わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お店のような収納?

昨日は再び懲りもせずに和室へノートPCを持ちこみ。

和室といえば金曜日に水漏れしたエアコンがある場所。
(詳しい話はココ

試しにクーラーをつけてみました。設定温度は28度


全然大丈夫!!

あれは何だったんだろう?

・・・・なおった事にしておこう。うんうん







見学会の時、我が家にはお客様にお見せする収納があります。

収納って、どのくらい物が入るのか気にされる方はものすごく気にされるんですよ。

ということで、ここは見せていいよって棚があります。

この収納、扉を開けると「わあ~!」と歓声がおきます。

歓声の後は笑いがおきます

そして決まってこう言われます。

「お店みたーい!

さあ、何で笑いがおこるのかわかりますかー?

それは収納を見れば一目瞭然。

見ますか?

でも狭いので収納全体は写らないんですけどね。

ではでは、






            わんこと一緒にきこりんハウス




どうですか?

この収納はトールタイプで床から天井まであるんですけど、この場所は全部ビッチリこんな感じ

左の扉も半分くらいは洗剤などが入っています。



私は食料品の買いだめはしないんですよ(万が一のレトルトとかジュースとかはあります)

でも洗剤はついついちょこちょこ買っちゃうんですよね

やっすぅ~と思ったらついつい買ってしまうんです。







      わんこと一緒にきこりんハウス


今でこそ棚に入る量しか買わないけど、旧家では恐ろしいくらいのストックが

新居に来てあまりの量に驚いた旦那から、なくなるまで買い物禁止令が出ました。

写真に写っている洗剤も旧パッケージの物があるんじゃないかなあ?




という訳で、ある意味お店のような収納を保っているらぴまっくなのでした




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こんなアホならぴまっくに、ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

エマールとレノア1つずつ下さいな(笑)

このストックは凄いですね。でも私もストック派なので、その気持ちはすごくわかります。

でも私の場合、ストックしてるのを忘れて同じのをさらに買ってしまったり、ストックを過信して品切れしてしまったりと、イマイチストックの意味がないような(私だけ?)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/09 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

レノア大好き~ 

さすがデス らぴまっくさん。主婦としたら、わかりやすい目安です~!
私も買いだめしたいけど今は収納全くないので新居になったら絶対気分によって柔軟剤変えてる!
とか…言ってみたいです(笑)
  • posted by 住林あこがれ 
  • URL 
  • 2011.08/09 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい量ですね!!!!綺麗にストックしてあるのでお店みたいです^^

我が家の洗剤置き場はお見せできません><


ところで、エアコンの件ですが、それって配水管が詰まってるんじゃないですか?

冷房の場合間違いなくエアコン内で結露するのでその水滴を外に逃がす通り道に誇りが詰まっててあふれ出てるのかもしれません。
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.08/09 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おもしろいです!!
ウケねらいで置いてあるのかと思うくらいの量と種類!!見学会でココを見られた方はきっとらぴまっくさんの事をサービス精神の旺盛な方って思われるとおもいます(笑)

でも。。。ついつい買ってしまうのですよね~
私も微妙に溜め込んでますよ。
でも必要な時にあるとおもってたものがなかったりして。。
これだけあればその心配はないですね~
うちも洗剤専用収納作ってもらおっかな~♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.08/09 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしもの、貸してください~。って言いたくなります。
種類も豊富ですね~。

私も、ついつい買ってしまったり、あると思ったら全く無くて、旅行用の物を使ってごまかしたりする事があります(汗)

新しいおうちに行ったら、2つまでにしようと心に決めてます!!
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2011.08/09 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~~~~ww
私と同じです。
安いときについつい買いだめしちゃうw
収納力があるから出来る業ですけどね~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.08/09 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります。
私もついつい買ってしまい
姫にどやされることどやされること
姫は姫で自分で拘ったものを色々選びたいらしく
私が勝手に買ってくると怒り狂います。

スパイスと洗剤はつい買いたい衝動に駆られるのですが
最近は押さえに抑えて買わないようにしています。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.08/09 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

はい、エマールとレノアね!
300万円です(←大阪商店おやじのノリ(笑))

私も以前は買うだけ買ってどこかに放り込んでおいたので、たまに在庫を切らしてました。
それはだいたい歯磨き粉だったんですけどね。
もう必死で絞り出して使ってましたよ(笑)
今では一目で在庫がわかるようになったので、そういうことがなくなりましたー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(⌒-⌒) 

おぉ~、ホントお店みたいです。
遊びに行ったら一個くらいサンプル品としてもらって帰れそうですね(笑)

収納場所があるとついつい買ってしまいますよね(⌒-⌒)
今のアパートは収納場所がなにので、切れそうになったらその都度買ってます。
たまに洗剤を買い忘れて洗濯機を回してしまい、はっと洗剤がないのに気づいてお店が開くまで中断。嫌ですよね、これ。

トイレットペーパーやティッシュペーパーもストックあるんですか?
私は、新居に越したら上記二点は必ずストックしておきたいんです(*^_^*)
  • posted by のり〜 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

住林あこがれさん 

あっ、こんなとこで褒められた(笑)
他の場所もこれだけきれいに並んでたらいいんですけどねえ・・・残念ながらここしかお見せできません。

柔軟剤ってきれいに使い切れたらいいんですけど、中途半端に残っちゃうんですよね。
そうなるとまた同じものの詰め替え用いいなあとか思って、なかなか他の柔軟剤に買い替えるタイミングを失ってます。
気分によってっていいなあー。
アタックが少なくなったら(他にももう1列ある)、柔軟剤コレクションとかもいいかも♪
と言いつつ、特売でレノアを見かけたら買っちゃうんでしょうけどねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

ちょっと変な収集癖でしょ?(笑)
この並んだ感じが今はお気に入りです。

エアコンはやっぱり排水管が詰まってる感じですか?
どこからホコリが侵入したんだろう・・・。
今も使ってるんですけど、今のところは大丈夫みたいです。
でも放置しない方がいいのかなあ?
むむむむむ・・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

旧家を解体する前に洗剤をダンボールに入れていったところ、3ケースにもなりまして(汗)
まあ、さすがに私も笑いました。
新居ができて洗剤をここに並べた時も笑えましたけどねえ。
どんだけアタックとバスマジックリンあるんだ?って。
なのでホントにこれは素の私です(笑)

そう、ついつい買っちゃうんですよねえ。
3日前にもレノア2つ買いましたもん(笑)
ストックが後1つとかになっちゃうとものすごく不安になるんですよ。

こぎこぎさんも洗剤収納を作ったら、ストック切れの心配も買いすぎもなくなりますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

旅行用の物使う時あります、あります!
歯磨き粉とかヘアスプレーとか(笑)

ストック2つまでですか?
うーん、我慢できないっ!(笑)
でも私もストックを我慢しているものもあるんですよ。
それはトイレットペーパー。
場所を取るし、置くとこもないので12ロールが2つくらいしかないんです。
えっ?十分?

もしもの時はどうぞですー。
買いに行った方が早いですけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんも一緒っすかー。
安いとね、買わずにはいられないの。
そして「いい買い物したー!」と言いながら、お菓子をいっぱい買うので結局なんにもなってないんですけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

あー、確かに。
姫さんなら色々とこったものを使っていそうです。
でもdさんが洗剤やスパイスを買いたくなるなんて、すごくいい旦那さんですねえ。
怒り狂われるのはかわいそうですけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ふふふっ。私の姉は姪っ子が我が家に来るたびに洗剤を1つ持って買えるようにと指令を出します(笑)
減らすのを手伝ってくれてるらしい。
それでもまだアタックとバスマジックリンは、新居に来てから1度も買ったことないくらいまだあります(笑)

洗濯機回してから洗剤がないのに気付くのは悲しいですねえ。
うちね、粉洗剤もいっぱいあるんですよ。
それはお祝いとかのお返しとかでもらうやつなんですけど、これも減りません!!
買ったものは1つもないのに。
あっ、そうだ夏場は粉洗剤を使おうと思っていたんだった!

>トイレットペーパーやティッシュペーパーもストックあるんですか?
もちろんですよー♪
トイレットペーパーは12ロールが2つ。
ティッシュペーパーは5箱セットが3つくらいはあるかな?
これでも場所がなくて我慢してるんですけどねえ。
旧家では押し入れにどっさり集めてましたので(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/10 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
