わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


最悪だー!!Σ(T▽T;)

今日は最悪だ!

そして超パニくりました




今日はお昼すぎから1駅離れたところにあるショッピングセンターへチャリでおでかけ。

うろうろうろうろして、悩んで何も買わず。

ショッピングセンターから家に帰るまでに100均・ドラッグストア・スーパーにそれぞれ寄って、4時ごろ帰宅。

チャリで出かけているので、いつものように電動ガレージのリモコンボタンを押す。
(チャリはビルトインガレージの中なので、ガレージから出かけてガレージから帰る)

おす・・・オス・・・・押す!!

・・・・・・・・・動かなーい!!!!

とうとうリモコンの電池が切れたのか・・・と思い、近くのスーパーへ。

CR2430(ボタン電池に品番)・・・・・ない・・

スーパーの近くのコンビニへ・・・・・・・・ない

ガレージから出かけているということは、玄関のカギは持っていない。

家に入れないんです!!

こんな時に限って旦那は夜勤で翌朝まで帰ってこないし・・・・・




一旦、旦那の職場へ電話。

「ガレージのシャッターが開かへん!今からそっちに鍵(玄関の)取りに行ってもいい?」

「いいけど、こっち来るより電気屋に電池買いに行った方が早いん違う?」と、旦那。

それもそうだと思って、またショッピングセンター方面にある電気屋へ。

・・・・・・・・ない

店員さんに聞いたら、取り寄せだって・・・。

取り寄せのボタン電池ってどないやねーん!!!



旦那に電池がないと電話したら、職場の近くに住んでいる友達に鍵を届けるように頼んでくれるって。

が!友達つかまらず・・・・・



とりあえずもう1度家に戻って、シャッターが動くか試してみる。

・・・・ピクリともせず。


リモコンをうらめしそうにじーっと見てたら、フタの裏側に入っていた電池ともう1つの電池の品番が!

これでもイケるのか!?と思って、もう1度スーパーへ。

無事ボタン電池をゲットして、再度チャレンジ!!

・・・・・・ピクリともせず



チャリのカゴには牛乳や鶏肉が・・・

このまま連れて行くのもなんなので、預かってもらおうと旦那実家へ。

だってね、旦那の職場って電車じゃ行きにくいし、チャリで軽く見積もって片道4、50分だったから

ちなみに、私はチャリを漕ぐのがめっちゃ早いです!



旦那実家に行って事情を説明すると、旦那兄が車で連れて行ってくれることに

無事カギをもらい、家に入れたのは6時過ぎ。

疲れた・・・・

ガレージのシャッターが動かなくて、電池を探してチャリをぶっ飛ばしていた私はきっとこんな顔だったに違いない。




    わんこと一緒にきこりんハウス
         旧家でのわんこ、白目をむいて爆睡中です(使いまわしに写真)


はあー、疲れた。本当に疲れた・・

ヨロヨロなので、これから“嵐にしやがれ”を見て、智くんに癒してもらいます




そうそう、リモコンはどうやら壊れてるみたい。

家を出る時は大丈夫だったのに・・・

電動ガレージシャッターのリモコンは、車用のがもう1つあるのでとりあえず大丈夫です。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
運の悪いらぴまっくに、ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

  

お天気が良かったのがかろうじて幸い(?)でしたが大変でしたね(>_<)
家に入られへんって、どうしたらええね~ん!!
ってガッカリきますよね。

でもガレージから出てガレージに戻る、はカッコいい~!
ビルトインだとそういう使い方ができるんですね~。

旦那実家に鍵を1つ置いておく、という手もありますが。。。
我が家、私の親には鍵を1つ預けていますが
旦那はん側には渡していません(^_^;)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.10/09 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ。大変でしたね。お疲れさんです。
生鮮食品もっていると、涼しくなっていてもちょっと心配ですよね。無事、家に入れてよかったですぅ。わんこくんも心配していたでしょう??
うちは、たしか旦那実家に鍵をわたしているような気もします。でも、たとえベランダで洗濯物が雨で濡れまくっていても家には入ってほしくないってことは伝えてあります!!
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.10/09 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

・・・義母にカギ渡しとこうかなあ。
いつかなくしたりして入れなくなりそうな予感。
こないだはホテルでスーツケースに家の鍵を入れたまま宅配しちゃったし。
旦那と別行動だったら家に帰れないところでした。
マツゾーさんみたいに、「わたしが出先でカギをなくしたとき用のカギだから、頼まないのに入らないで」と伝えておけば大丈夫かなあ。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.10/09 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした~。
実はワタシも先日、オットが在宅中にウッカリ鍵を持たずに外出し、帰宅してみるとオットは既に出勤済み・・・という状況になりました。
職場までは、車で10分くらい。オットに戻ってきてもらい解錠してもらったのでした。それ以来、外出のたび「鍵持った?」としつこく確認されます(^^;
でも、ガレージが開かなくなるなんて思いもしませんものね。。。呆然としますよね。智クンに癒されて元気になりましたか???
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.10/09 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ガレージの鍵と玄関の鍵は一緒にお持ちじゃなかったんですね。私は全ての鍵をひとまとめにして持ってますので、そう言った心配はない半面、なくす時は全てをなくすと言うリスキーなカンジです。

何はともあれ、お疲れ様でございました。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.10/09 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々お疲れさまでしたー。
私もいつかシャッターが開かなくなるかと心配しています
が、ガレージの中に玄関ドアがあるので鍵は持ち歩く必要
があり、らぴまっくさんのような最悪の事態にはならないは
ずです(笑) 車が出せないーっというのはあるかもですが。
家の鍵を持たないということは、シャッター閉め忘れると
オオゴトなんですねー。 
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.10/10 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電気の便利な生活に慣れると・・・・・
それが機能しないとき、大変なことになりますね。

シャッター、自動で開け閉めできる切り替えとか付けないと、
また大変なことになりそう・・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/10 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわわわ~
らぴまっくさん大変な事があったんですねーーっっ
調子が悪かったのならともかく、行く時は何でもないのに帰ってきたら開かないだなんて~聞いてないよーっですね^^;
ともあれ何とかお家に入れてよかったですねぇ~♪

運が悪くって大変な思いをしたらぴまっくさんにポチ連打しときます(笑)ポチポチポチポチポチ。。。。。
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.10/10 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ガレージの前でブツブツ言ってる私を、ご近所の人に何度も目撃されてたと思います(笑)

ガレージから出かけるのってかっこいい感じですよね。
車ならねえー(爆)
チャリなのが笑えます。

鍵ね、旧家の鍵は旦那実家も持ってたんですよ。
でも今の家は・・・・
正直、渡したくない(^^;)
私の親も姉も近くにいないから預けられないです・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

疲れやしたー。
わんこはねえ、全くこの事態に気がついてなかったです(^^;)
若い頃ならきっと気がついたと思うんですけどねえ。
まあ、わんこが大騒ぎしなくてよかったです。

マツゾーさんは鍵を渡してあるんですねえ。
うーん、釘刺しとくという手はあるのか・・・・。
あー、でもなあ・・・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

スーツケースにカギ入れて宅配・・・・。
きょん太さんがカギ持っていてよかったですねえ。
でも家族一緒に行動してたら、宅配届くまでどこかにお泊りってパターンもありですよね。
うちはわんこが家にいてるから無理だけど・・・。

カギを渡しておくのってなんか・・・ですよね(汗)
いざという時のためにカギ預かろうか?って言われたらどうしようとか思ってたし。
もしもの時は、やっぱり“鍵の110番”とかに電話して開けてもらおうかな・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

おー、ひゆさはさんも・・・。
あれってかなり焦りますよねえ(笑)

うちの旦那は一旦職場に入ると、家に戻ってくることはできないんですよねえ。
それができたらいいのになあー。
私が旦那の職場に鍵を取りに行ったら、ぷぷっって旦那に笑われたんですよー。
ひろがーさんの「カギ持った?」にものすごく優しさを感じます。

智くんの顔を見たら自然に顔がニヤけるので、十分癒してもらいましたー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

カギは一緒には持ってないんですよ。
歩いて出かける時は玄関から、チャリの時はガレージからなのでそれぞれのカギを持って出かけるんですよ。
でも今はさすがにコワイので、チャリで出かける時も玄関のカギを持って出てます(笑)

ありがとうございました。
3歳老けました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

ちょうど何日か前に旦那と、「そろそろガレージのリモコンの電池なくなったりして」なんて言ってたんですよ(笑)
そしたら私が持ち歩く方のリモコンがダメになりまして・・・
ホントにお間抜けな状態でした(笑)

サラ太郎さんのお家のシャッターは手動操作ないですか?
うちは中からだと手動で開けられるので、出られないー!ってことはなさそうです。
あっ、でもシャッター開けっ放しで出かけるのはイヤかも・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうなんですよ。
電気で動くものは動かなくなると大変です。

しっかしなんで出かけるときじゃなくて、帰ってきた時に壊れますかねえ。
早く新しいリモコンを注文しなければ・・・。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

連打ありがとうです(笑)

リモコンがねえ、見るからに壊れてたらすぐあきらめがつくけど、電池ジプシーですよ。
しかも変な品番だし。
めっちゃ独り言言ってたし(笑)

真冬じゃなくて、真夏の昼間じゃなくて、夜中じゃなくてよかったですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/10 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
