わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第13回 個別見学会

昨日はひさびさの見学会でした。

今回来られた営業さんは、我が家の支店のイケメン営業さん。

8月にも我が家にお客様と見学に来られてます。

ちなみに営業さんにこっそり聞いたら、8月のお客様は無事契約となったそうです。

よかったー。





ひさびさに見た営業さんのお顔は・・・・・かわいい~

・・じゃなくて、今回のお客様は30代と思われるご夫婦と、小さなお子さんが2人。

これは大変になりそうな予感・・・・





1階ではいきなりお子さんにバーチカルブラインドで遊ばれてしまいました


           わんこと一緒にきこりんハウス

子供って、ホントにこういうので遊ぶのね・・・

わざと和室前の玉砂利に足を突っ込んでお母さんに怒られてたし。




お客様は普通の畳と和紙の畳の違い、我が家の蹴上がりの低い階段は自分の家で採用できるのか、などを私と営業さんに質問されました。

話を聞いていくとお義母さまと同居されるようなので、ゆるい階段が気に入ったのかもです。

そしてHハウスさんと住林のどちらにしようかかなり悩んでいるそうで、

「営業さん同士でじゃんけんして決めてほしいくらいです。」と言ってました。

イケメン対決だったら住林の勝ちかも 相手の営業さんの顔知らないけど

なーんて心の中で思う私

我が家も鉄骨のHMさんと住林で悩んだので、大きな決定打となった無垢床や

わんこのためにこだわった階段の話などをさせてもらいました。

鉄骨のHMさんは蹴上がり18センチが限界だったので。

ご主人はHハウス、奥さまは住林と意見が分かれているそうなので、

設計の提案力やアフターメンテナンスのことなども色々お話させて頂きました。



    わんこと一緒にきこりんハウス



今回の見学会、お客様の質問に答えようとするとお子さんが泣きだし、

今からがポイントだよってところでお子さんが騒ぎだす

小さなお子さん連れの見学は、する方もされる方も大変ですね

最後の方はご主人がお子さんを連れて外に行かれたので、まあなんとか6割?くらいはお話できたかな?と。

それでもあまり説明ができなかったことに若干モヤモヤしていたわけですが、

帰り際にぐずっていたお子さんが自ら“バイバイ”してくれたのでよかったです。




今回のお客様はHM決定までにもう少し時間がかかるか、

ご主人があまり我が家に興味がなさそうだったので契約は難しいかな?って思ってました。




・・・・ました?




そうなんです!今日うちの営業さんから、

「おかげさまでOOの契約が決まりました。」と連絡がありましたー

今月中に契約取りたいとは聞いてたけど、昨日の今日でまさか契約してもらえるとは。

よかった~。最後の一押しくらいはお役に立てたかなあ




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
イケメン営業さんとらぴまっくに、「契約取れてよかったね!」ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっくさん、相変わらず、さすがの営業の腕前の冴えを見せておられますね~。

今でも見学会されるのが本当に凄いです。しかもお子様もOKとはなんという気前の良さ。

契約が取れたのは、最後の一押しどころか多分丸々らぴまっく邸見学会のおかげだと思います!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.10/31 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがです!!
イケメン営業マンに、
美人マダムでしょ~~~~。
きまりですやんww

ウチにもイケメン営業マン来ないかなぁ~~。。。。
(何しに?)
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも家づくり中のころは、いかに子ども達を黙らせるかが毎週の課題でしたw
住宅展示場に行っても毎回一軒がやっと(涙)
きっと見学に来られたご夫婦も、ステキすぎるらぴまっく邸で子ども達が何かしでかさないかハラハラだったかと。
そのお客様が即決されたのは、らぴまっくさんが暖かかったからだと思います♪
もちろん、おうちのすばらしさも☆うん!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした~。
我が家の見学に来る方も、やっぱりHハウスと迷っている方結構いるんですよね。
かくいう我が家も最後までHハウスと迷いましたし。。。(笑)決め手はやっぱり無垢床と設計力ですかね?
営業さんも、最近Hハウスと競合することが多くて・・・とおっしゃってました。

らぴまっくさん宅は、営業さんにとって「落とす」ための最終兵器・・・もとい切り札とみました!
素敵なお家ですもの~(^^)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.10/31 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(⌒-⌒) 

個別見学会お疲れさまです。

目の保養に私もイケメン営業さんにお目にかかりたいですわ♪

小さいお子さんがいると見学会も大変ですよね。
下の子を個別見学会に一度連れていったのですが、落ち着いて見学出来ませんでした。
あっちこっち言っちゃうので目が離せないんですよね。
ホント活発な長男坊なので一緒に買い物に行くのが嫌なくらいですもん(笑)

ご契約取れて良かったですね。
らぴまっくさん邸にお客様をご案内すると契約が取れる!!と言うジンクスが支店内で流れつつありますよ(^^)v
  • posted by のり〜 
  • URL 
  • 2011.10/31 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした~。
お子様連れだったのですね。
何事もなかったようで、何よりです。
お話ができない、聞いてもらえないのは、なかなか歯痒いところではありますが、
契約に至ったとのこと!おめでとうございますー♪
いや~良かった。色々なことが報われる瞬間ですよね。
しかも強敵を相手に、すごいです!!
これからもバリバリ営業して、住林ファミリーを増やしてくださいませ。
期待しております!!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.10/31 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、20万hitおめでとうございます。そして、新たなきこりん仲間が増えたのですね。営業部長お疲れ様です。

うちも、〇ハウスと悩みました。 イケメン度では、あちらが圧勝だった気が。ごめん、営業さん。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.10/31 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

スッゴイ! 

見学会、お疲れ様でした。
きっと、そうなのですよ。ラビマック邸は、「最後の切り札」なのかもですね。
迷っている時に、展示場みたいな家に、実際に住まれている方の声を聞けて、最終的な判断がつかれたのでしょうね。
住林ファミリーが増えるのは、嬉しいですよね。
皆さんが言われた事と重複しているのですが、ラビマックさんの優しさと、契約万歳で、コメントしちゃいました。
  • posted by グランドライフ (T) 
  • URL 
  • 2011.11/01 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます♪
昨晩はとっても元気が出るコメントありがとうございます!!
おかげさまでスッキリさっぱりして元気モリモリです(^0^)

見学会お疲れ様でしたーっ!!
今回はなかなか手ごわいお客様でしたのね^^;
でもでもさすがらぴまっくさん!!
ちょっと難しいお客様でもその気にさせてしまう。。。
さすがっ!不可能を可能にする、らぴまっくさんです!!
そのお心の広さもポイントだったかとおもいます。
だって・・・子供さんにいたずらされても受け流してらっしゃるから。。。
私だったら・・・絶対にムリです(笑)
顔に思いっきり出てしまいそうです^^;
ともあれ契約成立よかったですね~♪
らぴまっくさんの努力も報われますねっ☆
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.11/01 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

営業の腕前なんてないですよー。
接客業ができないタイプだし(^^;)

もうねえ、見学会でもないと家をきれいにできないんですよ。
普通に暮らして家がきれいな人がうらやましいです。
それにお子様OKというよりは、なんにも条件をだしてないだけです。

私のおかげだなんてとんでもないですよー。
でも、ある意味私も目の保養(イケメンを見て)をさせてもらっているので、
お互い様ですねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

び、美人マダムーっ!
どこに、どこにー!?
はじめさん、誤解です!!
私は美人のかけらもないっす。
美人ならブログに顔出ししてますもん(笑)

はじめさんの所はイケメン職人さんがいてますやん!
イケメンを見ると、すさんだ心も和みますな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんも大変だったんですねえ。
我が家は特に子供部屋もないし、子供にとっては楽しくない空間ですからねえ。
前もって小さいお子さんがいるってわかっていれば、
スカパーのディズニーチャンネルでもつけておくんですけど、
こっちもそこまで聞かないので・・・
これからはテレビをつけたらアニメが映るようにしとこうかなあ?
そしたら帰るのイヤがってりして(^^;)

私は暖かかったというより・・・・
見ないようにしてました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

ありがとうございます。

今までは圧倒的にSハウスとの競合が多かったんですけど、
夏ごろからHハウスの名前が出てくるようになりましたねえ。
地震の影響かなあ?

落とすための最終兵器?(笑)
弱そうな兵器ですー。
最終というよりは、よくしゃべる兵器ですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ありがとうございます♪

イケメン営業さん、ホントにかわいくて爽やかなんですよ。
写真撮ってブログに載せたい(笑)

のり~さんもお子さんを連れて見学会に行かれてたんですねえ。
お子さんがいると気になって、どうしても会話が続かないんですよねえ。
なのによく契約してくれたなあって思います。

ふふっ、ジンクスはないと思うけど、
「あそこの施主はよく喋る!」っていう噂は流れてるかもー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございます、大使!

お子様連れっていうのは聞いてなかったので、
玄関を開けた瞬間、覚悟を決めました(笑)
そして若菜さんの“ミニカー事件”を思いだしました(笑)

今回の契約は本当にびっくりでした。
無理だって思ってましたからねえ。
ご主人は「別に聞きたいことはない。」って言ってたし。

住林ファミリー増えるといいんですけどねえ。
増えるなら、うちの近所に建ててくれるのが1番いいんだけどなー。
これからもお願いされたからには、頑張って営業しますっ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

わざわざありがとうございます♪

おー、マツゾーさんはOハウスのイケメンを振り切って住林にしたんですねえ。
すごいなあー住林(笑)
と言いつつ我が家も、イケメン設計士のSハウスを振り切って住林にしました。
写真だけでも撮っておけばよかったなあー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

グランドライフ (T)さん 

ありがとうございます!

実際に住んでる家を見るのは参考になりますよね。
私もうきうきで2軒のお家を見学させてもらいました。
そして1軒目に行ったお家の方がとてもいい方で、説明がとても上手だったんです。
なのでその時のことを参考に、今でもお話させてもらってるんです。
つまり真似っ子です(笑)
見学された方が見学会を引き受ける側になって、
ネズミ講のように住林ファミリーが増えたらいいんですけどね(笑)

あっ、私は優しくないですよー。
心の中で「ひぃ~っ」ってなってましたから(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

元気出ましたか!
引かれなくてよかったですー(笑)

こぎこぎさん、褒めすぎ!あげすぎっ!!
全然受け流しなんかできてないですよ。
クロス触りながら階段を上がったり、窓ガラスべたべた触られたり・・・
見ると顔が引きつりそうなので、見ないようにしてました(笑)
そして途中から、汚れても洗ったり拭いたりすればきれいになるならヨシとしよう!
って、悟りをひらきました。
心、超狭いです(笑)

見学が終わって帰られる時、イケメン営業さんと
「頑張ったからね!」ってアイコンタクト。
それだけでも癒されますー(笑)
おまけに契約が取れてひと安心(ほっ)
こうなると、またお願いされたら頑張ろうって思っちゃうんですよねえ。
見学会は魔物ですっ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/01 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが、らぴまっくさん邸!
百聞は一見にしかずってことでしょうね~

子連れでお家見学なんて、絶対できないと思っていたので、
見学会って、一回も行ったことないんですよねぇ。

そして契約時に、見学会にも協力します~と言ったのに、
依頼は来ません(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.11/01 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

私がさすがではないんですけど、
実際に住んでいるお家っていうのは、自分の家が想像しやすくて
参考になるんですよねえ。

かるがも母さんは、気を使われて見学会には参加しなかったんですか。
行きたかったでしょー。
子供連れが絶対にイヤだって方は、見学者に条件を出していたりするので、
条件を出していないお家に見学に行けばよかったですねえ。
ちょっと心残りでしょ?(笑)

えー、見学OKなのに依頼が来ないんですか!?
もったいなーい。
参考になる場所がいっぱいなのになあ。
お子さんが小さいから気を使われてるのかな?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。昔から読んでいます。chichiです。うちはたしからぴまっくさんのとなりの県にすんでいるんですが、住林の営業さんはN展示場の人なんです(友達の仕事仲間)事情があり、家を建てるまであと2年ちょっとあるのですが、すでにすみりんさんにも5万払っています。
やはり競合大本命はs社です。
らぴまっくさんのすんでらっしゃるであろう、見学会のチラシがたまにくるのですが、どれだろう。。。?^^;

うちは田舎なので土地が広く逆に使い方を悩んでいまして、来月にも設計士と話をすることになりました。
また、参考にさせてください。ハウスメーカーの違いなど細かい点が全然わかっていません。


  • posted by chichi 
  • URL 
  • 2011.11/22 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

chichiさん 

はじめましてーでよかったですか?
以前コメントを頂いたことがあったような??
気のせいかな?
昔から読んでくださっててありがとうございます♪♪♪
すっごくうれしいです(*^^*)

chichiさんはお隣の県ですか。
あそこかな?こっちかな?
見学会のチラシがchichiさんのお家にいったりするんですねえ。
うちはね、ブラックチェリーの事が書かれてたりします。
でもあの文章ってよく間違っているんですよねえ。
それにあのチラシって営業さんに「ちょうだい!」って言わないともらえないんですよ。
なので私も何が書いてあるか知らない事がよくあります(笑)

chichiさんはまだ家を建てるまで2年ちょっともあるんですねえ。
うらやましいです。
土地も広過ぎると色々悩ましいんですね。
庭にしても持て余してしまうと困りますしねえ。
じっくりじっくり検討して下さい。

私のブログが参考になったらいいんですけど、大丈夫かなあ(^^;)
また何かあったら何でもお気軽に聞いて下さーい。
また遊びに来てくださいねえ♪


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、そうですよね、わたしも以前、書いたことあるかも?とか思っていました。
うちは奈良です!
ブラックチェリーですね!チェックしておきます。
そして、いつか担当さんにお願いして、お伺いさせてもらいます!!
  • posted by chichi 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

chichi さん 

やっぱりでしたか!
ふたたびのコメントありがとうございます(笑)
chichiさんは奈良なんですねえ。
奈良にもうちの支店のチラシがいくのかー。
我が家を発見したらおいでくださいませー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
