わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


置時計をやっと買ったよ♪

彷徨い続けた時計探しの旅。

やっと置時計を購入しました~

ナチュラルな物にするか、モダンな物にするか、

新居の物となると、時計1つ買うのも時間がかかります。

・・・・・・かかりすぎました

春ごろ、もうこれにしよう!と決めていたのはこちら。



      デザインハウス ストックホルム TID クロック (楽天より画像拝借)
      デザインハウス ストックホルム TID クロック ホワイトレリーフ  

ネットでもちょこちょこ見かけるやつです。

ドラマ“美男ですね”日本バージョンの美男の部屋にあったし。

ドラマで見て、やっぱりこれでいいかなあって思ってたんです。

三越伊勢丹で実物も見れたし。



もう買っちゃうよーって時にネットで見つけたのはこれ。



     デュアルゾーンアラームクロック 
        デュアルゾーンアラームクロック(コンランデザイン)(ネットより画像拝借)

このブルーがものすごく気に入って、ネットを探しまわったけどどこにも見当たらず・・・



やっとあきらめがついたので、デザインハウスの物を購入。




     わんこと一緒にきこりんハウス

なかなかのでっかさです




     わんこと一緒にきこりんハウス

台と時計の部分は別々になっています。

サイドが黒白のストライプの物もあるけど、私は全部白いのを。





この時計、電池を入れる時は裏のフタをネジまわしで開けなくてはいけないんです。
     



     わんこと一緒にきこりんハウス

それがちょっと面倒くさい

電池を入れるのも時間を合わせるのも奥にあるので、指の短い私はちょっと苦労する。

でもでも、そんなの1年に1回もないことなので(たぶん)全然OKよー





この時計の置き場所はここでーす。





     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、洗面・・・いや、今回はパウダールームと呼ぼう!!

パウダールームでーす言いなおした ・・




エコカラットが貼ってあるパウダールームにデザインハウスの時計。





            わんこと一緒にきこりんハウス
ティッシュをどの位置に置くか迷走中・・・


どうですか?

合ってる?

あっ、鏡に映る窓際の黒い物体はスルーして下さい




なんでこの場所に時計が欲しかったかというと、

お出かけの用意をする時に時間がわからないから。

私は優雅に時間をかけて用意ができるタイプじゃなく、いっつもギリギリなので時間との戦いなんです

テレビの音を聞きながらだいたい何時何分くらいかな?ってのはわかるけど、

あと10分!とかはわからないので、いっつも時計を見に走っておりました。近いけどね

時計を置いたら、お風呂上がりに“見たいテレビまであと何分”とかがわかるからやっぱりいいですねえ


さてと、後は掛け時計を買ったら時計は終了かな?

それがなかなか決められないから困ってるんだけどねえ。



今月はやたらめったら買い物をしているらぴまっく。

来月のカードの支払いは凄いのが来るぞー



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
まだまだネットを彷徨うジプシーらぴまっくに、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

かわいい時計を購入されましたね。
思ったより小さいんですね。
私もブルーのやつも好みでした。
時間を合わせるのは、針を直接触る感じですかね。
掛け時計も結構悩むでしょうね。うちも結構探しましたが
気に入ったのは高くて、手近なところで妥協しました。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.10/19 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁぁぁぁ♪♪すっごいかわいいーーー☆。
コロンとしていて、でも、シャープ感もあって^^。
パウダールームに、パウダールームに、パウダールームに、
とっても似合ってます^^b。

でも・・・私・・・その水色のが欲しい・・・。
どーしよー・・・すごい欲しいかも・・・。
ないんですね・・・うわー・・・・欲しいかもー・・・(笑)。
困ったなー・・・欲しいかもー・・・。
らぴまっくさんは、いつも素敵なのを見つけますね~^^。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.10/19 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

おお、置き時計、オサレですねぇ!私的にはコンランデザインのが好みです。


洗面脱衣室、もとい、パウダールームには時計必須ですよねぇ。我が家には洗面台に付属のイケてないデジタル時計があるので何とかなってます。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.10/20 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カッコイイですねぇ
さすがにセンスとアンテナがすばらしいです。
コンランのやつとっても素敵ですけど
デザインハウスの奴のほうが
パウダールームに合ってる気がします
※自分の勝手な印象です。ごめんなさい;;

我が家は掛け時計既に買ってしまったのですが
らぴまっくさんが最終的に選んだものがどんなのか
いまから興味津々でたまりません
(知的好奇心を刺激されます)
  • posted by d 
  • URL 
  • 2011.10/20 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

洗面所に時計は必需品よぉ~~~。
うちも壊れてしばらく放置していたら不便だったわ。
おしゃれじゃないけど、頂き物で間に合わせに使ってます。

黒い物体、超気になるw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/20 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこれ好き☆
おなじよーに、洗面所にちっこめの丸い置き時計、そしてこの場所に置きたいとおもって探してました!!
やだ~、これだあ♪って感動w
結局新居祝いにいただいたものを壁掛けしてますが・・・
時計ひとつにも出合いたいですよね、いい出合いでしたね♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.10/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

凄く合ってますよー。
可愛い時計ですね、この厚みが堪らなく可愛いです。
ティッシュケースの色と台の色もぴったりだし、さすがらぴまっくさん、隙がありませんな!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/20 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

サラ太郎さんは思ったより小さいと思ったんですねえ。
私は思ったより大きいっていうか、ぶあつ~って思いました(笑)

時間を合わせるやり方の正解は、電池の右上にある丸いヤツを回すんです。
これが回しにくいのなんのって・・・
ちゅうことで、針を直接回して時間を合わせました(笑)

掛け時計はホントに悩みます。
天井に梁があるので、デザインがありすぎるものはちょっと違う気がするし・・・
今のところ、“値段にいとめはつけないぜ!”な探し方をしております(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

パウダルーム3連呼、ありがとうございます(笑)
合ってるって言ってもらえてよかったー♪

水色のいいでしょー。
私もまだ未練ありますもん。
かえさん、どこかで見つけたら教えてくださーい。
私が素敵なの見つけられてるとしたら、それは暇だからです(笑)
それと、こうやってみなさんに“いいねえ”ってコメント頂けるからですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

おっ、まあくんさんもコンランのがお好みですか!
でも、売ってないんです、どこにも・・・・・

パウダールームに時計あると便利ですねえ。
昨日もお風呂上がりに「ひみつの嵐ちゃんまであと5分!」ってやってましたから(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

いっ!センスとアンテナはすばらしくないですよー。
すばらしいのは、暇な時間がいっぱいあることです(笑)

デザインハウスの方がパウダールームに合ってます?
やったー♪
コンランに未練たらたらなので、そう言ってもらえると未練を断ち切れそうです。

掛け時計はまだまだ難航しそうです。
スッキリの方がいいかな?とは思ってるんですけど、旦那がうるさくて・・・
ぱっと見で何時何分ってわからないとイヤだそうです。
なので12・3・6・9だけがわかるやつはダメなんですよねえ。
たぶん年内は無理かなあー。
買った頃はブログ続いてるかな?(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

旧家は脱衣所のドアをバンっと開けっ放しにしてたら、ダイニングの時計がみえたんですよ。
なので新居のここに時計が必要と気付かなかったー。

黒い物体気になります?(笑)
この間2階の収納をゴソゴソしてたら、黒ラブのぬいぐるみが出てきまして。
かわいいから片づけるのがかわいそうになって、窓際に置いてそのまま忘れてたってやつです(^^;)
こういうのを置くとこがないんですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

やった!
みーぼーママさんに好きって言ってもらえたー♪
オソロにします?
みーぼーママさんの洗面所にこの時計、すっごく合いそうです。
ただこの時計、落っことすと木端微塵になりそうで、持つと少し緊張感があります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

凄くですか?
やったー、ありがとうございます♪
そうそう、この時計厚いんですよ。
この厚みで時計を掴み損ねてツルっといきそうで、ちょっと恐いです(笑)

いやいやいやいや、うちは隙だらけですよ。
コーナンで買ったものいっぱいあるしー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白黒のモノトーンで陶器っぽい素材がとってもやさしい雰囲気ですね。らぴまっくさんのイメージにぴったりな気がします。

私もちょうど昨日時計探しの旅から帰ってきました~。理想はらぴまっくさんの時計の様なやさしい雰囲気の時計でしたが、全く違う物になってしまいました…
時計選びってすごく難しいですね(汗)

掛け時計探しの旅編も楽しみにしてます!


  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2011.10/21 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

私のイメージっすか!?
ふふっ、ぽてっとしたとこがぴったりかもー(笑)

ぴょこさんも時計探しの旅に出てたんですねえ。
お疲れ様です(笑)
ホントに時計選びって難しいですよねえ。
何も考えず、その時好きなものを買っていた旧居の頃がなつかしい・・・(笑)
またよかったら、ぴょこさんの選んだ時計も見せてくださいねえ。

掛け時計探しの旅からは、まだまだ帰れそうにありません(汗)
気長にお待ちくださいませー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/21 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
