わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


修繕依頼はこっちからの方が早い!

我が家のハナミズキの異変に気付いたのは6月。

7月に入ると1枝の葉っぱが枯れだして、葉も落ちだしました。

7月の頭に外構の緑化さんには写真付きでメールしたんですが、まったく反応なし

しびれをきらして8月の終わりごろ、アフターさんに直接電話しました。

急がなくてもいいけど、1度見に来てほしいって。

それから1カ月経過・・・・・

まったく緑化さんが見に来た様子がないので、クラブフォレストから連絡しました。

写真付きで他の修繕もお願いしたかったし、枯れ木保証の1年がもうすぐ終わるから。


     わんこと一緒にきこりんハウス




クラブフォレストから修繕依頼をして2、3時間が経過した頃、電話が。

電話の相手は緑化さんでした。

めっちゃ早い!!

そして月曜日には業者さん(植木屋さん?)と一緒に見に来てくれることに。

電話を切って1分後、再び電話が!

今度はアフターさんでした。

「緑化には督促の電話をしておきました!」って

家の修理の方は、木曜日に見に来て頂けることに。





緑化さんには追加で木をお願いしたかったし、こういうこと(木が枯れた)は直接言った方がいいのかな?と思ってたんですけど、クラブフォレストからお願いした方が早いみたいです。

外構を緑化さんにお願いしてよかったと思ってるけど、忙しいのはわかっているけど、

お願いした時にすぐ動いてほしかったな。

とりあえず電話1本もらえるだけでもよかったのに・・・・

ちょっと残念





そうそう、我が家のヤマボウシ。



     わんこと一緒にきこりんハウス

こんな風に全体の葉先が枯れちゃってます。

病気ですよねえ?

枯れがドンドン進んで行って、今は止まっているみたい。

これもついでに緑化さんに見てもらいます。





そして、今日は私の誕生日でした!

ジャニーズネットから嵐に「お誕生日おめでとう!」と言ってもらってヘラヘラしとります

そして今日の誕生日ディナーは・・・・

毎年恒例のように旦那に焼き鳥屋に連れて行かれました

「このお店はなかなか予約取られへんねんぞ!」だってさ。

いくら有名なお店でも、焼鳥屋は焼鳥屋なんだけどねえ。



     炭火焼 鴨ロース
                       大好物の鴨ロース


でも味は、うま~でした。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ついでに、おめでとう!ポチっと応援お願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとうございま~す。v-25

鴨おいしそうですね~。

それにしても、以前書いていたハナミズキはまだあのままだったんですね。

お隣の家のヤマボウシも同じような感じです。
我が家のベランダにある小さいヤマボウシも似たような感じなので、時期的にこんなものかと思ってました。
病気だったら教えて下さい!


  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

お誕生日おめでとうございます。

緑化さんの対応は残念ですね。
普通に依頼があって普通に対応して頂ければ問題ないのですけどね。

ヤマボウシの復活は難しいのでしょうか。
やはり専門家に見てもらうのが必要ですね。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

お誕生日おめでとうございまーーーすv-315
嵐のおめでとう!私も聞いてみたいですよ~♪

カモおいしそうですねぇ~
私も大好きです^^
画像見ててよ○れが出てきそうですよぉ~

ハナミズキかわいそうでしたね・・・
もうちょっと早く緑化さんが来てくれたら救えたかもしれないですね~・・・
ヤマボウシは早く見てもらって救えるといいですね!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わぁ☆お誕生日だったのですね!おめでとうございます!!

しかし緑化さん。。。残念だ~
我が家もウッドデッキのことで緑化さんに相談していたのですが
担当の方にガッカリで、他の方に変えてもらいました。
当初の担当の方は異動されていたので今回新しい人だったのですけど。。。
今回は旦那はんが切れて「担当変えて!」と言ってくれましたが
そうでなければ営業さんにメールしようか、お客様センターに電話かクラブフォレストにメールか。。。
もんもんと考えていました。
クラブフォレストも反応良さそうですね♪
しっかり対応いただけますように☆

うちの常緑ヤマボウシは元気ですよ~
モリモリ感はありませんが、静かに佇んでいます。
らぴまっくさん邸のヤマボウシはどうしたのでしょうか?
気になります。また結果教えてくださ~い!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます!ギリギリ当日滑り込みですみませんm(__)m

補修依頼、確かにクラブフォレストから頼むとかなり早い気がします。でもそれってどうなんでしょうね?らぴまっくさんは直接緑化に依頼されてたんでよね?何だか腑に落ちないですよねぇ。

お誕生日に焼鳥屋、もう少し気の利いたお店でも良かったのでは!旦那様~(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.09/25 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございます^^

対応の遅さ、残念な結果です。対応の改善をお願いしたいですね!!

やまぼうしの枯れ、水不足による枯れのような気がします。

やまぼうしの根元はどういう状態なんですか?グランドカバーなどで覆われてますか?

ハナミズキの原因が日焼けということで、同じような現象じゃないでしょうか^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.09/26 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤマボウシは西日による葉枯れかも。
うちも西側の葉っぱが主になりました。
わたしが旅行に行ってるあいだにほんとに枯れてるみたいになったので、わたしに水やりを頼まれた義母が自分のせいかと心配してメールをしてきたので、わたしもあまりの枯れっぷりにびっくりして同僚に見てもらって見苦しい枯れ葉を取ってもらいました。
もし葉枯れだったら、木じたいは枯れないけど、毎年夏になるとそうなるみたいで(涙)
ヤマボウシよりも西側になにか西日よけになる木をうえようかなあ(まだ増やすつもりのやつ)。

お誕生日、おめでとうです。
ことしは夫の誕生日、近くの有名なピザ&パスタの店に行こうかと夫に聞いたら、夫が翌日からヨーロッパに行く予定だったこともあり、「いまからヨーロッパに行くのにパスタかよ」とうっとおしかったので、くら寿司に行きました。
お誕生日プレゼントは無印の靴下6足で。
そしたら、「これからわが家は誰かの誕生日はくら寿司で決まりな! プレゼントは靴下や!」とすねていました。
おいしい焼き鳥なんて、すてきですー。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます(*^_^*) 

こんにちは(⌒-⌒)

遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございます♪」
おいくつになられたんですか?なんてレディには聞いちゃいけませんねσ(^_^;)
私は、26歳で時が止まっています。チクタクチクタク

緑化さんお忙しいんですかね?
それともただの忘れん坊さんなのでしょうか?
ハナミズキやヤマゾウシが待ってるんだから早く見に来ていただきたいですね。

それにしても鴨ロース美味しいそう。
よだれがジュルジュル出ちゃいますよ。
あれ?今年のお誕生日何食べたっけ?覚えてないなぁ(笑)

ブログのブックマークに登録させていただきました。
よろしくお願いします♪
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!

緑化さん、対応遅いのはいけませんね!アフターさんがすぐ動いて下さって良かったです。

ヤマボウシとハナミズキ、二本とも元気になりますように。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.09/26 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます~~~。
早く追い越してね。(ん?)

土かなぁ~~?
何が原因なんでしょうね・・・・。
早くわかってくれないと困りますよねぇ。

ウチの工務店さんも連絡遅いんだよねぇ。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.09/26 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一日おくれですが、おめでとうございます。
鴨、おいしそうです~。旦那様、 お店を選んでくれて連れて行ってくれるってところで私の中ではかなりポイント高いです。いいなぁ。
ハナミズキもヤマボウシも心配ですね。うちのヤマボウシは虫がついたり、葉焼けをしたりしていましたが、なんとか夏は越したみたいです。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.09/26 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クラブフォレストってちゃんとチェックされてるんですね。
良い事を聞きました。
実は、戸襖補修の影響と思われる不具合を
ホームエンジニアリングさんに直接連絡して見に来てもらったものの、
「後日、補修業者さんの訪問日時を連絡します」
と言って帰ったきり、音沙汰が無かったのです。
実はそのお方、同じように連絡をよこさないのは2度目。
こうなったら、クラブフォレストに連絡してみようかと思います。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ありがとうございまーす♪
鴨ねえ、うまうまでしたー!

そうなんですよ、枯れたまんまのハナミズキがそのまま放置プレーされてました(笑)
植え替えはもうちょっと後になると思うから、もう少しこのまんまですねえ。

ヤマボウシは病気じゃなかったです!
葉先から枯れてきてるこの状態は水不足だそうです(^^;)
旦那がアホほどお水あげてたんですけどねえ。
ふ~さんのお隣さんもお水かなあ?

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

ありがとうございます!

そうなんですよ。
うちの外構が安くて素敵にできたのは緑化さんのおかげで、とっても信頼しているだけに今回はちょっと残念でした。
お会いしたらすぐに信用は回復しましたけど(笑)

ヤマボウシは大丈夫だそうです。
頑張って持ちこたえてくれたみたい。
また記事にしますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ありがとうございまーす^^
嵐のおめでとうねえ、誕生日の24時までしか見られないんですよ。
保存できないし。
私がわからないだけかな?

この鴨、超うまかったです♪
「このお店、また来たい!」って食べたとたんに旦那に言いましたもん(笑)
私も写真見たらヨダが・・・・

そうなんですよねえ。
枯れ出してすぐに緑化さんに連絡したので、あの時見に来てくれてたら・・・って思っちゃいます。
どうしようもなかったかもしれないけど・・・。
ヤマボウシ、ちゃんと見てもらいました!
大丈夫だそうです。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます。
ちょっと出遅れてしまいました。
それにしても焼き鳥店で鴨ロース!?
同じ鉄板焼きでも駄菓子屋もんじゃからうかい亭まであるわけで
旦那さまとってもセレブな印象を受けました
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございます!!
また1つ歳くっちゃいましたよー(^^;)

クラブフォレストに連絡したのはこれで2回目なんですけど、反応は早いですねえ。
(前回はシャワーヘッドを落として壊した)
急いでいる時はこっちの方がいいかもです。
ちょっと早すぎるくらいですが(笑)

タマリータさんのお家はまたちょっと手を加えるんですか?
またブログで紹介して下さいねえ。

タマリータさん邸の常緑ヤマボウシは元気ですか!
虫はつきませんでしたか?
うちはヤマボウシだけにイラガがいました。
大繁殖って感じではなかったんですけど、毎日イラガを割りばしで取ってはぶちっってしてました(笑)
うちのヤマボウシは大丈夫だそうです。
持ちこたえてくれたそうです。
またちょっと記事にしますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございまーす!
ギリギリだなんてー。
おめでとう言ってもらえるだけでとってもうれしいです(*^^*)

私は何でも直接担当の方に電話しちゃうんですよねえ。
今回はメールでしたけど。
連絡が来るまでは「待ちくたびれた!」って、ちょっとご立腹だったんですけど、
今日担当の方にお会いして、許してあげました(上から目線 笑)
担当の方がとってもいい方なので。
ホントはすぐに動いてくれるにこしたことはないんですけどねえ。

まあくんさん、もっと旦那に言ってやってください!!
旦那は何故か私の誕生日に行きたかった“焼鳥屋”に連れて行きます。
今回も北新地(わかるかな?)にある、コースでしか出てこない焼き鳥屋に連れて行こうとしてたんですけど、
定休日だったので「今までで1番おいしかった店」となりました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

ありがとうございまーす^^

残念ながら最初の腰は重かったようです。
これからちょっとやり取りがあるんですけど、たぶんそれは大丈夫かと。

いもいもさん。ビンゴです!!
緑化さんに見てもらったら、水不足って言われました。
旦那は思いっきりお水あげてたんですけどねえ。
根元は芝生が生えてます。
芝生にお水吸い取られちゃったのかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

はにぃさん、まだ木を植えるつもりですか!?
それだけお手入れできるのがすごいです!
植える場所もいっぱいありますもんねえ。
ヤマボウシは緑化んさんに見てもらったところ、水不足という診断がくだされました。
この場所は西日が当たらないので、はにぃさんのヤマボウシとはちょっと症状が違うのかな?
でも東と南の日差しにはガンガン照らされてますけどねえ。
あっ、夏は3時4時くらいまで日が当たったかな?
んー、来年になったら何が原因かわかりそうですね。

ありがとです(*^^*)
またひとつ老けましたわー。
すねすねのきょん太さん(笑)
せめて“函館市場”とか“長次郎”だったらよかったのかな?
お店に行くまでは「また焼鳥屋か!」って、ブーブー言ってたんですけど、ここの鴨は最高にうまかったです。
焼鳥屋ってだいたい鴨があったりするけど、やっぱりフレンチで食べる鴨が1番うまいって思ってたんですよ。
あっ、鍋もうまいですよねえ☆
でもここの鴨はそのままの塩味で食べてもおいしいし、横に添えてある果物のソース?煮詰めたやつ?をつけると本格フレンチみたいで更にうっま~でした♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ありがとうございますー♪
えっ?歳っすか?
のり~さんと1つ違いですねえ。
私はずーっと27歳ですー(笑)

緑化さん、かなり忙しかったらしいです。
まあ忙しいとは思ってたんですけどねえ。
ホントに電話の1本、メールの1通もらえるだけで安心して待てたんですけどねえ。
ハナミズキは待ってくれなかったけど(;_;)

鴨ロース、本当にめっちゃうまかったです。
どこに行っても鴨があると頼んじゃうんですよねえ。
あー、またヨダが出てきた(笑)

ブックマークに登録してくれてありがとうです♪
こちらもリンクさせて下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

ありがとうございまーす!

今回の緑化さんは、どうしちゃったのかと思うほど遅かったですねえ。
でも担当のアフターさんもなかなかちょっと遅かったりします。
まあ、たまたま今回は両方が遅かったってことかな?
そう思うことにします。

ハナミズキは残念ながらだったんですけど、ヤマボウシは大丈夫みたいです。
踏ん張ってくれたみたいで本当によかったです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/26 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとうございまーす!
追い越すのはいや~ん(笑)

ハナミズキの原因は、はっきりとはわかんないんですよねえ。
今度は別の場所に植えるから大丈夫かなあ?

うちは植え替えとかなのでイヤだけど連絡遅くても支障はないけど、はじめさんは建築中だから連絡遅いと困りますよねえ。
至急どうにかしたい場所とかが出てきたりするかもだし。
困りますよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

ありがとうございます♪

旦那ねえ、2日くらい行くお店を考えてましたねえ(笑)
でも今回は日曜日だったので、行きたいお店はほとんど定休日だったみたいで「今まで行った焼鳥屋でNO.1の店」に連れて行かれました。
実は私、誕生日にはご飯を作らないことに決めております!
ついでに旦那の誕生日にも作らないでおこうとします(^^;)
だから旦那はお店探しするんですよねえ。
私としてはナイフとフォークで食べるとこがいいんだけど・・・。

マツゾーさんのヤマボウシについた虫ってイラガですか?
うちにも沢山じゃないけどついたんですよねえ。
ヤマボウシは大丈夫みたいです。
水不足らしいです・・・。
でもハナミズキはダメでした。
3代目ハナミズキはちゃんと育てたいなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

クラブフォレストは本当に早かったです。
住み始めてちょっとした頃にお風呂のシャワーヘッドを落として壊して、夜だったのでクラブフォレストから修理依頼をしたんですけど、その時も早かったです。

後日連絡・・・と言って連絡がないパターンありますよね。
2度目ということだったら、修理依頼のところに「連絡しますと言われたんですけど、連絡がありません。」
と書けば、即効で連絡がくるかもです。
うちの担当のアフターさんもちょっと遅いんですよねえ。
もう1人の担当さん(なぜかもう1人いる)はめっちゃ早いんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

出遅れなんてとんでもないです!
ありがとうございます♪

焼鳥屋さんに鴨ロースはだいたいありますよ。
って、もしかして関西だけ?
旦那は全然セレブじゃないです!
だってホテルディナーは行ってくれませんもん。
ジャケット着用ってのがイヤらしい・・・。
旦那はB級グルメですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/27 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます(^_^;)

うちの今は緑化が一番早いです。
この前の台風で、諸事情により過酷な8月に植えてまだちゃんと根付いていないだろうジューンベリーが傾きました(泣)
それで数日してから緑化の担当者(前担当の所長さんが異動で新しい所長さんに変わりました)に電話したんですがあいにくの休暇。
状況だけを電話にでた方に説明して、明日連絡くださいと伝言を頼み…
翌日担当者から電話が来たときは、すでに業者さんに手配済み。
その日のうちに真っ直ぐに直していただけました。
前担当も早かったです…対応は。
あと営業さんも。

うちの最悪はアフターかな…(泣)

結局緑化とか生産とかアフターとか肩書きとか所属とかではなくて、『その人(担当者)』がアタリかハズレなのかなぁ…って思いマス(泣)
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2011.09/27 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

追伸…
お誕生日おめでとうございます♪
美味しいものを食べるとシアワセな気持ちになりますよね。
なかなか予約がとれない焼き鳥やさん、すごく気になります♪
  • posted by あゆあゆ 
  • URL 
  • 2011.09/27 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あゆあゆさん 

おひさしぶりでーす!
お元気でしたか?
わんこは大きくなったでしょうねえ。

うちの緑化さん、転勤が控えてきて忙しかったようなので連絡が遅かったのは仕方なかったかな?って思ってます。
いい人ですしねえ。

あゆあゆさんのアフターさんはダメですか。
連絡がかな?もしかして態度?
連絡ならクラブフォレストからすれば早いけど、態度なら・・・・。
アフターさんも転勤があるから、それを願いましょっか(笑)

あっ、お祝いありがとうございました♪
このお店、マジでうまうまなので大阪に来た時はどうぞー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.09/29 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
