わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 9月分

昨日は大阪のブリーゼブリーゼにできた、ザ・コンランショップに行ってきました



    ザ・コンランショップ

店内は思っていたよりは広くなかったかも。

でもお客さんは結構来てたかな。

何か連れて帰る気満々だったんですけど、何も買わず・・・・

色々見るのは楽しいので、これからもちょこちょこ通おうと思いました






それでは本題の電気代。


9月分の電気代  8月22日~9月20日


デイタイム(夏季)29kwh  ナイトタイム 167kwh  リビングタイム 174kwh





買電電気代  7,023円



先月とは逆でデイタイムは増えたけど、ナイトタイムとリビングタイムの使用量は減ってますねえ。

土日にぷらぷら出歩いてたからかなあ。

あっ、デイタイムの電気代が増えたのは、嵐のDVDを見まくってたからだ





それでは売電は・・・・・


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 286kwh






売電電気代    13,728円



デイタイムの電気使用量が増えている分、発電量が減ってますね。

それと、台風とかで天気の悪い日が何日もあったからですね。


というわけで今月は、プラス 6,705円でした!



うーん、8月分よりプラスが減るとはなぁ・・・

来月は大幅に増えたらいいなあ。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
最近ダレ気味のらぴまっくに、ポチっと応援お願いします






Comment

NoTitle 

おはようございます。

福岡にもコンランショップありますよ~、高くてあまり手が出せませんけど(笑)

8月後半は天気もイマイチでしたもんね。でもらぴまっくさんが嵐DVDに興じまくりでもこれだけのプラス、やっぱりオール電化は最強ですねぇ。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.10/06 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福岡に新しいインテリアショップ「フランフラン」がオープンしました。
いろんな品が見れるのは楽しいですね。

うちの場合は9月は8月より良かったですね。
4月に次ぐ収益でした。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2011.10/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そーそー。
コンランショップとか行くと、あれもこれもと目に付くけど、
結局買わないパターン多いかもw

ウチの水力発電、現実になったらおもろいなぁ~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/07 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コンランショップ 見ているだけで楽しいですよねぇ。私の行きやすい街にはないのが悲しいところですが・・・。ぜひ、お買いものしたら紹介してください♪

発電量うらやましいです。うちは3.2kwなのですが、この1kwでずいぶん差があるんだなぁって思いました。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.10/07 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがっ!!
今回もプラスなのですね~♪
雨が多かったのにスゴイですねーー!!

コンランショップ。。。素敵なものがたっくさんですねぇ~
残念ながら県内にはナーイ(T0T)のです。。。
あの後ろの方に写ってるまん丸のペンダントライトがいいなぁ~(^~^)
手前の鳥カゴみたいなライトもかわいいっっ!!
また行ってみたいとこが増えましたよ(笑)

  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.10/07 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

福岡にもコンランショップあるんですねえ。
色々見ていて、お家ができあがった頃に来てたら色々買ったかも?とか思いました。

そうそう、天気はイマイチでしたよねえ。
夏になると暑さに弱い私は、「太陽光つけてよかったー♪」と心底思います(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

フランフランもいっぱい色んなものがあって楽しいですよねえ。
私は用がなくてもフランフランの店内をうろついてます(笑)

ラスカルさんのお家は本当にすごいですよねえ。
太陽光を採用された色んな方が、ブログで電気代を発表しているのを見るけど断トツですもんねえ。
載せてる量が断トツなので当たり前ですが(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホントに買う気満々だったんですけどねえ。
そういう時に限って欲しいものが置いてなかったりするんですよねえ。
そして売り物じゃないものが欲しかったりする(笑)

はじめさんのお家、水力発電つけて欲しいなあー。
水力だったら1日中発電しますもんねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

コンランショップ、楽しいです♪
欲しかったイスがあったり、ネットで見て気になってたイスがあったり。
イスは買っても置くとこないのに、なんでかイスにばっかり目が行きます(笑)

そうそう、太陽光の1kwの差は大きいみたいですよねえ。
仲良くしている積水のブロガーさんも、マツゾーさんと同じくらいのパネルの量だったんですけど、夏はマイナスになったりしてたみたいです。
でもマイナスになったりするのは夏だけですよね?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

去年の夏は、1日中ほぼクーラーをつけっぱなしだったのにプラス。
今年の夏は、天気が悪くてもプラス。
やっぱりこれから先もマイナスになることはなさそうです♪

コンランショップ、デザイナーズのものとかいっぱいありましたよー。
まん丸の照明は繭みたいでかわいかったですよ。
鳥かごライト、かわいかったですー。
まったく実用的じゃなかったですけどね(笑)
私は鳥かごについてる鳥だけ売って欲しいって、ずーっと触ってました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/08 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
