わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


イケてるぅ~☆

昨日、スマホを落っことした私。

本日docomoショップに行って参りました。



色々と落とした時の状況を聞かれまして、修理代として出てきたお値段。

なんと、4935円

安いー、安いよ!

1万~2万は覚悟してたのに。

そのくらいかかるんだったらスマホの機種を変えたーいとか思ってたのに~。

でも、内部の損傷が激しくてもこのお値段?

なんか後でどえらい請求がきそうだー!!

なんて心の中で喋っておりましたら店員さんがこう言った。


「それでは修理の間に使って頂く代わりの機種を探してきますね」


えっ?今なんと!?

代車ならぬ代携帯を貸してくれるんですかー!

あ、ありがとうございます!

これで楽しいスマホライフに戻れます♪




という訳で、落っことしたスマホと全く同じスマホをお借りしました

こんなサービスがあったなんて知らなんだー。

docomoショップイケてるぞー!!





そうそう、実は昨日のついてない1日は午後から始まってまして。

お昼買い物に行ったら、帰りはすごい雨。

買い物袋にはアイスクリーム。ドライアイスはもらわず。

溶かす訳にはいかないのでチャリをぶっ飛ばして帰宅。

次はエアコン。

そしてスマホ。



大トリは旦那・・・・






  
      わんこと一緒にきこりんハウス
                    釣り舟屋のHPより拝借



こんなの釣ってきやがりました

スーパーで3枚におろしてもらってきたとはいえ、皮剥がすの大変やねん!!

頑張って刺身てんこ盛りにしました。

もうしばらく鯛は食べたくない・・・あきた





ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
修理中も快適なスマホライフに、よかったねポチっとお願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

スマホ落っことすとドキッとしますよねー…
らぴまっくさんリンクス白でした?以前ブログで見たような?違ってたらごめんなさい。
私もドコモ族でリンクス黒ですよー(笑)床によく落っことしてるせいか、たまにフリーズします…
それにしても修理中の代替機もスマホでしかも同機種とは、すごくうれしいですねっ!!
スマホライフは手放せないですもんね♡
大トリ旦那様の鯛2匹は最高じゃないですか。
天然のこんな大物の鯛なんてめったに買えませんよ~
魚拓とってビルトインガレージにどーんっ!ですね。
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.08/06 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょっとイロイロ大変でしたねぇ~。。。
でも携帯は良かった!
もーほんと携帯の破損とかかんべんしてくれーーーっっっですもんね。
ってゆか、いつのまに携帯ってあんなに高くなったんだ?
っていまだに腑に落ちないんですけど(笑)。

旦那様、すごーーーーい☆
鯛だ!
鯛だ!
さぞかし気持ちよかったでしょうね~^^。
らぴまっくさんは。。。ちょっと多いですよね(笑)
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.08/07 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

エアコンと言いスマホと言い旦那様と言い(笑)災難続きでしたね~。


そう言えばらぴまっくさんはdocomo派でしたか。私はauに深く関わる職業柄、ちと寂しくなるネタでした(笑)

でも携帯壊れると軽くパニクりますよね~。それだけ携帯は人の生活に深く入り込んでいるってコトでしょうね。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/07 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたしも去年auがとつぜん点滅しはじめて、うんともすんとも言わなくなったとき、無料で本体交換でしたー。
わたしが携帯の保険に入っていたとか言っていたような・・・。
自分がどういう保険に入ってるか、よくわかんないですが、そのとき替えたい携帯がなかったので、とっても助かりましたー。
いまなら替えたい携帯がいくつかあるんですけど、自分の進路(大げさ)がなかなか決められませんー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.08/07 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ 

鯛、おいしそう~。いいご趣味ですよね~。
うちの旦那の趣味はおいしくも楽しくもないからなあ。

スマートフォン、入院費が安くついてよかったですね~。我が家はauなんですが、保険はないんですか?docomoには。

うちはたしか、300円ずつ、3台分取られてますね~。でも壊したことないなあ。

スマートフォンなら必ず必要な保険やね。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.08/07 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

修理、安いですね~
踏んだり蹴ったりで大変でしたが、何かとカタがついてきましたね☆
携帯、私は今2台持ちしてまして。
ドコモのスマホじゃない携帯と、iphone。
iphoneは楽しいのですが、やはり「携帯」として使う気がしない。。。
慣れの問題だと思うのですが。
でも2台持ち歩くのが重いので、ドコモでスマホにしようかと計画中です。
使い勝手&遊び勝手、いいですか~?

それと鯛!!
お刺身にされるとは包丁捌きがお上手なんですね!
鯛、おいしいですが、ウロコと皮がめんどうですよね。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.08/08 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

修理代安くてよかったねー。
私もauなので、保険で代替え派w

鯛、うらやましいーー!
今度はいらないようならクールで送りつけてw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.08/08 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

今まで私は携帯を雑に扱いすぎてまして、今でもメールを見た後にソファーにポイってする習慣が抜けません(笑)

そうですよ、私はリンクスの白です。
おおー、ぴょこさんは黒でしたか!
私もよく床に落っことしてますよ。
凹むのは無垢床の方ですけど(涙)

鯛は1匹は旦那実家にいきました。
これがねえ、ちゃんとさばいて切り身、刺身状態で持って帰ってくるならいいんですけど、家でなにかしないといけないのがイヤなんですよねえ。
魚拓!?(笑)
たぶんどんだけ大きいのを釣ってきても魚拓はしないでしょうねえ。
写真があったら満足みたいです。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

プチ不幸が一気にやってきました(笑)

私も昔は携帯に何万も出すなんて絶対しませんでした!
でも今は型落ちでもそれなりのお値段がするので、だったら最新のが欲しいなって思っちゃいます。
そして今も最新のスマホが欲しい(笑)

ちょっとってのは嫌いなものですよね。
確かに多いです(笑)
でも鯛は嫌いじゃないんですよ。
お寿司も刺身も食べるし。
ただ家で何かしないといけないのがイヤなんですよ。
ほら、ぐうたらだから(笑)
手は魚臭くなるし、キッチンも魚臭くなるし。
この鯛ねえ、刺身よりも焼いた方がうまかったです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

プチ不幸祭りの1日でした(笑)

我が家はずーと前からdocomoなんですよ。
嵐が好きだからauじゃないの?って思われたりはしますけど。
一時期他社に乗り換えようかなと思った事もあったんですけど、アドレスが変わるのがイヤでそのままです。
たぶんこれからもこのままかなあ?
まあくんさん、ごめんなさい!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさんの携帯は勝手におかしくなったから無料交換だったのかなあ?
保険に入ってたからだったのかなあ?
私も保険に入ってたらたぶん無料だったんですけどね、入ってなかったんですよ。
今まで壊れたことなかったから。
今からでも入った方がいいのか悩みます。

はにぃさんは絶対スマホがいいと思いますよ!
絶対向いてると思う。
色々ある事だし、やっぱり変えちゃおうー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

いや、いい趣味じゃないです。
趣味は釣りってわけじゃないし。
旦那の1番の趣味はスキーで、次はイカ釣り、ラーメン食べ歩き、有名な焼鳥屋食べ歩き、誘われたらいく釣り。
そんな感じかな?
とりあえず釣った物はリリースするか食べられる状態か焼くだけの状態にして持って帰ってきて欲しいものです。

docomoにも保険ありますよ。
こっちもたしか300円位でした。
でも今までの携帯は何度落っことしても無事だったし、2階から落としても大丈夫だったし、一瞬水に落としても大丈夫だったんですよねえ。
だから保険なんていらんやろうって感じだったんですよ。
さて、修理から帰ってきたらどうしましょうかねえ。
このくらいの修理代ですんで代わりのスマホ貸してくれるならいらないかなあ?
保険に入るなら次買い替えたときかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

思いがけず修理代が安くてびっくりです。

タマリータさんは2台持ちでしたか!
なんかかっちょいいなあー。

使い心地・・・
うーん、私のはスマホが色んなメーカーで出だした最初の機種なので今の物とはちょっと違うかもですが、使いがってはどうかなあ?
以前甥っ子にipodを触らせてもらったことがあったんですけど、タッチパネルがサクサクするする動くのにびっくりでした。
私のやつはちょっと鈍いような気がします。
遊び勝手はいいですよー。
でもiphoneにあるアプリがこっちにはなかったりがあるかもです。
1番思うのが、スマホのカバーなんですよ。
iphoneはめちゃくちゃ種類があるのに、こっちは少ない・・・。
とくに私のスマホは少なすぎっ!!
なので今、透明のカバーを買ってデコろうかな?と妄想中・・・。
でも早く他の機種(Xperia)に変えたいなあー。

うちには包丁が1本しかないんです(笑)
それで頑張って皮をはぎ、刺身に切りました。
なかなかの厚切りでしたよ(笑)
スーパーに持って行ったらだいたいどこでも500円で3枚におろしてくれるらしいです。
その時うろこは取ってくれるんですけど、どうせそこまでしてくれるならお金出すから刺身用とかにして欲しいです。
性格がわかるでしょー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホントに修理代安くてよかったです。
やっぱりみんな保険に入ってるんですねえ。
新しいスマホに変えた時はやっぱり入っておこうかなあ?

お近くなら持参したい!
イカもアホほど釣ってきたりしますので。
もうすぐイカのシーズンです・・・
旦那がさばくけど、ゴミ出るのがイヤだー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
