わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


なぜここに!?Σ( ̄ロ ̄lll)

最近はならなくなったなあと思っていた“無気力病”。

先週突然やってきまして、3日間ほど最低限の事しかやらなくなり、

これではいかん!と気持ちを上げる為に嵐のDVDを見たわけですが、

智くんに萌え~となるだけで、後は無気力。

やばいなあーと思って、気分転換にPCのお気に入りに入れていたインテリアのお店を見てみました。

いやー、テンション上がったー!

あれもこれも欲しいものを思い出し、色々物色中であります。

無気力には物欲が1番ですな





3、4日ほど前。

冷蔵庫を開けようとキッチンに行くと、タイルの上に何かが・・・。

うげっ!ゲジゲジ!!

あれ?ゲジゲジって全国的に通じますかね?

ムカデのちっちゃいみたいなやつ。

そいつがね、タイルの上を歩いてたんですよ。

すぐにティッシュで捕まえて、トイレに流したんです。

何でこんなところに?って思ってたんですけど、

その日の夕方、ほぼ同じ場所をまたゲジゲジが歩いてる!

またティッシュで捕まえてトイレに流しました。




でも何で2階に?

1階ならまだわかるけど。

窓の隙間から入ってきたのか?って思ってたんです。



昨日はにぃさんのブログで、「壁と軒天の間(きづれパネルを通った空気が出てくる場所)

から小さい虫は入れる」というのを見たんです。

うちも天井裏に入ったやつが、ダウンライトのとこから出てきたのか?って思ってたんです。




そして今朝、洗濯物を干そうとバルコニーに出てみると、





    わんこと一緒にきこりんハウス

軒天にゲジゲジさん御一行が!!

落として全部踏んづけたかったけど、頭の上に落ちてきそうなのでやめました。

あ奴ら、いったいどこに消えたんだろうか・・・。



そういえば台風が接近してくる前日の夜。

わんこの散歩から帰ってくと塀に色んなちっこい線が。

よーく見ると、ゲジゲジやナメクジが一生懸命塀を登っていました。

雨が強く降ると、上へ上へと上がって非難するのか?

ということは、これからも室内に侵入されるかも?

うーーーー、薬とか撒けないから見つけるたびに踏んづけてやるー!!!




あっ、そうそう。

以前出たゴキのちっちゃいの。

ホウ酸ダンゴとか室内には何もしてないですけど、あれからは見てません。

もちろんでっかいのも。

この先も出ませんように!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ゲジゲジ対策に燃えるらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゲジゲジが大量に><

小さな虫だとティッシュで捕まえれるんですが、大きな虫になると怖くてできないです^^;

しかし、げじげじは論外w速攻で薬撒いちゃいます!
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.09/23 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます☆
いよいよ基礎はじまりましたよ~♪
よく皆さんのブログで着工○日目!ってお見かけしますが、いつ着工だったのかイマイチわからず始まってました(笑)
そしてゲジゲジ!全国共通~!らぴまっくさんのお住まい地域から かなり離れた雪国ですが通じます(≧∇≦)我が家今は借家なのですが、ダンゴムシに似た平らな虫とコオロギが台風前に現れました…虫も感じるのかなーと。
  • posted by 住林あこがれ 
  • URL 
  • 2011.09/23 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

ゲジゲジ、私も方言と言うか地方固有の呼び名かと思ってました。あ、もちろんバリバリ通じます(笑)

虫ってやっぱり一戸建てには欠かせないパートナーなんですかね~(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.09/23 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

iいやーーーーっ
絶対にやっつけたいっ!!
らぴまっくさんちが近くなら絶対に退治しに行きますよー
害虫大ッキライなので、見つけたら絶対にやっつけます!!二度と見たくないですからね~
あっちなみにわが家では、私が一手に退治を引き受けます。パパさんはビビッて逃げちゃうんで(笑)

虫も台風来るのわかってたんですね~きっと。
それにしても、大移動するナメクジ&ゲジゲジ・・・
絶えられない。。。
雨の前ならワンコを安全なトコに避難させてからあらゆるものを使って退治しちゃうな~完全武装で(笑)
すごく怪しい人に見えると思いますが。。。(苦笑)
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.09/23 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あのすき間、高すぎて手が届かないんですよねー。
あのすき間にもキンチョールしたいけど、したらもう入ったやつらが出られなくなりそうだし・・・。
シロアリ防ぐ用の塗装してくれるなら、すき間というすき間に虫を防ぐ用の塗装もして欲しかったなんて思う今日この頃です。
そんなに薬剤使ったら敏感な人は病気になるのかな・・・。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.09/23 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎょ~~~~~。(´-∀-`;)

ヤモリなら大歓迎ですが(かわいいから)
ゲジゲジは私もむり~~~。

今ウチも家の中に鈴虫がいます。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.09/23 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

虫はイヤ~~~ッ!!! 

おひさしぶりです。
タイトル通り、僕は昆虫は大の苦手・・・
ヤモリも可愛いとは思ないです・・・
でも、一軒家にすると、人間が居心地いいなら、ゲジゲジだって、ゴキブリだって、何だって居心地いいはず。
今から戦々恐々です。
やっぱり、女性は強いなぁ。
僕は、足で踏んだりできません!(キッパリ)←だって踏みそこなったら怖いよ~

我が家も、後少しで完成になりました。
恥ずかしいですが、ブログもちょっと書いてみました。
また、時々お邪魔します。
わんこの近況も教えて下さい。
  • posted by TOM 
  • URL 
  • 2011.09/24 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(⌒-⌒) 

ゲジゲジさん、ご訪問しちゃいましたかσ(^_^;)
マンションなら虫の被害はあまりないですが、一戸建てとなるとそうはいかないんですね。
私も今から覚悟しておきます。

でもあいつだけは来てほしくないです!!
想像しただけでも「おぇ~」となります。
らぴまっくさんのところは、あれから見ていないので取りあえず安心ですね(⌒-⌒)

私の実家は広島のど田舎なんですけど、お家の隙間から冬にはカメムシ、夏にはムカデがご訪問してました(笑)
各部屋に火はさみとムカデ用のスプレーを常備してましたよ。
ムカデは捕まえて父がコンロで火やぶりの刑にしてました(笑)
一度、玄関を開けっぱなしにしていたらヘビが入ってきて大騒ぎしたこともあります。
ど田舎は常にサバイバルです。
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.09/24 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

なんかわかんないけど、ゲジゲジいっぱいいるんですよ。
同じに土地だけど、旧家の方はそんなにいなかったような気がします。
下草のせいなのかな?

なんかゲジゲジホイホイとかわんこがいても使える薬ないですかねえ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

住林あこがれさん 

こんばんはー^^

基礎工事始まりましたか!
基礎は楽しいですよー♪
私は上棟と同じくらい楽しかったかも(笑)
なので時間の許す限り見に行ってくださいねえ。

着工○日目・・・わかります。
なんか予定表と実際のタイムラグみたいなものがあるんですよねえ。
たぶんそのうちに何かのきっかけでわかると思います(笑)

うひゃひゃ、ゲジゲジは全国共通ですかー。
なんか面白い!!
たぶん虫も気圧の変化とかでわかるんでしょうねえ。
そして必死の思いで家の中へ。
家の中も危険なんですけどねえ。
ダンゴムシに似た平らな虫・・・結構キモそうです(^^;)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

九州地方もゲジゲジなんですねえ(笑)
やっぱり全国共通なのかな。

うん、虫はいますよねえ。
私、1人暮らしの時にハイツの1階に住んでたんですけど、でっかいムカデが部屋にいたことがありました。
殺虫剤も食器用洗剤攻撃も効かなかったので、新聞を長ーく棒状にしてそこに引っ掛けて外に出しました。
ムカデは超コワイです(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

おー、こぎこぎさんが近くなら「ゲジゲジ退治しよー!」ってお誘いします(笑)
パパさんは虫がダメなんですね。
でも強いこぎこぎさんがいたら大丈夫ですねえ(笑)
うちの旦那は平気なんですけど、そういう時に限っていないんですよねえ。

今日も軒天に1匹ゲジゲジを発見しました。
もう許せませんよ!
これからは見るたびに踏んづけてやります!!
今まで見ても存在を許してやってたから、どうも増えたような気がします。
完全武装かあ、どうしようかなあ?
割りばしではつまみにくいし、やっぱり踏むのが1番ですよね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさん、コメも残さず勝手に書いてごめんなさい(>_<)

うん、あそこは届かないですよね。
無理すると薬が自分に降ってくるし・・・。
あそこをふさぐことができないなら、網戸の網みたいなのが入ってたら虫は入れないかな?
薬を塗装してくれて、年に1度の塗り替えくらいですむならお願いしたんですね。
でも足場を組むとか言って、高額請求がやってくるのかな?(^^;)
でもゲジゲジに効くとかなら、薬も強そうですねえ。
やっぱり過敏な人にはダメかも・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ヤモリかわいいっすかー(^^;)
庭でよく見かけます。
旦那に「家を守ってくれてるから何にもするなよ!」って言われてます。
なんもしーへんちゅうねん!!

鈴虫が家にいますか!?
同じ虫でも風情を感じますよね。
よーく見ると姿はちとキモイけど(笑)
いや、ゲジゲジよりは100倍かわいい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

TOMさん 

おひさしぶりです♪

TOMさんは虫ダメですか。
私は今もセミ捕まえられますよ(笑)
足で踏むって言っても、ちゃんと靴履いてますよー。
ゲジゲジなんて踏んでも何の感触もないから大丈夫ですよ。
それよりもそのままどこかに消えちゃう方がコワイでしょー。
ゴキはある時期からコワイよりも怒りの方が勝つようになりました(笑)
殺虫剤を使うより、新聞紙でつぶさないように一撃して、台所洗剤をかけてやっつける方が早いです!
ゴキだけは外で見かけても踏めません!
だって靴が汚くなるからー(笑)

TOMさんブログ始めたんですか!?
よかったらURL教えて下さいな。
私も遊びに行くので、TOMさんもまた来てくださーい。
わんこネタも用意しときますね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ご訪問されましたねえ(笑)
私はマンションに住んだことないんですけど、一戸建ては確実に虫と遭遇します!

あいつねえ、お散歩で外を歩いてても遭遇しますからねえ。
見るたびにでっかい石が近くにないか探しちゃいます。
いや、上から石を落としてやろうと思って(笑)
今のところうちの中にはいないっぽいんですけど、今までは秋ごろに必ず1匹は見かけたような・・・・
うー、油断大敵かもですー(^^;)

ムカデ火あぶりの刑(爆)
お父様すごいっす!
香ばしい匂いとかするのかな?(笑)
ムカデはヤバいですよねえ、捕まえにくいし・・・。
火ばさみか、ありますあります!
侵入されたらそれ使います!
カメムシは以前旅行先で巨大なものを見かけて、追い払って臭くなったらイヤなので仲居さんに取ってもらいました。
この辺ではてんとう虫サイズしか見たことないけど、そこで見たヤツはカナブンサイズだったんですよ。
あっ、ヘビは無理っす。
どうしたらいいのかわかりましぇん(汗)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
