わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


こたつが欲しい・・・

今日は寒い!!

寝てる時はそうでもなかったけど、朝起きたら寒かった。

旦那は「スキーシーズンが近づいてきたー!!」と、ウキウキしながら仕事に行きました




寒くなると、私の頭の中をあるものがずーっと支配しとります。


アクタスの丸いこたつが欲しいー!!!





      アクタスのこたつ
                    アクタスのHPより画像拝借


こちら、新居ができあがる前から欲しがっております。

冬が近づくたびに欲しくなるアイテム

去年も悩んで諦めたんですけどねえ。

諦めた理由は薪ストーブを設置する予定だったから!

冬が来る前に設置しようと思ってたんですけど、旦那の薪ストーブ熱が急降下

なんで冷めたかっていうと、安く薪を手に入れるルートがなくなっちゃったってことと、

旦那曰く、「よく考えたら俺は冬は家にいないし」(休みの日は雪山のあほ旦那)

っていうふざけた理由です

薪ってね、買うと高いんですよ。

山に薪拾いに行かないであろう私たちが、ひと冬を薪ストーブだけで過ごそうとするとなかなかの金額になります。

エアコンと石油ファンヒーターを併用している方がよっぽど安い!!

それを考えると私も、「薪ストーブ買ってくれー!!!」とダダをこねにくいでも欲しい・・・





うーん、でも冬の方が電力不足とか関電は言ってたしなあ・・・

となるとこたつ熱が再びメラメラと。





そしてここのところ毎日こんな妄想をしとります。





     わんこと一緒にきこりんハウス

こたつを置いたらこんな感じかなあー?って

置いても違和感なさそうだけど、ソファーが邪魔だなあ。

オットマンはどこかに持って行けるけど、本体がなあ・・・・。

こたつをリビングに置いたら、ずーっと入りっぱなしだし、

ずーっと亀状態になるもんなあー

この冬も和室にこたつ出した方がいいかな?



はあー、他に欲しい物もいっぱいあるので悩みます



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
電気代の記事のつもりが“こたつ記事”になってしまった物欲のらぴまっくに、
ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

え!そうなんですか!!

実は、先ほど嫁と話してたところなんですよ。らぴまっくさんそろそろ薪ストーブ設置するんじゃないかなって!


らぴまっくさん家が設置するなら我家も検討しようかなと話してたところでした^^;




でも、コタツで冬の寒さがしのげるなら、コタツがいいですよ^^

なんといっても日本人ならコタツですよコタツ!

コタツを買うときに、アクタスのコタツ見に行きました。

脚がスマートでかっこよかったです^^
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

コタツ 

はじめまして!!
こちらのアクタスの画像のコタツなんですが、アクタスのHPみてもなかったのですが、どちらから見れますか?掛け布団が可愛いなと気になりまして(>_<)
教えて下さい!
  • posted by のるい 
  • URL 
  • 2011.10/02 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

アクタスの丸こたついいですよね。
我が家も欲しいなぁと思ってみてました。

でもせっかく床暖つけるのに和室に引きこもってこたつというのもなぁと一歩踏み出せない状況でした。

確か1200か1300でしたよね。
是非購入して使い心地レポお願いします!!
それを基に我が家も検討したいと思います。
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2011.10/02 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーーー!!??
ならば、今年の冬はぜひ遊びに来てください。
薪ストーブを堪能してくださいまし。

私から言わせると、安い薪やさんはそちらのほうが多いんですよ。
広島とか岡山とか・・・・・
いつも指をくわえて眺めています。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/03 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

やっぱり日本人は炬燵ですよね~(*^^*)

我が家の和室、今は嫁と下の娘の寝室ですが、しばらくしたらそれも卒業ですので、和室に炬燵プロジェクトを立ち上げようかと。

アクタスの炬燵カッコ良いですねぇ。そう言えばいもいもさん家の炬燵は広松木工さんじゃなかったでしたっけ?

我が家にそんなお高級な炬燵はムリですねぇ(^_^;)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.10/03 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたつっっっ!
日本人はこたつが落ち着きますよねーーーっ
落ち着きすぎてしまいますけど~^^。

でも、その場所、全然OKですねー♪。
ソファにもたれられるし!。

今日は寒かったですよね。。。
これからずっとこんな感じなんでしょうか。。。
旦那サマのお話読んで、
らぴまっくさんの家で見たスキー板を思い出しました^^。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.10/03 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

炬燵はいけません!(キッパリ) 

折角のお部屋の雰囲気が・・・
出来れば、炬燵設置案は却下して、薪ストーブ考え直して下さい。
リブングの炬燵で、背中丸めてるらぴまっくさんの姿は、想像出来ませんよ。
って言う、住林ファン(らぴまっくファンでもあります!)からの、勝手なお願いでした。
ごめんなさい・・・
  • posted by TOM 
  • URL 
  • 2011.10/03 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こたついいですねー。
床暖房とは違った良さがあります。
前の家ではこたつがありましたが、毎日こたつで寝てしま
い、ダメな人間になってしまったので、新居ではおいてま
せん(笑) あこがれなんですけど。
薪ストーブも応援してますよー。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.10/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

あらー、奥さまとの会話に私が(*^^*)
よろしくお伝え下さいませー♪

もうねえ、旦那の薪ストーブ熱がみるみるうちに冷めていきまして・・・
回復の兆しがありませぬ(泣)

私ね、こたつさえあればどんなに寒くても生きていけるタイプです(笑)
そうそう、アクタスのこたつは脚がかっこいいんですよねえ。
隠れちゃうけど(笑)
うーん、こたつどうしよう・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/03 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

のるいさん 

はじめまして、ようこそです♪

えーとですね、アクタスのHPで店舗情報を見ます。
日本地図が出てくるので、近畿をクリックして下さい。
直営店のアクタス六甲店をクリックすると、下の方に出てきますよ。

お役に立てたかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/03 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

アクタスのこたつ、1度見ちゃうと頭から離れなくなっちゃうんですよねえ。
お店にあるサイズは確か1200だったと思います。
注文すると1000でも作ってくれるって言ってましたよ。

まっきーさんのお家は床暖あるんですね。
でも引きこもりたいんですね(笑)
うちはオール電化だし、旦那が床暖嫌いでブラックチェリーの無垢床を優先したのでないんですよ。
実はこたつを1つ持ってるんですよねえ。
でもリビングに置くなら、イケてるやつが欲しいなあと思いまして。
うーん、なかなか悩ましいです。
期待しないで結論が出るの待っててくださいね(笑)

あっ、そうそう。
1200でOKなら、こたつはセールしますよ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/03 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

うえーん、遊びに行きたいよー。
雪だるま作って、薪ストーブの前でぬくぬくしたいです。

薪屋さんって、こっちの方が安いんですねえ。
旦那にちょっと言ってみたんですけど、いい反応はなかったです(;_;)
はじめさんの薪ストーブを指くわえて見ることになりそう・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/03 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

そうそう、確かいもいもさんのところは広松木工さんのでしたよね?
いもいもさん。

アクタスのこたつは本当にかっこいいですよねえ。
布団がない方がもっとかっこいいし♪
なのでまあくんさん、買って下さい!!
角がないから子供さんにも安心ですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/04 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

こたつ、いいですよねえ♪
こたつ大好きなんですよー。
なので旧家で使っていたこたつを捨てることはできなくて、しっかり連れてきてます(笑)
去年は和室にこたつを置いて、まったりぬくぬくしてたんですよねえ。
あー、リビングにこたつ・・・どうしようかなあ。

あっ、スキー板が何本もあったの覚えてくれてたんですねえ。
あほ旦那は、また新しい板を買うと言っとります(^^;)
もうすぐあの板置き場からはみ出てきますよ(笑)
もういい加減にしてほしい・・・。

寒いのは今日までで、雨が降った後は暖かくなるみたいですねえ。
寒くなったり、暖かくなったり、服装が面倒くさいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/04 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

TOMさん 

あっ、キッパリと(笑)

むふふ、こたつで背中を丸めるだけならまだいいんですけどねえ、
私は肩までこたつにもぐりこんで、本当に亀状態になります(笑)
丸いこたつなら、なおさら亀ですねえ(爆)

おおおおーーーー、らぴまっくファンだなんて言ったら笑われるからダメですよー。
もの好きだなって思われますので。

こたつね、リビングに置くとぐうたらがますます加速するので悩みます。
それにブラックチェリーにも悪い(反るかも・・)かも?とか思って・・・。
こたつはやっぱり和室かなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/04 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

そうそう、うちも旧家ではリビングにこたつだったので、1日の半分くらいはこたつの中でした(笑)
そのうちこたつの周りに本とか持って来て、ますますダメ人間に。
だからうちもサラ太郎さんと同じ理由で、リビングには置いてないんですよねえ。
1階の和室にこたつだとまだ動けるので大丈夫なんですけど・・・

応援ありがとうございます!
でも旦那の冷め具合は私が思ってた以上みたいです(泣)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/04 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(*^_^*) 

冬は、こたつにみかんですよね~(⌒-⌒)
私の実家の定番でした。
そして、ついついこたつの中で寝ちゃって風邪を引いちゃうんですよねm(__)m

実家では、冬はこたつ生活でしたが結婚してこたつ生活がなくなりました。

今はない生活に慣れてます。
ちなみに主人はこたつ生活をほとんど送ったことがないそうです。

こたつのあの温もり好きなんですけど、一度こたつに入ったら二度と出れなくなるので、グーたらな私にはこたつ生活は向いてないんですよねσ(^_^;)
トイレに行くのでさえ億劫になります。
「私の代わりに誰かトイレに行って~!!」てなるんですよね(笑)

らぴまっくさんは、石油ファンヒーターを使ってるんですか?
営業さんから気密性が良いので、あまりお勧め出来ません。って言われて新居に石油ファンヒーターを持って行くか悩んでるんですよ。
エアコンの暖房よりも断然石油ファンヒーターの暖かさの方が好きなんですよね。
冬はヒーターの前から離れられません!!
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2011.10/05 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

そうそう、私も子供のころからこたつにみかんでした(笑)
1人暮らしの時もこたつを手放さなかったし、旧家にもありましたからねえ。
あっ、今もありますが(笑)

のり~さんのご主人はこたつ生活をほとんど送ったことないんですか!?
それはすごすぎっ!
こたつがない家というと、お金持ちのお家を想像してしまいます。

>「私の代わりに誰かトイレに行って~!!」てなるんですよね(笑)
よく旦那が言ってましたー(笑)
いやあ、でもトイレはギリギリまで我慢してましたね。
電話とか鳴ってもでるのイヤだったし(笑)
私はこたつに入ってはいけないタイプの人間です。

1カ月点検の時、我が家は石油ストーブを使ってたんですよ。
その時は生産さんに「石油ストーブは水蒸気が発生してクロスにあまり良くない」って言われました。
石油ファンヒーターは何にも言われたことないなあ。
のり~さんが営業さんに言われたのは換気のことかなあ?
うちは冬でも24時間換気つけっぱなしだし、石油ストーブもそうなんですけど、
広さを補うような容量のものじゃないし、扉もない2階リビング階段の家なのであんまり気にしなくていいかな?とか思ってます。
3時間使ったら石油ファンヒーターは止まりますしねえ。
私もよく石油ファンヒーターの前で気絶してます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/05 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
