わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第12回 個別見学会

今日は「ビルトインガレージの暑さ対策」の続き記事の予定だったんですけど、見学会があったので先にこちらを。



本日の見学会は我が家の営業さんのお客様ではなく、他の営業さんのお客様。

夏の見学会は掃除が大変(暑いから!)だから、どうしよっかな?と一瞬思ったけど、

うちの営業さんから「イケメン営業○○から見学の依頼が・・・」と、メールにあったので引き受けることに

いや、嘘ですよ!違います。

数日後に来客の予定があるので、それまでに1度家中をきれいにしておこうと思っただけです。






午後1時、我が家に来た営業さんのお顔は・・・・男前

というか、かわいい~タイプ

お客様はお母様と娘さんの2人。

3社のHMとお話をして、今は住林と○○ホームで悩まれているそうです。

お客様から「どうして住友林業に決めたのか?」という質問を頂いたので、

○○ハウスと悩んでいた事や住林の無垢床に惚れこんだこと、住林が逆転勝利したことなどなどをお話しました。

わんこの為の階段の説明をした後2階へ。

階段がとっても上りやすいと言って頂けました。

年齢にかかわらず、やっぱりうちの階段はお客様ウケががいいです





     わんこと一緒にきこりんハウス



2階の説明が終わった後、営業さんが、

「ちょっと車に資料を取りに行ってきますので、質問がありましたら・・・」だって。

うちの営業さんの技だねえ。

たどたどしくてかわいいのぅ

お客様の質問はやっぱりHM選定についてでした。

もうそろそろどちらかに決めないと悪いと悩まれていたので、

「高いお金を出して建てる家なので納得のいくまで悩んでいいと思いますよ。

 そうでないと後で後悔する事になるかもしれないので」と言いました。

今思うと営業さんに悪いことしちゃったなあー。

プッシュプッシュで早く住林と契約いてもらった方が営業さんにとってはいいんだろうけど、

私としては気に入って住友林業に決めてほしかったから。



そして、今までやったことのないことをらぴまっくはしてしまった!

見学中にお客様が「今日来れなかった姉に写真を撮ってきてと言われてるんですけどいいですか?」と言われたんです。

ちょっと悩んだけど、LDKだし問題ないかな?と思ってOKしました。

お客様は「どこを撮ったらいいのかわからない。」と言われて1枚くらいしか写真を撮ってなかったんです。

ということでメモに“わんこと一緒にきこりんハウス”と書いて、営業さんがいない時に渡しました。

「ここに内覧会という形で写真を載せているのでよかったらお姉さまに見てもらって下さい。」と。

もちろん営業さんには内緒!と口止め。




構造の話などをした後、ちょうどいいタイミングで戻ってきた営業さん。

ふふっ、玄関内に潜んでいたことを私は知っていたよ



持って来たきこりんの袋はうちの営業さんからのプレゼント。

って、自家自賛の最新号(たぶん)ですけどね。

この袋、イケメン営業さんは最初から持っていたんですけどねえ。

渡すタイミングなかったんだろうな つくづくかわい~




そうそう、自家自賛の中身ですが・・・




     わんこと一緒にきこりんハウス


いつにも増して豪邸ばかりなんですけどー!!

はあー、宝くじ当ててもう1軒建てたい・・・・




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
暑いけど頑張って掃除したらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様でしたー。
イケメン営業さんいいな!我が家にも来て欲すぃ~♪
って、ブログ教えるなんてすごぉ~い!
らぴまっくさん、サービス良いですね!

って、自家自讃!!!
やっぱり関西の支店にはもう届いているんですね。いいなぁ。
私も営業さんに「早くくれー」って言ってあるのですが、
「まだ届いてない」とのことでお預け中…。関東は遅いのか?!
今号には、DPGのTさんの作品が載っているようで、
はーやーくーみーたーいー!!!
ちなみにMさんは載っていないようです(涙)残念。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.08/16 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自家自賛のお宅。

ほんとシャレにならないぐらい豪邸のオンパレード!!!

打ち合わせの時によく見てました。

参考にならない代わり夢見させてもらいました(笑)
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.08/16 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

個別見学会お疲れ様でした!

イケメン営業君かわいいですね~♪♪
お客さんに気兼ねなく質問してもらうために席を外すんですね~
しかも玄関に潜んでるだなんて(笑)
かわいすぎです!!ギューってしたくなる(笑)

らぴまっくさんのブログ見たら絶対に住林で建てたくなりますよ!!
どんな営業さんの戦術でも勝てないっておもいますよ~
きっと数日後に契約とれましたって連絡がくること間違いなしv-426

新しい自家自賛ですね~♪
すんばらしい豪邸ばっかですよね~
ほんとうらやましい~!!
そうそう。。。この号にうちの営業さんと設計士さんがのってるんですよ!!
後ろのほうに。。。
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.08/16 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっ かわいいイケメン営業さん!?(まずそこに食いつきました笑)
そんな方なら応援したくなっちゃいますねえ

うちにも来ないかなぁ~

自家自賛は言葉がでないくらいの豪邸が載ってますが
なかなか見れるものでもないので、ちょっと現実離れしてたりしますけど面白いですよね
らぴまっくさん邸もでてても おかしくないと思うのですが、、
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.08/16 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪

イケメン営業マンというものに一度も巡り合ったことありません笑
そのちょっと不器用な感じ、憎めなくていいですね!
結構そういう人に惹かれて契約したくなるタイプです(^^:)
らぴまっくさんブログこっそり教えてあげるなんて素敵~何か粋な感じです~~
自画自賛並みにらぴまっくさん邸は素敵です、本当に!
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2011.08/16 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イケメンーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
私も見たい~~~。ジタバタ

毎回営業お疲れ様です。
先日、住林の設計に勤める後輩から電話があって、
色々裏話聞いたよ~~。
日本で一番1級建築士の多い会社なんだってねw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.08/16 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毎回の営業、お疲れ様です。
うちのイケメンは生産さんでした。

自家自賛、ブロガー特集でもあったららぴまっくさん邸が一押しなんでしょうけどね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.08/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

出遅れコメント失礼します。

個別見学会お疲れ様でした、ぶちょお~(*^^*)

相変わらず引っ張りだこですね、らぴまっくさん邸。

初々しい営業くんもこの経験を糧にしっかりと成長してくれると良いですね~。

自家自賛、先日資料請求したので早く見たい~。でも豪邸は目に毒ですなぁ(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/16 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うっ、新しい自家自賛もらってない!

宝くじ、地味に買い続けています・・・
早く?もう1軒建てた~い
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.08/16 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会引っ張りだこ、スゴイですねぇ。

「納得いくまで悩んだ方がいい」っていうアドバイス、そう言ってくれる方が、
安心感があって、絶対プラスだと思うなぁ。
さすが、名営業!

豪邸ばかりの会報誌、見てみたい~
そして、私ももう一軒、建てた~い(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.08/16 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございますー。
本当にかわゆいイケメン営業さんでしたよー。
ひさびさにイケメン見ました♪

ブログを教えたのはですねえ、写真撮ることをOKしたものの、どこを撮られるかっていう不安もちょっとあったので、それなら自分の撮った写真を見てもらった方がいいと思ったからなんですよ。
お姉さんが来られなかったのを、本当に残念がってらしたのもあったんですけどね。

そうそう、自家自賛にMさんの作品は載ってませんでした。
Tさんは2軒も載ってましたよー。
しかし何で関東にはまだ届いてないんでしょうねえ?
こういうのは関東の方が早いような気がするのに。
見たらうらやましくてヨダ出ますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

本当に自家自賛は夢ですよねえ。
自家自賛に載っているお家に見学に行ってみたいです。
庶民にはそれもかなわぬ夢かなあ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ありがとうございます!

イケメン営業さんねえ、なんで玄関に潜んでいるのがわかったかというと、きこりんの袋がたまにカサカサって音がしてたんですよ(笑)
お客様は気付いてなかったでしょうけどねえ。
ギュー?したい!したい!!(笑)
「何すんねん、おばはん!!」って思われるでしょうけどねえ(涙)

ブログはねえ、見てくれてるかどうかわかんないですよ。
何これーって思われてるかもしれないしねえ。

えー、この自家自賛にこぎこぎさんの営業さんと設計士さんがー!?
これかなあ?と思っている人はいるんですけど・・・
ここには書かないでおきます。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

そりゃそこに食いつくでしょー(笑)
大げさでなくマジでかわいいイケメンさんでした♪
顔見ながら「写真撮りたーい。」って思ったくらいですからねえ。
またお客さん連れてきてくれないかなあー(笑)

自分の家ができる前は自家自賛を見て、
「こんな本があるのか。これに載りたいなあー。」
って思ってたんですよ。
夢見ていた頃がおそろしいー。
今は全く思ってないですけどね。
現実が見えてますから。
自家自賛は夢のような豪邸に限りますねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

amiさん 

こんにちはー。

この営業さんは、我が家の支店で3人目のイケメンでしたー。
そうそう、ちょっと不器用で一生懸命な感じが仕事ができるようになると、お客様(奥さま)の心をわしづかみしそうです(笑)
amiさんもその1人ですねえ(笑)
私は・・・・自分の営業さんだと思うとちょっと落ち着かないかもー。
話は上の空で顔ばっかり見ちゃったりしてね(笑)

んー、ブログを教えたのは余計なお世話だったかもですねえ。
見るか見ないかはお客様の自由だけど、やっぱりでしゃばりすぎたような気がします。
粋なんかじゃないですよ、何にも考えてないだけです。

>自画自賛並みにらぴまっくさん邸は素敵です、本当に!
ありがとうですー、嘘でもうれしゅうございます!(号泣)
何か送りますー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

イケメン、江戸にはいっぱいいますよねえ。
江戸に行くたびに電車でイケメンを発見してガン見してますもん(笑)
でも彼はイケメンでしたー!!

裏話!?
教えてほしいー!!
えっ?日本で1番1級建築士が多いんですか!
知らんかったー。
でも確かに外構担当の人も1級建築士だったし、現場担当の人も1級建築士だったんですよねえ。
そうだったのかー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

毎回ありがとうございます!(笑)

ラスカルさん邸の生産さんはイケメンだったんですか。
見てみたいなあー。

ふふっ、自家自賛のブロガー特集(笑)
おもしろそうだけど、結構辞退者が多いような気がします。
うちは推薦者が足りなくて、きっと落選です(笑)
って、絶対に声かかんないしー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

出遅れじゃないですよ。
まあくんさんはいつも早いだけです。

引っ張りだこというより、お盆に家にいてるのがうちだけだったんじゃないかなあ(笑)
我が家は世間の休日とまったく関係ない家なので。
今回は私も目の保養ができてよかったです(笑)

自家自賛、もう届きましたか?
家もでっかいんですけど、庭も凄そうなお家ばっかりなんですよ。
こんなお家に見学に行きたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

いつも営業さんに「くださーい!」と言ってもらう自家自賛だけど、今回は何も言わなくても我が家にやってきましたー。
びび子さんも催促しちゃいましょー。

宝くじ・・・実は買ってませーん!!
旦那は買ってるんですけどねえ。
自分の懐を痛めずに宝くじ当てたい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

うちって世間の休日とは縁のない家だし、休みであっても家にいるので都合がいいんだと思いますよ。

「納得いくまで・・・」とか言いながら、住林を押しましたけどね(笑)
でも営業さんは早く契約を取りたかっただろうから、足引っ張っちゃいましたねえ。
名営業じゃないですよー。
思いつくまま喋ってるだけなんでよくやらかしますからねえ。

この「自家自賛」という本ねえ、展示場に行ったら置いてあります。
誰でももらえますよー。
とは言っても、もう建てた後だと他社の展示場には入りにくいですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/17 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
