わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


造作引き戸の補修 決着編

昨日はひさびさに我が家の営業さんからお電話が。

「来月に支店で見学会を行うんですけど、お願いできないでしょうか?」

あら~、まだ誘って頂けるのねえと思いつつ日付を聞いてみると、土日の両日ともアウト。

普段は土日に出かけない我が家なのに、よりによって2日間とも用事が。

しかも私はこの2日間、超ハードスケジュールになる予定・・・

ちゅうことで、丁重にお断りさせて頂きました 営業さんゴメンね





今日は、造作引き戸の補修が再度行われました。

そう、造作が残念なことになったあの引き戸です。(その話は  ココ

前回作業に来てくれた方と、初めての方。

それと工務店さんも一緒です。



まずはじめに、この引き戸は和室の引き戸を開けると壁のようになる仕掛けがあったことを説明。

「最初に説明すればよかったですね。すみません。」と言うと、

「いえいえ、とんでもないです!」と言って、にこやかに作業に入られました。

どんなことでも気持ちよく作業に入ってもらう方がいいですね。




素人ながら、こうしたらいいんじゃない?なんてことを思ってたんですけど、予想はハズレでございましたー

金具は金具でも、こっちの金具に変わりました。


Before


     わんこと一緒にきこりんハウス
青丸は気にしないで下さい



After


     わんこと一緒にきこりんハウス

わかります?

ここの金具がコの字型に変わったんです。

その手があったんですねえ。

ん?なんかハゲてる?

まあここは目立たない場所だし、2年点検の時にでも色を塗ってもらおう!





ということで、隙間ができてしまった引き戸の合わさりも、


Before

            わんこと一緒にきこりんハウス




After


            わんこと一緒にきこりんハウス

きれいにぴったり合わさりましたー!

うん、きれいな木の壁に見えます




もちろん壁とツライチだった引き戸の前も


Before


            わんこと一緒にきこりんハウス




After


            わんこと一緒にきこりんハウス

ぴったりツライチ

たったこれだけの事だけど、施主としては大満足です



そうそう、今回は最後にちゃんと説明もしてくれましたよー。

これで気持ちはスッキリ

あとは木の植え替えを待つのみです。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
造作引き戸が元に戻ってよかったねってことで、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あぁーーーっ!!
直ってるぅーーっ♪
良かったですねぇ~
ちゃんとピシっと直ってますねー^^
前の段階では、せっかくの素敵なお家が。。。と、何とも残念な気持ちになっちゃいましたが、元通りにキレイな状態になったのですね~(^0^)b
良かった良かった♪

見学会・・・残念でしたね~(?)
私としては、らぴまっくさんの見学会レポが好きなので、ちょと残念だったりして^^;
でも用事じゃ、しょうがないですもんね~
ハードスケジュール、無事にこなせますように・・・☆
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.10/22 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

すご~い!!
見事に解決ですね。
じゃぁ最初っから・・・という野暮なことは言わないでおきましょうか。。。
きれいに補修してもらえて良かったです。
でもそんな金具があるなら最初から・・・(笑)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.10/22 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばっちりですね!
綺麗に治って、本当に良かったです~。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/22 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しい・・・こうでなくっちゃ。
気持ちもすっきりしますよね。

どうして最初っから出来ないんでしょうね~
我が家も今2箇所、修理依頼していますが、アフターさんが来てもうすぐ1か月、修理はいつ行われるのでしょうか?
気長に待ちますわ。

  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.10/22 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美しい~~~~。

やっぱ、職人芸はこうでなくっちゃね。
金物ってなんか、プロっぽくてついつい見ちゃいます。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/22 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

はーい、なおりましたよーん(*^0^*)
もう完ぺきに元通りです♪

見学会は残念でしたー。
せっかくひさびさに家中をきれいにできるチャンスでしたからねえ(笑)
こんな事でもないと、徹底的に掃除ができないので。
しかも・・・
土曜日の予定がなくなったしー(>_<)
東京日帰り強行スケジュールがなくなりました(泣)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうそう、最初からしてくれればよかったのにねえ(笑)
でもそんな事言ったら、「最初から言ってくれれば・・」ってなりますね(^^;)
野暮なことは言いっこなしよ!ってとこかな?
まあ、結果オーライです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

はい、きれいになおりましたー♪
引き戸がばっちり合わさったのを確認して、私もホッとしました。
ありがとうございます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

ホントに気持ちがスッキリしました。
なんかモヤモヤしてたので・・・

えっ?修理の依頼をしてから、もうすぐ1カ月ですか!?
大丈夫かな?忘れられてないかな?
なんか1年を過ぎてから、アフターがちょっと遅い時があるんですよねえ。
向こうも異動とかで、引き継ぎやなんやかんやあるのかもだけど・・・
気長に待って待ちきれない時の最終手段は、クラブフォレストからの連絡です。
即効で連絡きますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

私も合わさった2枚の引き戸を見て、美しい~って思いました(笑)

はじめさんは今、色んな金物を見てるから金物萌えですもんねえ。
うちの金物も萌えの1つに加えてもらえましたか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.10/23 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
