わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


大好きなブロガーさんと女子会☆

8月21日、土曜日。

大好きなブロガーさんが大阪にやってくる。Vコンで

どうしてもどうしてもお会いしたかったので、頑張って口説きました!

ホテルの予約が取れたということで、日曜日に念願かなって会えることに。

そのブロガーさんは若菜さん

そしてそして、あのななさんも!!

せっかく若菜さんとななさんが来られるのに、私だけが独り占めしちゃったら申し訳ない。

という訳で、以前から若菜さんと交流があって「機会があればお茶でも・・」と

若菜さんと約束をしていたはにぃさんタマリータさんふ~さんを誘って女子会を開催する事に。

はにぃさん・タマリータさん・ふ~さん、急な誘いだったのに来てくれてありがとうです

って、私が誘ったからじゃなくて、みんな若菜さんやななさんに会いたいから来てくれただけですけどね





22日、10時過ぎ。

女子会の前にお二人が我が家を見学に来られるので最寄りの駅までお迎えに。チャリで(笑)

お二人には会ったことないんですけど、すぐにわかりました!

なんていうか、住林の赤い糸を感じるー


我が家を案内して、家の事や自家自賛の最新号を見ながら楽しくおしゃべり。

若菜さんが「ここに設計士さんが座って家を眺めてるんですね。」と言って、ななさんと仲良く階段に座ってました。





            わんこと一緒にきこりんハウス

うちの階段に若菜さんとななさんが座ってる・・・・・

すっげえ贅沢だ!!

全国の若菜さんファンとななさんファンの方スミマセン

でも・・・・・へへっ、いいでしょー




我が家の後は、女子会にふさわしいランチということいで予約をしていたMODO DI PONTE VECCHIOへ。

そこでふ~さんとタマリータさんと合流。


     モード ディ ポンテベッキオ
                ホットペッパーグルメから画像拝借


最初の3分くらいはちょっと緊張が漂う雰囲気もあったけど、すぐに意気投合しておしゃべりの花が咲くこと咲くこと。

若菜さんはポンテベッキオに来ることをすっごく楽しみにされていたんですけど、体調がちょっと(だいぶ?)悪くてあまり食べられなかった。

でも若菜さんもななさんもみんなも「おいしかったー」と言ってくれたのでよかったあ

また今度、体調万全で食べに行きましょうねえ。← 公開ラブレター



この後はお茶をするためにお店を移動。

がっ!予定していたお店は並んでいたり、貸切だったり・・・・日曜の梅田を舐めていた

皆さんをお待たせして、やっとこさっとこお店と席を確保!

この日、朝から法事があったはにぃさんとはお茶で合流。

いやあー、間にあってよかった。

ななさんはあと少しの時間で先に帰られるところだったので。

はにぃさん、お疲れのところを飛んできてくれてありがとう!

30分ぐらいだったけど、6人揃って楽しくお話することができました。





その後はななさんを大阪駅までお見送りして、タマリータさんとお別れ。

そして若菜さんの大好きな人に会いに、4人で懐かしい住林支店に行きました。

DPGの松田さんは若菜さんに聞いていた通り、とっても気さくで楽しい方でした。

松田さん流の自家自賛の言い方も教えてくれましたよ。

自家じぃって言うんだって

これからみんなで自家じぃって言いましょー。

松田さん、はにぃさんのICさん、時間を作って下さってありがとうございました!!

我が家の営業 桑畑さん、受付に呼びだしちゃってごめんなさい。






そんな感じで楽しい1日を過ごすことができました。

若菜さんは思っていた通り、気さくで楽しい方でした。

そう、ブログの感じそのままの方ですよ。


ななさんは上品で、でもまったく気取ったところがない大人の女性でした。

私も“人見知り人見知り”言ってないで、ななさんみたいに大人ですぐに周りに溶け込めるような女性にならなくては!

ふ~さんもいい所の奥様って感じなので、「ああいう風になりたい・・」って言ったら

若菜さんに「らぴまっくさんはそのままの元気な感じでいいと思う!」って言われちゃった。

はははは~っ




若菜さん、ななさん。

お会いできてとってもとっても嬉しかったです!

Vコンじゃなくても、何か用事で大阪に来た時はまたお会いしたいです!!



若菜さんとななさんにお会いしたかった関西ブロガーのみなさま。

今回は急なことでお誘いできなくてごめんなさいでした!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ブログを通して広がる友情に、ポチっとよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

凄い 

うわ~、なんかすごいメンバーですね!夢のような女子会!

はあ~、集めたらぴまっくさんもやっぱりただ者ではないです~。

どんな方かなあ、といつもブログから想像してばかりですが、らぴまっくさん情報からいくと、イメージ通りっぽいなあ。

すごいなあ、住友林業カテゴリーのつながりって。
  • posted by NOKA 
  • URL 
  • 2011.08/24 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

若菜さんとななさん、かなり一方的に存じ上げてます(笑)

何と豪華な女子会でしょう(≧∇≦)

おまけにDPGの松田氏!

スミリンネタで盛り上がって楽しそうですね!

KOM関西女子会with若菜さん&ななさん、贅沢な会の様子、遠目からで良いので拝見したかったです(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.08/24 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんをはじめ、皆さんにはほんとーにお世話になりました&女子会すっごく楽しかったです!!
帰りの新幹線の中で皆さんのこと思い出して、ちょっと泣きそうになりました(ほんとに)。

そして、朝早くからお宅にお邪魔させてもらっちゃって、ありがとうございました。
おうちに帰ってから自慢しましたよ!旦那さんに。
『Iさんと同じようにあの階段に座って眺めたんだよ!』
『玄関、本物の方がずっとよかった!』
で、一番自慢したのが
『わんこにさわったんだよ!めっちゃかわいかった!!うちのと違ってお行儀がいいんだよ!!!』(笑)
もうねぇ、ここには書ききれないくらい全てが良かったです・・・。(うるっ)

若菜さんのみならず、らぴまっくさんにまで上品だなんて言っていただけて・・・照れます。
ってか、全国にちょっとはいてくださるであろう私のことをしってみえる方々にここで訂正させていただきますが・・・私、上品じゃないっす←この言葉使いでわかる(笑)
単なる田舎のおばちゃんです。本人が言うんだから間違いありません。

あ、みなさんにひとつ自慢しちゃっていいでしょうか。
『わたくし、あのらぴまっくさんちの素敵な洗面台で化粧直しさせていただきましたぁぁぁ!』
ふふっ♪自慢しちゃった。

もう、コメントをタイプしながら思い出して興奮して、長くなっちゃいました(汗)

また、絶対!遊びましょういや、お会いしましょうね!!


  • posted by なな 
  • URL 
  • 2011.08/24 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんをはじめ、関西女子チームには本当にお世話になり、ありがとうございました。
私の不徳の致すところにより(涙)、体調は最悪だったのですが、みなさん盛り上げてくださり感謝です。
らぴまっくさん、お会計とか、お店探しも任せっきりでごめんなさい。
ポンテベッキオも本当に楽しみにしていたのですが、まったく残念すぎますー。
見学会も二人で押しかけましてすみません、ありがとうございました。

色々と強行軍だったのですが、らぴまっくさんが声をかけてくださったおかげで、楽しい大阪旅行になりました。
また遊びに行きますので、女子会リベンジやりましょうね♪
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.08/24 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何と言う華やかそうな女子会でしょう~。
素敵会話が繰り広げられてたんだろうな・・・。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.08/25 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


スミリン施主の皆さんは
センスも良くて素敵な方が多そうなので
とても華やかですね。
因みに、三菱施主の皆さんは
多くがYahooブログ繋がりで、
定期的に関西OFFが開かれるほどみたいですが、
私は引っ込み思案で人見知りなので、
ノコノコ入って行くのが恐れおおく
ほとんど交流がありません(汗
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.08/25 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NOKAさん 

なんかねえ、大人の雰囲気でこれぞ“女子会”って感じでした。
今回は本当に急だったんですけど、みなさんお時間を作って頂けてよかったです。
天気は悪かったんですけどね(^^;)

ブログを始めた頃は、まさかこんなにいろんな方にお会いできるなんて思っていなかったので、改めてブログってすごいなあと思います。


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

本当に豪華な女子会でした♪

住林の話もいっぱいしましたよー。
共通のものがあると初めて会ったのに話がつきなくて楽しいです。

まあくんさん、遠くにいてても顔バレしているからみんな気付きますよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

こちらこそお会いする事ができて本当にうれしかったし、最高に楽しかったです☆

ななさんにお見せするような家ではないんですけど、そう言って頂けると最高にうれしいっす♪
しかも旦那さんにお話ししてもらってるなんてうれしすぎー!
うちのわんこはですねえ、でっかいので躾をちゃんとした方がいいと思ってお金かけて訓練したんですよ。
すげえ金額をかけたのに、おじいちゃんになってからはゴネゴネで言うこと聞かない時があります(汗)
まあお金かけたのは私が競技会にはまっただけなんですけどね。

いやいや、ななさんは上品ですよ。
私はよく友達とエセセレブごっこをするんですけど、演技するのと本物は違うなあって思いました。
体から溢れ出るセレブリティーな雰囲気を私も身に付けたい。
いや、無理だけど・・・。

もっともっとお話ししたかったので、マジでまたお会いしましょうね!
また遊んでやってくださーい♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

こちらこそ、私のラブコールに答えて下さって本当に本当にありがとうございました!
若菜さんのおかげでななさんにもお会いする事ができたし、忘れられない1日になりました。

あんまり仕切りとかするタイプではないので(しっかりしてないから 笑)、
途中お待たせしちゃったり、段取りが悪くてごめんなさいです。
会計のくせに計算できないし(笑)
次はもっと上手におもてなしできるようにしておかなければ!

またぜひぜひ来てくださいねえ。
その時は若菜さんが無茶しないようにずーっとお供させて頂きますっ!!
女子会リベンジ、喜んでー♪♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

素敵会話・・・・
むむむむむっ、私一人がブチ壊していたような・・・。
でもでも本当に楽しい女子会でした!
大人な女子会、最高です☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

へえー、三菱施主さんは定期的にオフ会されてるんですか!?
しかも関西で(笑)

住林施主はアメブロが多いですねえ。
やっぱりYahooブログも三菱施主コミュみたいなものがあったりするんですかねえ?
えっ!?dさんが人見知り?
全くそんな感じには思えないですよー。
って、私も言われますね(笑)
こういう集まりって、共通の物があるのでスーっと場に溶け込めますよ。
機会があればぜひ参加してみて下さいね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいなぁ。豪華な顔ぶれ。。。楽しそう!
関西KOMでも妄想しましたが、今回も妄想(笑)
らぴまっくさんのお宅、自家自賛に載らないかなぁ。
ご夫婦と設計さんも一緒に!
そうしたら、このモヤモヤが払拭されるのに(笑)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.08/26 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

いや~、本当に楽しかったです。。。!!
企画、お声かけして頂いてありがとうございました!
若菜さんかわいいし、ななさんかわいいし、
それだけでほわ~っとしちゃいました。
関西メンバーはKOMで1度お会いしていたので緊張も少なかったです~
というよりまだ2回目なのにすごい親近感を勝手に感じてました。
KOMは沢山の方が集まってお祭りのように楽しかったですが、
女子会のようなしっとりバージョンも良いですね(*^_^*)
女子会、毎週くらいあってもいいな~(笑)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.08/27 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

本当に豪華な顔ぶれで、こんな風にお会いできたのが夢のようでした。

えっ?うち?自家自賛??
ないないないないっ!!!
夫婦で顔だし!?
絶対なーい!!!!(笑)
顔を見たら余計モヤモヤしそうかもですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/28 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

いえいえ、こちらこそ急なことだったのに来ていただいてありがとうございました♪
本当に楽しかったですよねえ。
お酒なんかなくても喋る喋る(笑)

女子会っていいですよねえ。
オシャレなお店で美味しいランチを食べて、おしゃべりの花を咲かす。
これぞお・と・なって感じですよねえ。
ちょこちょこ開催できたら楽しいだろうなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.08/28 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
