わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


1年8カ月使ったお風呂 - 見学会バージョン

1年8か月って中途半端な・・・・

本当は住みだして2年経ってからこの記事を書こうと思ってたんですけど、

見学会でせっかく家中きれいになったのでこの機会に




ではでは1年8カ月使ったお風呂を紹介~!


    わんこと一緒にきこりんハウス

お風呂はHBSBシリーズ 積水ホームテクノ

住友林業であんまり採用されてる人いませんよね。

今もあるのかな?



それでは、ウロコが気になる部分を見ていきましょー!


まずは鏡。




    わんこと一緒にきこりんハウス

アップの写真撮り忘れた 足写ってるし・・・


よーくじーっと見ると薄っすらうろこはあります。

まだ超真剣に掃除をしたことはないので、一生懸命やったら取れるんじゃなかろうかと思っとります。

ちなみに普段の掃除は、お風呂上がりにスクイージーで水気を取ってるだけ。

それもちょこちょこさぼりがち。

汚れてきたらスポンジでゴシゴシするか、ガラスマジックリンで拭くときれいになります。





次はステンレス関係を



シャワーヘッドが掛けてあるアーチェリーバー




           わんこと一緒にきこりんハウス




浴槽横の握りバー




    わんこと一緒にきこりんハウス

水垢ないでしょー

以前も紹介しましたが、相変わらず“メッキメタルすっきり!”でゴシゴシしてます。

(メッキメタルすっきり!の詳しい記事は ココ

そうそうこのステンレス、ガラスマジックリンで拭いてもなかなか汚れが取れますよ!

それでも取れない汚れはメッキメタルすっきり!です。






ステンレスメッキな感じのシャワーヘッド




    わんこと一緒にきこりんハウス

色んなものが写り込んでますね





同じくステンレスメッキな感じの蛇口のハンドルレバー




    わんこと一緒にきこりんハウス

なかなかきれいでしょー!自己満(笑)

毎回お風呂上がりには水分を全部拭き取って・・・・




なーんて、邪魔くさいことは一切しませーん!!

邪魔くさいの嫌ーい、掃除嫌ーい。

見学会前になったら、メッキメタルすっきり!でゴシゴシするだけです。

簡単に汚れ取れますよー。



写真は撮り忘れましたが、洗い場周辺の浴室の壁はどうしてるかというと、

鏡をスクイージーしたついでに同じように水分を取ってます。

しばらくほったらかしにしてたら、かなりうろこができて取るのに苦労したんですよ。

なので面倒だけどやってます。




こんな感じの1年8カ月使ったお風呂だけど、私にしたら・・・


超超きれいでございます~




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
明日は旦那両親の引っ越し(建て替えのため仮住まいへ)のお手伝いに行くらぴまっくに、
こんな時くらいは頑張れ!ポチお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

メッキメタルすっきり。

そのようなお手軽なアイテムがあったとは♪

毎日タオルで吹き上げしてるのですが、なぜかステン部分に水垢が付いてます^^;適当だからかな~。

でも、このアイテムがあれば安心ですね^^

ホームセンターに行ってみます^^
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.11/02 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

我が家も住みはじめて3ヵ月にもかかわらず、バスの水栓に水垢が着きはじめてます。

NOKAさんのブログで紹介されていたものを楽天で購入しようとしてたところだったので、この際両方試してみようかなぁ。
このグッズはオートバックスで普通に売ってますか?
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2011.11/02 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい!!キレイに保たれていますね(^^)v

毎日使う所なので、毎日磨きあげは難しいですよね(x_x)でもキレイでビックリ!ニーチェもなんちゃって劇落ちくん?で磨いていますが、参考にさせて頂きます!
  • posted by ニーチェ 
  • URL 
  • 2011.11/02 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいいいもの教えてもらったー!

そろそろ車のワイパー付け替える予定なので、
ついでに買ってくる!!
あんがと~~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.11/02 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家はYAMAHAなのですが、浴室の取説に「ステンレス部分はカーワックスで磨くときれいになります」と書いてあるのを先日発見して、ビックリしたのでした。浴室のステンレス部分のメンテナンス用品はカー用品売り場で手に入るんですね(笑)
それにしても、二年近く使用したようには見えません~
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2011.11/02 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

私は8ヶ月住んでますが、既にウロコだらけです(笑)

メッキメタルすっきり!、今日はお休みで買いに行ったらオートバックスには置いてませんでした。ホームセンターに行ってみます。

それにしても綺麗にされてて感心します。私も頑張らなければ・・・。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.11/02 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

おーーーーっ!!
1年8ヶ月使ってこのキレイさを保ってらっしゃるんですね!!
すっごいキレイですね~♪
わが家はヤマハさんからハウステックさんに変更予定・・・
周りから、手入れが大変だぞーーって脅かされていたので、とーーっても助かる情報です!!
☆メッキメタルすっきり☆お家完成後の購入品に加えておきます!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.11/03 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

前の記事も拝見してました!
なかなか落ちない水垢がスッキリ落ちると気持ちいいですよね~♪
キレイに掃除されていて、私も頑張らねば!と
気合だけ入りました(笑)
ほんと、超超キレイ!です(*^▽^*)
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.11/03 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

毎日タオルで拭きあげてるんですか!?
もしかして、いもいもさんの役目?(笑)
お疲れ様でございます!

あっ、これ、ホームセンターにないかも・・・
私もオートバックス以外に置いてないかと探しまくったんですがないんですよ。
楽天にあるので、ポチっと購入してくださーい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

水洗とかはすぐに水垢つきますからねえ。
3カ月もたてばついちゃいますって。

NOKAさんも何か紹介されてたんですね。
そうそう、これも楽天で売ってますよ。
確か300~400円くらいでした。

これね、何年か前に車用にと買ってたものを使ったので、
オートバックスに今もあるのかちょっとわかんないんですよ。
ごめんなさい・・・
でも、私の周りにあるホームセンターなどでは確実に売ってませんでした。
ので、今は私も楽天で買ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ニーチェさん 

この状態をなんとか保ててるのは、見学会のおかげなんですよー。
そうでないと絶対無理です。
旧家のお風呂の鏡なんか、真っ白でしたからねえ(^^;)

ステンレスの水垢は激落ち君とかより、こっちの方がめちゃくちゃいいですよ!
騙されたと思って1度使ってみてくださーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

どいたしまして~♪

これね、なかなかお店に売ってないみたいなんです。
ホームセンターとかにも。
1番簡単な入手方法は、楽天でポチっと購入です(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

おー、YAMAHAさんはカーワックスを推奨されてるんですねえ。
やるなあー(笑)
これからはお風呂のショールーム横にはカー用品専門店ですね(笑)

見学会がなかったら、うちのお風呂はどうなってるんだろー
って思いますねえ。
そして、見学会がなくなったらどうなるんだろう・・・
と、今は思ってます(; ̄ー ̄A
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

まあくんさん、探しに行ってくれたんですねー。
オートバックスになかったですか・・
もう今は置いてないのかな?
ホームセンターにはないかもしれない。
コーナンにはないです!
私も今は楽天で買ってますので、まあくんさんもどうぞ!

私もきれいで感心します(爆)
見学会パワーはすごいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ハウステックさんはお手入れ大変なんですか?
鏡が大きいから?ステンレスが多いから?

こやつはかなり使えますよ!
なかなか売ってなくて探すの大変なので、楽天で楽ちん購入してください。
そろそろ私もまとめ買いしなくては!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

前記事まで見てくれてありがとうございまーす♪
初めてこれを使って見た時は、「おおー!!」でしたねえ。
これだけ取れるとゴシゴシのしがいがあります。

やったーっ!
超超きれい、頂きましたー♪
私も頑張って維持できるようにしますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/03 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うん。
売ってなかったので、似たようなもの買ったら・・・
やっぱちがってた(゚∀゚ ;)タラー
楽天で探してみる~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.11/04 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

メッキメタルすっきり☆☆
うちもさがしてみよう!!
水垢びっしりで、どうしたものかと・・・ほったらかしてましたw
救世主だわ♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.11/04 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

似たようなのはダメでしたかー!
お手間かけてごめんなさーい!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/04 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

これ、めっちゃいいんですけど、
あんまりお店に置いてないみたいです。
探しまわるより、楽天で買う方が楽ちんですよー。
その時は、“金属用おそうじクロス”で検索してくださーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/04 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
