わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出 ー 最後の海へ

今日は他の話にしようと思ってたんですけど、いい写真がなかったのでまた次回に。



今日の記事はちょっと?前の話。

アップしそこなってて、もういいかな?と思ってたんですけど、

最後の思い出なのでブログに残しておくことにしました。




海開きもまだされていない6月の終わり、わんこを泳がしに海へ行きました。

私としては、もう13歳だし泳がさない方がいいんじゃないかと思ってたんですけど、

旦那が、「元気だから大丈夫やろ!」と言うので連れて行くことに。





      わんこと一緒にきこりんハウス


ひさびさの海へ来たわんこはうれしそう




ボールを投げると楽しそうに海へダイブ!!



わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス



泳げるなあ、大丈夫やなあーと思って見ていたら、ボールを取った後の泳ぎ方が変?

気のせいかと思って、もう1度ボールを投げてみる。

やっぱりボールを取った後の泳ぎ方が変っていうか、

半分溺れかかってるみたいな泳ぎ方してる!!



それでもわんこはとっても楽しそうなので、足の届く範囲で泳がせることに。


わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス


わんこの様子を見ながら旦那と、

「海で泳がせるのはこれが最後やなぁー。」としみじみ



      わんこと一緒にきこりんハウス

旦那が水着なのは、万が一わんこが溺れた時に助けに行けるように、

わんこと一緒に泳げるようにです。



少し泳がせては休憩、少し泳がせては休憩させながら、2時間くらいの海水浴となりました。




帰る前のわんこ。





           わんこと一緒にきこりんハウス

久しぶりの海にとっても満足そうでした


海に来るのはこれで最後だけど、来年の夏は何して遊ぼうか?

来年の夏も元気でいてね




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ちょっとせつない夏の思い出に、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わんこ、すっごく楽しそうですね!!
どうしても高齢になってくると色々というところがでてくるのですよね。。。
ウチのわんこも今日急に歩くのが変になっちゃいました。
明日病院に行かなくっちゃっっ
らぴまっくさんちワンコは、らぴまっくさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、とーっても穏やかで幸せそうなお顔をしてますね♪
ホントかわいい!!
ぎゅーってしてふにふにしたいです(笑)
お互いご長寿わんこ目指しましょうね~^^♪

あっ来年は高原なんかどうでしょうか?
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.09/17 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
初コメしに馳せ参じました!はっぱです・・・
なんだか、わんこの顔を見ていたら・・・泣けてしまいました。

うちの子はまだ8歳なのですが、やはり数年前に比べるとスピード感がなくなってきました。疲れやすくなったりしている感じがします。
らぴまっくさん家のわんこは本当に愛されて育っているなぁと画像をみて思いました。こんな穏やかな顔にうちの子もなっていったらいいなぁとしみじみ思いました。
犬も寿命が延びていますから、海で遊べる元気があればまだまだいけますね!
素敵ならぴまっくさん邸の記事いつも楽しみにしています。わんこの近況も時々はさんでいただくと嬉しいです。
HAPPYLEAF邸も頑張ってより良いものにしたいと思いますので、先輩住林オーナーさんとしてまた住み心地等、いろいろ教えてください!宜しくお願いします。(なかなかコメしにこれず、リクエストばかりすみません・・・)
  • posted by はっぱ 
  • URL 
  • 2011.09/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わんこさん楽しそう
我が家もかなり高齢に差し掛かり
先日も呼吸が突然おかしくなって
パニクった妻から電話が掛かってきたのですが、
しばらくしたら元に戻ったようで安心しました。
うちのはお腹が濡れるのをとても嫌がるので
水に入るのは好きなんですけど、
海は怖がって入ろうとしなかったです。
また今度連れてってみるかなぁ
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.09/18 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこ泳げて良かったですねー♪
満足そうな顔してますね。
潮でベタベタになってるっぽいところがまた可愛いです(笑)。
口元をふにふにしたくてたまりませんー!!

前に飼っていたわんこは川とか海とか大好きだったので、
泳がせに行くと楽しかったのですが、
今のわんこ(シュナウザー)は、全然ダメみたいで近寄りません。
犬によっても性格がそれぞれなので、面白いですね。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.09/18 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しかったのね~~~w
満足そうなお顔。

ウチも来年からはわんこも飼う予定。
また溺愛してしまうんだろうな・・・と思いつつ、
猫も嫉妬するしなぁ~。
困ったなぁとw

いつまでも家族同様元気でいて欲しいね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.09/18 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

最後の想い出、寂しいですが、楽しいひとときでわんこくんも満足のコトでしょう。

来年は、ウッドデッキにプールなんてどうです?おっきいの!
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.09/18 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ・・・ダメ・・・大泣きでした。

いつまでもいつまでも元気でいてくれますように☆。
海、来年も行きましょう!。
その時はらぴまっくさんもビキニん♪で

最近また過去記事ググらせてもらってます(えへ)。
やっぱりらぴまっくさんの家は、
抜群にセンスがいいです~。。。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.09/18 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

お年寄りになると、どうしても仕方ないですよねえ。
目が見えにくくなったり、耳が遠くなったり、ほとんど寝てたり。
こぎこぎさんのわんこどうでした?
なんともなければいいんだけど・・・。

うちのわんこねえ、母ちゃんに似てるんですよー(笑)
顔がバレている人には、このセリフは使えませんが(^^;)
最後の写真はかあちゃんが言うのもなんですが、めっちゃかわいく写ってます☆
女の人大好きなんで、ぎゅーされたらめっちゃ喜びます♪
シッポでムチのようにバシバシしばかれるのだけが注意です(笑)
ご長寿わんこ、一緒に目指しましょー!
テレビに出れるくらい(笑)

高原かあー。
帰りは抱っこしないといけなかったりして(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっぱさん 

こんにちはー。
初コメ頂きまして、ありがとうございます♪

はっぱさんのお家にもわんこいたんですねえ。
7歳を過ぎると色々考えてしましますよねえ。
私は色々考えすぎて、たまに泣いてしまいます。
はっぱさんのわんこはブログに出てきたことありましたか?
見落としてるのかなあ?
お顔を見たいので、ぜひぜひブログに登場お願いします!

私のブログ、読んでくださってたんですか!?
ありがとうございます!!
リクエスト了解しました!!(`_´ゞ-☆
アホな事もいっぱい書いてますが、これからもよろしくです。

私も読み逃げばっかりでごめんなさい!
はっぱさんのブログ、インテリアや照明などもすっごく素敵なものがいっぱい出てくるので、どんなお家が出来上がるのかすっごく楽しみにしています。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

呼吸が変になったらびっくりしますよねえ。
大丈夫だったようでよかったです。
うちもすぐ治るんですけど、たまに変になります。
それと、人間のおっさんみたいにぐはーっとタンがからんだみたいによくなります。
人間も犬もおっさんはなりやすいのかな?(笑)

お水が嫌いなわんこって結構いますよねえ。
うちのわんこは初めて海に連れて行った時、気付いたら泳いでました(笑)
レトリーバーの血が騒いだんでしょうかねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

わんこの体、乾いてきているのでよーく見ると塩ふいてます(笑)
口元ふにふに気持ちいいですよねえ。
そしてなんとも言えないあの臭い・・・・(笑)

シュナウザーは泳ぐの嫌いなんですかねえ?
若菜さんのわんこが嫌いなだけかな?
本当に犬によって違いますよねえ。
うちの子も泳ぐの大好きだけど、洗われるの嫌いです。
私の洗い方がイヤなのかもですが(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

3人一緒なのが楽しいみたいです。
散歩も3人一緒だとすっごくうれしそうだし♪

私は猫を飼ったことがないんですけど、わんこはおもしろいです。
こんなに表情あんのか!?って思いましたもん。
笑かしてくれますしねえ。
はじめさんは絶対に溺愛しますね!
しまじたちもわんこのことかわいがってくれたらいいのになあー。
早くわんこを飼ってほしいー!!

うん、いつまでも元気でいて欲しいっす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

旧家でプール置いてた時があったんですよー。
でもプールだと入るのイヤがってねえ・・・。
たぶん泳ぐというよりは、洗われる!って感じだったのかも。
そして夏の終わりにプールをしまうべく乾かしていると、わんこがビリバリにしまして・・・。
プール、嫌いだったみたいです(泣)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

あー、かえさんを泣かせちゃったー。

ありがとうです。
かえさん、やさしいー(涙)

いやいやビキニんはヤバいです。
お腹のお肉がぷるるーんとね(笑)
周りの人にも大迷惑だし。
来年も連れて行きたいのはやまやまなんですけどねえ、海って日陰ないでしょ?
うちの子黒いから泳がないと体が熱くなっちゃうんですよ。
わんこに「鬼め!」と思われても困るので、やめとくことにしときます。

あら、かえさん。
また過去記事読んでくれてるんですか!?
色々大変な時にありがとうございます!
ば、抜群って・・・
かえさん、また褒めすぎー。
あっ、でも・・・うれしいー♪(←すぐ調子に乗るアホ)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこ楽しそうですね。
きっと来年も泳げると思いますよ。
先日、サービスエリアで15歳の元気なラブ見ましたから。

キャンプに行って川で泳いでたらしいです。

来年の海の写真楽しみに待ってます。


  • posted by nanacy 
  • URL 
  • 2011.09/21 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

15歳で川で泳ぐラブですか!
それ、めちゃめちゃすごいですよねえ。

来年も泳げますかねえ?
日陰がある場所だといいんですけど、黒ラブに直射日光は厳しいです。
パラソルの下にじっとしてませんから(笑)
お散歩で海に行けたら1番いいんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/22 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
