかも箱の1つは旦那の財布だったし(笑)

グラスねえ、ちっと失敗です。
日本に売ってないものでネットで見ただけだったので、「えっ!?」って感じで。
了解!近いうちに公開します!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

太っ腹ですよー。
見かけが(笑)
でも今回は中身も太っ腹でしたねえ。

私、誕生日にお花なんてもらったことないですよー。
お花をくれるなんてオシャレですよねえ。
そういえば私は来月が誕生日。
・・・・・もう買ってくれないかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

愛だといいけどねえ。
やましいことへのお詫びじゃなければ(笑)

猫走り発電!?
それ、なかなか発電しそうですねえ。
携帯の充電くらいならいけそう。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

うちの旦那、昔は私の友達に「マメ」と言われてました(笑)
その人どこに行っちゃったんだろうか・・・。
まあくんさんはちゃんとスイート10買ってあげてくださいねえ。
奥様喜びますから♪

今まではオール電化に太陽光の人の方が多かったと思うんですけど、
このご時世、オール電化はやめてガスにされる方が多いと思うので、まあくんさんのレポはとっても参考になっていると思いますよ。

貴重なブログネタは一緒です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

うちもね、誕生日とかクリスマスになんか買ってくれ!と言うと、
「好きなん選んどいでや。お金払ったるから。」と言われます。
たまにホントに買ってきたるんですけどねえ(笑)
でも金額の大きいものは、一緒に買いに行くとかの方がいいです。

そうそう、光熱費に利益があるってすごいですよね。
あと今時は、発電してるからクーラー使わしてーと思えるのがいいです(笑)
使用してても売電してますからねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

中身っすか?
オフ会の時にネックレスをつけてましたー。
あと財布も持ってました。
どんだけうれしがり!?(笑)

私がティファニーが好きなので、旦那が婚約指輪は勝手にたてづめを買ってきました。
それが私の指に恐ろしく似合わなくて(笑)
結婚指輪もティファニーなんですよ。
これは自分で選びました(笑)
つつきまくったら、そのうちポロっと出てくるかもなので一生懸命つついて下さい!

うちも好きなの買ってこいって言われますよー。
でも一緒に行った方が高いの買えるんですよねえ。
「こっちにしたらいいやん。」って。
一緒にお店に行くことなんて年に1度あるかないかなんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/04 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
