わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


踏んだり蹴ったりとはこのことだよ(;△;)

今日の記事はこんな予定じゃなかったんですけどね。

ついてなさすぎ・・・・



ただいまうちのわんこはお家犬。

ノートPCを和室に持ちこんで、わんことまったりしていたのですよ。

そしたらピシャっと濡れたものが腕にかかりまして。

雨漏りじゃないし、何!?と思ったら、エアコンから水滴が・・・・

ちなみにそのエアコンは旧家から持ってきたもので、引っ越し屋さんに取り付けしてもらったもの。

去年はちゃんと動いてたし、冬も大丈夫だったのに!

この夏初めてコンセントを差し込んで、クーラーを使ったのにー!!

エアコンの取り説も見つからないし、どうしたものか。

やっぱり故障よね。

しばらくはわんこと和室で過ごすことは無理そうだな。

ちなみに応急処置を



      わんこと一緒にきこりんハウス


水滴が落ちてくる所にマグカップ置いてます。

このマグカップ、わんこが1度だけ出たアジリティー競技大会でもらった参加賞。


わんこ、ごめんよ。しばらくは使わせてくれ。






この後、リビングに移動しようとPCを持って、その上にワンセグビエラとスマホを乗せて動き出した。

そしたら落っことした

何をって?

スマホを・・・・

よりによってですよ、





            わんこと一緒にきこりんハウス

ここに落としまして・・・。

そう、御影石の上でございます

で、スマホはどうなったかと言いますと。

御臨終!! いや、虫の息・・・・

反応はあるんですけど、液晶がやられちゃったらしい





という訳で、

これを見ているらぴまっくのお友達ー!!(ブログ知ってる人なんて数人だけだけどね)

やらかしてしまったので、メールは見れましぇーん。

17時半以降にメールくれた人がいたらごめんなあー。

たぶん修理に何日もかかると思うので、メールはPCアドレスかブログに非公開コメントでお願いしやす。

PCだと頻繁にチェックしている訳ではないので、返事はちょっと遅いです!

特に9日に約束しているWちゃん!!

まだ詳しく決めてないのにスンマセン

FOMAカードを前の携帯に入れ替えたので、通話はできます。

当日の急な連絡は電話でお願いします!





はあー、携帯が使えない(メールが)ってすっごく不安。

もうすっかり生活の1部なんですねえ。

皆様はこんなアホなことしませんように



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
アホすぎる私に、ポチっと元気出せよ!お願いします
でもこれって、すっごく私らしい出来事なのでした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ~それはショック。。。
スマフォまだ買って間も無かったのでは?
液晶変えると高いのでは?

しかしついてなかったですね。

ちょっと横着した時に限ってそうなるんですよね。
後でなんでこんなに一度に運ぼうとしたの?
みたいな。。。
でもパソコンが落下じゃなくて良かったと思いましょう!
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー。それはそれは災難でしたね。
御影石にはかないませんね。
スマホ落とすとひょえーとなりますが、私のはまだ割れた
ことはありません。相方はガレージで落として液晶がお亡
くなりになり、修理に15000円くらいかかってました。
うちももったいなくて旧家の古いエアコンつけたんですが、
寿命考えると今更ながら新品つけときゃ良かったと後悔し
てます。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.08/05 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわー、、メールできないのは痛いですねえ

本当についてない日ってありますよね~、、
他の方のコメントにもありますが
~じゃなくてよかったと、気持ちを切り替えるのが一番ですね!
 
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.08/06 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

がってん、承知のすけー!
当日、ちょっと行きたいところがあるので勝手に計画中。
また携帯メール以外の手段で連絡しまっすー!
  • posted by W 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして!ここ数ヶ月読み逃げしているブログもない人です。
素敵ならぴまっくさん宅に憧れております。
今日は地鎮祭。
全くかけ離れたショボーイ家になりそうですが(T_T)
今回、コメント残させていただいたのは いつも読ませていただいている感謝をお伝えしたいのと、クーラーの件です。
我が家のクーラーも水降ってきました(笑)対処としましては、冷やしすぎの結露が風と一緒にでてくるのも考えられるので冷やしすぎないのと、排水?外のアレ!うまく流れてないことも考えられ逆流していることも考えられるそうです。電気屋さん言ってました。
また参考なれば☆
  • posted by 住林あこがれ 
  • URL 
  • 2011.08/06 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

えー、マジですか?液晶高いですか!?
だったら機種チェンジしたいよー。

そうそう、いつもはねスマホはジーパンのポケットに入れるんですよ。
なのにこの時に限って面倒くさくて入れなかったのです。
そしたら案の定やらかした次第なんですよ。
確かにPCじゃなくてよかった!
PCの中にはまだバックアップを取ってない写真が半分くらいあるし。
もう泣いてましたね、きっと・・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

よりによって御影石なんですよ。
もうちょっと逸れてたら玉砂利の上でセーフだったかもしれないのに・・・。
今までも何回か落っことしてたんですけど、スマホは無事で無垢床が凹みまくってました(^^;)
修理に15000円ですか。
やっぱりそのくらいはかかりますよね。
コンクリの上に落としたらアウトってことですね。

さっき思い出したんですけど、うちは建築中の間エアコンを仮住まいに取り付けせず(秋冬だったから)厳重にラッピングして置いてあったんですよ。
で、仮住まいに引っ越す時電気屋さんに「エアコンは長い間取り付けせずに置いておくので、もしかしたら次は使えなくなっているかもしれないです。」と言われてたんです。
去年は大丈夫だったのに、何で今頃!?ですよ。
ホント、買いかえればよかった。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

もう、痛い痛っいですよ。
そして自分のアホさ加減にうんざりです。

この日はねえ、昼ごろからちょっとついてないことがあって、1番大きかったのはスマホ落下でした。
~じゃなくてよかった。
了解です。
PCじゃなくてよかった。
わんこじゃなくてよかったー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Wちゃん 

迷惑かけてごめんやす!
いつまでたってもやることがアホな私ですわー。
行きたいとこあるのね、了解!!
計画しといておくんなさいな。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

住林あこがれさん 

はじめまして♪
あ、憧れっすかー!???
嘘でもそう言って頂けると、調子に乗ってしまうお調子者です(笑)

今日は地鎮祭だったんですね。
おめでとうございます!!
工事はすっごく楽しいので、時間が許す限り見に行ってくださいねえ。

クーラーのこと教えて頂いてありがとうございます!
設定温度は27度だったんですよ。
でも昨日は雨のせいですっごくジメジメしていたので結露が発生しやすかったのかなあ?
と、都合のいいように考えております。
修理してもらうにしても大がかりにはならないっぽいですね!
1度メーカーに電話してみます。

私のブログを読んで頂いてたなんて、ありがとうございます。
お礼を言うのはこちらの方ですよ。
ダラダラ文章にお付き合い頂いて感謝です☆
これからもよかったら遊びに来て下さいねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いたたたたぁ・・・・・

スマホ・・・お高いですよね~。
ってか、私は携帯でこちょこちょ見るのがダメで、
(もう目があきませんので・・・・)
スマホに乗り換えようと思いつつ・・・・
使いこなせないとあきらめています。

でも、ものは考えようで。
ノート落とさなくて良かったね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.08/06 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうです、スマホ高かったです。
今はちょっと安くなってるんだったかな?
まだ半年しか使ってないのにやらかしましたよ。

そうか、はじめさんはお仕事でずっとPCの前にいますもんねえ。
そりゃ疲れ目が常時ですよね。
スマホね、おもちゃや暇つぶしには最高です♪
でも文字が打ちにくいー。
だから新しい、ボタン操作もできるやつが欲しいです。

ノートだったらしばらく立ち直れなかっただろうなあ。
あっ、覚えている間に写真のバックアップ取っとこう!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/06 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマートフォンって、すぐ割れちゃうんですね!そりゃそうか、液晶むきだしやもんなあ・・。

私、絶対無理だわ(^_^;)

らぴまっくさん、本当にお気の毒です。
元気出して下さい。
でも畳は無事だったのかなあ?
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.08/06 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

うーん、スマホだからなのかはちょっとわかんないです。
カバンごと道路に落とした時とかは大丈夫だったし・・・。
でも普通の携帯よりは弱そうです。

畳はエアコンの水漏れのことですか?
ちょうど落下ポイントには座卓がありまして、このおかげで畳は無事でした!
気付くのも早かったのもよかったみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
