わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ぽれぽれクリスマス☆

急に寒くなりましたねえ。

朝は寒くなると天気予報で言っていたので、わんこには厚着をさせました。



    わんこと一緒にきこりんハウス

冬服にはまだ早いかなと思ったので、秋服と冬服(薄手)の重ね着です。

そしてまさかのダブルパーカーです


月曜日はは19時から22時まで智くんがずっとテレビに出てましたねえ

もうかわいすぎて、顔がずっとニヤけっぱなしでしたよー

いとうあさこがうらやましすぎた





ネットで色んな探し物をしているらぴまっく。

この間ぽれぽれのクリスマスコレクションを見つけました。

かわいいなあー、買おうかなあーと思って保留に。

先週、お友達とクリスマスグッズを見に出かけてたんですけど、その時に木製のオーナメントや置物を見てたんです。

やっぱりいい物はかわいくて素敵だなーって思ったんですよねえ。

ぽれぽれはやめとこうかなって。

そしたら昨日、フラフラと吸い込まれて入ったお店にぽれぽれを発見

手に取ったら離せなくなって、連れて帰っちゃいました。値段もお手ごろだし




買ったのはこれ。



    わんこと一緒にきこりんハウス

ツリーと白クマサンタ?とラクダ。

トナカイとカバが欲しかったのにお店には置いてなかった。

ネットで買えばよかったかなあ。ハリネズミも欲しいなあー。




さて、買ったはいいけど、どこに飾っろっかな?

と考えて、ここに置いてみました。




    わんこと一緒にきこりんハウス

どこかわかんないですね

もうちょっと遠くから



           わんこと一緒にきこりんハウス

はい、トイレです。

ぽれぽれにはこの窓のサイズが丁度かな?と思って、とりあえずここに。





           わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じの我が家のクリスマス第一弾でした



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
慣れないクリスマスの飾り付けを頑張るらぴまっくに、ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

嵐ネタに思わず笑ってしまったのは、私だけではないでしょう ^-^

撮っておいた録画で2時間、昨日子供と見ましたよ~。
最後のオチ?までもが楽しかったです。

それと、クリスマス飾り、可愛いです。
最初はもう少し大きいのかと思いましたが、きこりんサイズだったのですね。

絵になるトイレだなー。ってまじまじみてしまいましたよ。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2011.11/23 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~ちゃん、右肩上がりだったのにね~笑
そうそう、いとうあさこを引っ張り上げる姿には、
私も、はばかりながらキュンとしました。

クマがちっさいそりを引っ張ってるの、カワイイ~
窓の大きさにちょうどいいですね♪
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.11/23 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

か、かわいい~~(* ̄∇ ̄*)!!
ぽにょっとした雰囲気がすんごくなごみますね~♪
トイレでこんなの見たらめちゃリラックスしそうです。
見てるだけでニコニコになりますね~☆
もしアイテムが増えたら。。。
是非見たいのでまたアップしてくださ~い!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.11/23 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

めちゃかわいい♪
それにグッドな組み合わせですね!!
トイレにこんな癒し系はいいですよね~♪
じーっと見てしまう時間がある空間w

最近やっと、クリスマスモードになってきた私の頭の中w
クリスマスグッズ、私もネットでなくて店頭で興奮しながら買いたいです♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.11/23 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くまサンタ、私も同じの持ってるんですが
ウチのサンタはソリに乗ってる小物がフツーの箱なんですよ~。
らぴまっくさんのくまサンタはチビ雪だるまを引っ張ってるんですね~♪
そっちの方がかわいくて良いなぁ。。。(笑)

わんこさんの重ね着(ダブルパーカー)、良いですネ☆
衣装持ちだからこそ出来る着方ですよね^^

そそ、息子の強い希望で怪物くん観に行く事になりました~(笑)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.11/23 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ダブルパーカーで笑った私、なかなかの嵐フリークですね(笑)仕事の関係で嵐にはとてもお世話になってますので、嵐ネタには割と敏感です。

ぽれぽれ、かわいらしいデスネ。これはトイレや洗面にはワンポイントとして最適かも。1Fトイレは嫁の領域なんで2Fトイレに飾ろうかな。あ、でも2Fトイレは和風にしようと思ってたんでした(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.11/24 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はっ!スミマセン!
も・もしかして<ダブルパーカー>は
ひみつの嵐ちゃんでしたか(///∇//)
今頃気が付きましたぁ。。。(恥)
フツーにコメント書いちゃってお恥ずかしい・・・。
もうちっとひねって書けばよかったです(^∀^;アハ☆
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.11/24 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこ、かわい~~♪

そして、ぽれぽれも癒されますねぇ~。
私もこういうの好きです☆ かわいい~
ハリネズミもあるんですね! 探してみようかなぁ
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

笑ってもらってよかったー♪
智くんかわいかったですよねえ(*^^*)
ふ~さんも惚れましたか?(笑)

なんかうちって、こういうかわいいのが似合わない感じなので、
トイレならいいかな?って思ってここに置きました。
ホントはこういうの好きなんですよねえ。
それにトイレは以前「男前なトイレ」と言われた事があるので、
かわいいの置いて中和してみました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

もうもう、右肩上がりのてっぺん知らずですよー。
どうしてくれんだ、この想いって感じです。
アホでしょー(笑)
やっぱりあの映像はキュンってなりますよねえ。
見た瞬間、頭が妄想でいっぱいになりましたー(笑)

そうそう、このクマさんに一目ぼれだったんですよ。
丁度いい置き場所があってよかったです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

かわいいでしょー。
タマリータさんもこういうの好きですか?
私はトイレに入ると、ぽれぽれをじーっと見るんですけど、
旦那はまったく反応ナシです(^^;)
気付いてるのか?

あー、タマリータさんが数増やせって言ってるー(笑)
でも窓枠がいっぱいになりそうだなあ。
悩みますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんも気に入ってもらえましたか。
よかったー♪
本当はね、ツリーは緑が良かったんですけど、お店に赤しかなかったんですよ。
ネットで見たのが緑だったのか赤だったのか忘れてたんですけど(^^;)
それにラクダよりもトナカイの方がクリスマスですよね(笑)

みーぼーママさんのお家はイルミとかやりがいがありますよねえ。
お家までのアプローチを飾ると素敵だろうなあ。
また色々購入したら見せてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ほまれさんもくまさんお持ちでしたか。
そうそう、お店でくまさんを見たらソリに乗ってるものが違いました。
ツリーとプレゼントと雪だるまだったかな?
どれにしようか悩んでくまさんの顔が1番かわいいのにしました♪

うちの子はあんまり服持ってないんですよー。
大型犬の服は高い!(>_<)
それに1番上の服はちょっと大きくて、これだけだと寝像で変なとこから足出したりするので重ね着にしたらちょうどでしたー。

いいなあー、怪物くん見に行けて・・・
ちょっと1人では見に行きにくいですー(泣)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

おおっ、ダブルパーカーがわかりましたか!
やりますねー、まあくんさん。
そういえばまあくんさんのお仕事はau関係でしたねえ。
私はauのお店の前を通るたびに、「あのポスターが欲しいー!」とガン見しています(笑)

ぽれぽれかわいいでしょー。
きっとお子さんは好きですよ。
和風なクリスマスのトイレ、完成したら見せてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

そうです。
秘密の嵐ちゃんだったんです。
いやいや、気がついてくれる人いるかな?って思ってたので(笑)
お恥ずかしいだなんてー。
わかる人の方が少ないかもです。
またこうやってコメントくれるほまれさんがかわいい~って思っちゃいました(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

ぽれぽれのハリネズミめっちゃかわいいですよ♪
クリスマスの帽子をかぶってないハリネズミならお店にあったんですけど、
どうしてもクリスマスバージョンがよかったんですよねえ。
他にも種類があるので探してみて下さーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/24 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
