わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


こうすればよかった - 洗面所

我が家の洗面は造作です。

洗面所に生活感を出さないためと、女優ライト(顔映りのいい照明)をつけたくて造作にしました。





      わんこと一緒にきこりんハウス

何をこうすればよかったのかといいますと、それは鏡。

メーカーの洗面の場合、このサイズくらいの鏡になると鏡裏が収納になっていて、

3分割くらいにはなっていると思います。

我が家の場合、座ってメイクをする時に顔が割れないように左側に少しだけ収納を作りました。





            わんこと一緒にきこりんハウス


カウンターには引き出しもあるし、洗面所の手前にはお店のように洗剤を収納できる場所(笑)があるので、それだけで十分だと思ったから。

(お店のような収納の記事はココ

実際のところ、十分なんですよ。

収納力には困ってないんです。

でもね、でもね、壁から鏡までの間に空間があるんですよ。

でも大きな鏡を2分割して収納を作るのはイヤ。

まあしゃーないと思ってたけど、今年に入ってから思いました。

この鏡、上にふわっとスライドして動かせるようにすればよかったんと違う?

1/3くらいだけ鏡が上にあげればよかったのに!






      わんこと一緒にきこりんハウス

収納には困ってないのに、いったい何を収納したいの?って思いますよね。

むふふっ、そこにネイルをズラ~っと並べたらきれいだと思いませんかー?

それとも鏡を上げたらそこには智くんの写真がズラ~なんてのもいいかもー

妄想はつきません





話は変わりますが、台風がえらいこっちゃです。

3日の嵐コンは開催されるけど、新幹線動く??

かなり激ヤバです

東京に台風行くな!とは念じてたけど、私が移動できなくなってどうすんだよー

ギリギリまで考えて、どうにか江戸にたどり着かなくては!!






ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
最後まで台風に振り回されるらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

いつもブログを楽しみにしています。
私もこのたび家をたてることになりまして(独女なのにv-16)打合せはこれからなのですが、いろいろと参考にさせていただいてます。

嵐のコンサート行かれるのですね~v-22
私は明日、三宮にお笑いライブを見に行く予定です。
台風が無事通過してくれるのか。
JRは動いているのか。
そもそもライブ自体がが行われるのか。
ハラハラ、ドキドキしています。
お互い無事に会場に到着できますように。

ちなみに、ジャニーズ好きの友達に連れられてお正月に嵐を見に行きま~す。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2011.09/02 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
鏡なるほど そういう案もありですね
ネイルの置き場所 意外とこまります

もし実現できていたとしたら またお店みたいになってたかもしれないですね~^^

台風 ちょっと雨量すごそうです
ファンはずーーっと楽しみで、毎日励みに頑張るのに
いけなかったら切ない。。。

無事 楽しんでこれるよう 祈ってます(-人-)
  • posted by ももはん 
  • URL 
  • 2011.09/02 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああぁぁぁん♪
実際にお邪魔したから、写真も今までとは違って見えますぅ(笑)。
確かに、横にして上半分が開くようにしたらもっと使い道があったかもですね!!

しっかしキレイな洗面化粧台です。ほわ☆
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.09/02 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

こんだけカッコ良いんだからいいじゃないですか~。実用的には困ってないんだし?

って、私の洗面脱衣室の失敗も結局は残念な見た目、なので悩みはおんなじですね(笑)

う~ん、欲を言えばキリがありませんよねぇ、家づくりって。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.09/03 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりいつ見ても素敵なドレッシングルームです
まさに女優さんの控え室みたいですよね。

それはそうと今日はとりあえず天気も持ったみたいで
コンサート楽しめたでしょうか?
明日も幸い晴れそうなのお互いに楽しめそうですね
※私は朝から仕事三昧ですが。。。
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.09/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
台風すごいですねー(T0T)
無事に智くんに逢えましたか?

ウチはまだ建ててないので、あーすればよかった~というのはないんですが。。。
皆さんの素敵なお家を見すぎてしまって~
あーしたい・こーしたいが増えすぎて収拾がつきませーん(笑)
欲望は果てないですね~(^^;)
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.09/04 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンサート、無事楽しめたのでしょうか^^。
ちょうど今、東京ですねー♪♪。

じゅーぶん素敵な洗面ですけど、
上にあくとするとインパクトもすごいですね^^b。
ネイル、ずらっとも見ごたえあります^^。
お店のようですよね。

ネイル・・・
私は、ジェル専なんですけど、
ジェルの場合、LEDとか諸々があるので、
大きな箱(昔の化粧箱ぐらいの)に収納してるのですけど、
その箱を収めるところをどこにしようか、
らぴまっくさんの読んで、悩みだしました^^;。
あっ、ちなみにジェルはおすすめですよ♪。

ちなみに、今はメイクも洗面ではムリな現状ですけど~(T▽T)。
(子供見ながら、ダイニングテーブルでメイクしてまーす)
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.09/04 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みっちさん 

はじめまして!
せっかく初めてコメントを頂いたのに返事が遅くなってしまってスミマセン!!
そして、こんなブログを楽しみにして下さっててありがとうございます♪

お笑いライブ、無事に開催&たどりつくことができましたか?
金曜日の時点で在来線も遅れがちになっていたので。
私はちょっと翌日だとやばそうだったので、金曜の夕方にこっちを出発して帰ってきました。
今は違う意味でドキドキしてますー(笑)

みっちさん、1月4日の嵐コン行かれるんですか!?
私も4日に行くんですよー。
どこかですれ違ったりするかもですねえ。
お互いいい席がくるといいですね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももはんさん 

お返事が遅くなっちゃってごめんなさーい!

ももはんさんの祈りのおかげで無事に智くんに会うことができました。
ありがとうございまーす♪
私は運よく延期したライブにも行けたんですけど、今回は3日のライブも開催されるかどうか当日のお昼までドキドキでした。
心臓に悪すぎです。
色んな意味で・・・

鏡はねえ、冷静に考えたら思いつきそうなことだったんですけどねえ。
やっぱりどんだけ考えてても生活してみないとわかんないって事ですねえ。
ふふふっ、お店みたいになったかなあ?
でもびっくりポイントにはなっておもしろかったでしょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいですー。

あら、今までと違って見えますかー?
でもあれですよね、写真の方がごまかしはききますよね(笑)
鏡は上にふわっと動いた方が開け閉めも楽だったと思うんですよねえ。
何より見学会でウケてたんじゃないかと思っちゃいます(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですよねー、欲を言えばキリがないし、住宅は奥が深い。
でも1度で後悔のない家を建てる為に、何年も何十年も前から色々と勉強してきた家づくりだったので、どうして思いつかなかったんだろう?って思っちゃうんですよねえ。

私は欲深いですわー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

お返事が遅くなってしまってすみません!

間接照明をつけてここのイスに座るとすっごく顔映りがいいんですよ。
現実はひどいですが・・・(^^;)

4日も国立は雨が降ったりしたんですけど、ミスチルはどうだったですか?
まあ少しの雨はテンションが上がりますけどねえ(笑)
姫さんは楽しめたかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

無事に智くんに会えて、しかもいい事があって帰ってきましたー♪
またアホな記事を書くので暇な時にでも見て下さーい(笑)

あーしたい、こーしたい、わかりますー!!
最後は予算との格闘なんですよねえ。
何を諦められて、何が諦められないのか・・・。
本当に欲望は果てしないです。
お金はすぐ果てますが(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

お返事が遅くなってしまってすみませーん!

超楽しんで帰ってまいりましたー♪
おかげでお肌つるつるですよー☆

鏡が上に上がるとインパクトすごいでしょ。
見学会の時ウケていたに違いない!
ネタを1つ仕込むの忘れた感じです(笑)

かえさんはジェルネイルなんですねえ。
私もジェルネイルキット一式を何度も買おうとしてるんですけど、
1度もやったことないのにできるのか?と思ってまだ買うことができません。
ネイルサロンに行ったらいいんだろうけど、1対1で知らない人と向き合うのがイヤで・・・
かえさんに教えてもらおうかなあー。

私も以前はダイニングテーブルでメイクでした(笑)
今も実はイスに座ることが少なかったりします(^^;)
お子さんが小さいと目を離せませんもんねえ。
でもネイルはちゃんとしているかえさんは素敵です!
今度会えたら、爪を見せてくださいねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/06 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
