わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


太陽光発電・オール電化の電気代 11月分 & やっちゃう?

みなさま、智くん祭りは堪能しましたか?

私はまだ半分くらいしか見てないんですけど、ニマニマが止まりません

そしてそして・・・

今日は智くんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうです。これからもますますかっこよくてかわいい智くんでいて下さい



そしてみなさま、an.an見ましたかー!?

もう、智くんが超かっちょいいんです~

本屋さんで智くんの載っている本を見てよろめくのはいつものことだけど、

an.anの智くんの表紙を見つけた時は、キュン死しそうになった。ハアハア・・


      ラブ

もう中の写真もすっごくかっこいいんですよー

あっ、思いだしたら心臓が痛い。

ん?痛いのは私の頭か?

そしてわたくし、今までやったことのないことをしてしまった!

オタの鉄則?2冊買い!!

本屋でレジの人に、「これは1冊でいいんですか?」って聞かれちゃったよ。

「いえ、2冊で。」と言った私の鼻息は荒かったに違いない




では、やっと本題

さらっといきますよー。


11月分の電気代  10月21日~11月20日


デイタイム 13kwh  ナイトタイム 213kwh  リビングタイム 165kwh



買電電気代  6,793円

先月より増えてる!!

この期間はまだNO暖房なのになあ・・・。




それでは売電


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。




発電量 238kwh




売電電気代    11,424円

先月より発電量が悪いので、買電が増えてたみたいですね。


というわけで、今月はプラス 4,631円

う~ん、びみょー

さて、来月はどうなることやら・・・・



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



はい、やっちゃう?ってのは何かと言いますと。

それは、住林オーナーのオフ会!

かえさんから飛んできたボールを見事に顔面でキャッチしまして、

今回の忘年会の幹事は、らぴまっくがさせて頂くことになりました。

ものすっごい頼んないですが、どうぞよろしくです



さて、忘年会の開催日ですが、年末になると皆さん忙しくなってしまいますよね。

もうあまり日にちがないということで、前回参加したメンバーの方にリサーチをかけ、

勝手ながら日程を絞らせて頂きました。

そこでお仕事をされている方は次の日が休みの方がいいと思いまして、

開催日は12月17日(土)にしたいと考えてします!!



つきましては参加者はどなたでもというわけではなく、

・家ブログをされている方。

・ブログをされているご本人のみ。

というふうに考えています。


前回も人数が多かったわけですが、今回はもっと人数が増える可能性がありますので

旦那を連れていくとかそういうのはナシの方向でお願いします。


そして前回はNOKAさんが「家の写真とかを持って来て下さい。」という呼びかけをして

みなさん色々と持参されていたようですが、同じ住林オーナー、しかも関西人!

話が尽きることはないと思いますので、どうぞ手ぶらでお気軽に



参加される方はこちらにコメントを頂くか、私のアメブロの方にメッセージを頂くか

どちらでも大丈夫です!

それではお待ちしています。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

・・・・・^^;

ま、誰でも熱中するものがありますから^^;

・・・ゴホゴホ・・・。

あ!そういえば、職場の後輩が

「JAL嵐JETのキーホルダーが当たって、オークションに出品したら1万円にもなりました^^」

といってました。キーホルダーごときに一万円と思いましたが、やっぱ嵐ファンにはたまらない品なんでしょうね^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2011.11/26 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2冊買い、キターーーーー!!!!(笑)
愛が深いですね。さすがです。
私は今更ですが「魔王」を見たいな~なんて思ったり(リアルタイムでは全然見ていないので)。
どちらかというと斗真寄りですが(笑)、大野くんもカッコ良いですよねー♪

オフ会開催、いいなーー!!
きっとまた大盛り上がりですね。
レポートを楽しみに待ってますー!!(←気が早すぎる人 笑)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.11/26 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとー 

さとしさん、お誕生日おめでとう\(~o~)/

『映画 怪物くん』の公開おめでとう(*⌒▽⌒*)

智祭りは。。。
ごめんなさい。
今回はまったく参加出来てないですぅf^_^;
来週からのTOMO祭りではなく、チャンミン祭りの準備で忙しくしております(笑)
カッコイイから観てね~☆

忘年会楽しそうやね~(*^o^*)

  • posted by momo 
  • URL 
  • 2011.11/26 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

智くん祭り♪ちよっとだけ拝見しました~
お昼頃だったからか、ちょっとお疲れ気味にみえて心配でしたが。。。
2冊買いは鉄則ですよね!!
私もむかーしむかし。。。そんな事をしていたような(笑)

忘年会いいですね~♪
色々とおもしろそうでっ^^ムフフ
今からレポが楽しみですよーっ!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.11/26 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、うちの三男、お誕生日一緒です(自慢?)☆

住林オフ会、楽しそうですねぇ。
指くわえて、レポ読ませて頂きまーす(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.11/26 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

本屋でキュン死しちゃダメですよ~(笑)
しかし「1冊でいい?」と聞く本屋さん、
なんでわかったんだろう。。。
大野くん、TVで見るのとは全然違う雰囲気ですね!
こんなセクシーな感じもあるんだ。。。

あ、忘年会、ぜひともに~♪
手ぶらでブラッと参加させてくださ~い☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.11/26 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

やっちゃいましたね、ヲタ買い(笑)

やっぱり発電量落ちたんでしょうが、そこは4kWh超のらぴまっくさん邸、その出力には嫉妬を覚えます(笑)

我が家、既にマイナス収支に突入しちゃいましたよ・・・。この冬、寒くても良いから晴れの日が多いコトを祈ります。

KOM関西忘年会の幹事お疲れ様です。喜んで参加します!と言いたいトコですが、さすがに無理なんで、また遠隔参加に留めます(笑)

KOM九州は来週末、メンズのみ4人の男臭い会になりそうです(´Д`)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.11/27 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

あっ、いもいもさんのあきれた目線が痛いっす(笑)

そうそう、嵐ファンはすっごく熱いので、オクとか凄いんですよー。
もうどんだけ行きたくてもチケットなんてすごい金額になっちゃうんです。
しっかし、キーホルダーが当たるなんて、後輩さんが強運ですねえ。
その運を私に分けてほしい・・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

むふふふふー。
1冊は今、PCの側に飾ってます(笑)
私も魔王見たいんですよー。
あの時は斗真くんばっかり見てたから・・・(ごにょごにょ)
いや、でも智くんはかっこよかったんですよ!
怪物くんも公開するし、午後の再放送枠でやってくれないかなー。

オフ会告知、こっそりすぎて反応が超うっすいです(笑)
でも前回のメンバーは集まるかな?って思ってるので、盛り上がることは確実ですねえ。
その前にお店とか探さなきゃー(汗)
レポも頑張りまっす!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

momoさん 

ありがとー♪
智くんに伝えるー(爆)

ええーーーーっ!!
智くん祭りに参加しなかったのー!?
私なんてわっしょいわっしょいしてたのにー(笑)
編集して送ろうか?(笑)

来週はチャンミン祭りなのねー。
うん、見ると思う。かっこいいから♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

映画の宣伝のお仕事が忙しくて、最近の智くんは顔がちょっとお疲れ気味なんですよー。
昨日のテレビでは「寝てない」って言ってたし。
おっ、こぎこぎさんも2冊買いをしていた時期が。
誰の2冊買いだったのかなあ?
私は子供の頃、クールで?アイドルにはまらなかったのに、今になってドハマリしています(笑)

忘年会とかこういう機会でないと、なかなか大勢で集まれないのですごく楽しみです♪
でも、私の存在感が薄いので、前回と同じメンバーが集まるのが精一杯かなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

えっ、三男くんが智くんと同じ誕生日ですか!?
おめでとうございますー♪
智くんの代わりにハグしに行きたいっ!(笑)

オフ会は楽しみなんですけど、慣れない事なのでちとプレッシャーが・・・
お店選びもレポも頑張りまーす!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

本屋でも、帰りにチャリを漕ぎながらもキュン死しそうになりましたー。
今も家で何度もよろめいています(笑)
ああああっ、私の書き方がおかしい。
えっとね、レジには2冊持っていたんですけど、2冊あるのに
「1冊でいい?」って聞かれたんです。
重ねて持ってきっちゃったの?って感じで。
ついでに「もう1つ袋いりますか?」って聞かれました。
いや、全部自分のだし(笑)
脳内が興奮状態で記事を書いたので文書が変でごめんなさい。
アホなのもあるんですが・・・

本の中もすっごいかっこいいんです。
もっとセクシーなのもあるので、立ち読みしてみてねえ(笑)

忘年会参加、ありがとうございます!
ちょっと募集が地味でしたかねえ?
というより私の認知度が悪いですね。
お気軽にヘラ~と参加して下さいーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

やっちゃいましたよ。
だって本がヘロヘロになりそうだったからー(笑)

まあくんさんはもうマイナスですか。
やっぱり暖房しだすとかかりますよねえ。
うちもこの間灯油買ったし、寒くなってくるとトントンくらいになるかなあ?
晴れてると2階は暖かいし、日向ぼっこでぬくぬくできるので
せめて午前中は晴れてほしいなあー。

幹事、なんとか頑張ってやり抜きたいと思います。
が!参加者は増えそうにないですねえ。
私の認知度が低いせいですが、私には前回のメンバーくらいの人数しか仕切れそうにないのでちょうどいいかも。
九州も女子が増えたらいいのにねえ。
男オンリーで熱く語り合って下さい!
レポもよろしくですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/27 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忘年会!
17日は人間ドックなのです~
残念~

家はもちろん人間もメンテナンスは重要ですよね~
特に、このお年頃になると・・・
気になるコトがたくさん出てきて・・・

皆さん楽しんできてください!
飲み過ぎ注意ですよ~
  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2011.11/27 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

嵐のコンサートについて質問です☆ 

こんにちは。
いつもブログを楽しみにしています。
ラピマックさんに教えていただきたいことがあります。
1月3日に嵐のコンサートに行くのですが、予習としては「Beautiful World」を聞いて覚えていけばいいでしょうか?
他に必ずコンサートで歌ってくれる歌はありますか?
突然の質問ですみません。
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2011.11/28 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

あーん、またもやびび子さんの予定がある日でしたか。
残念です(>_<)
次回は絶対お会いしましょうねえ。

私も気になる所あります・・・
そうそう、そういうお年頃。
メンテした方がいいかなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みほさん 

こんばんはー。
はじめまして。
嵐ファンの方に読んでもらってたなんて、なんかキンチョーです(^^;)

嵐コンに行かれるんですねえ。
私は4日に行きます♪
えーっとライブですが、もちろん「Beautiful World」は覚えて下さい。
それと迷宮ラブソングも歌いますよ。
絶対?歌う盛り上がる曲は、ハダシの未来・A・RA・SHI・CARNIVAL NITGHT・ファイトソング・サクラ咲け・言葉より大切なもの・Believe
って感じかなあ?
「Beautiful World セットリスト」で検索すると、何を歌ったかわかりますよ。
ただし、ネタばれがあったりするかもなので、覚悟して見て下さい(笑)

同じ嵐ファンということで、またよかったら遊びにきてくださいねえ(*^^*)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/28 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます☆ 

教えていただいた歌をしっかり覚えてコンサートに臨みます。
まだまだ先と思ってましたが、あと1ヶ月。
うきうきしています☆
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2011.11/29 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

みほさん 

どういたしましてー☆

月曜日にチケット到着しましたねえ。
私の席はまさかまさかの天井席でした(;_;)
でも行けるだけで幸せなので、気持ちを切り替えます!
楽しみましょうねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.11/30 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

今の旬は節電ですね♪ 

こんにちわ♪

節電の冬がやってきましたね!
仕事柄防音にばかり意識が行ってますが、そろそろ節電もしていかねば、と思ってしまう今日この頃。

まずは身近な所(カーペットを強→中にとかw)から初めてみますかね♪

また拝見させて頂きます☆彡
  • posted by 防音工房 
  • URL 
  • 2011.12/02 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

防音工房さん 

はじめまして。

節電の冬ですね。
まだ私は比較的寒さには強いのでマシなんですけど、節電のお願いの時間も夏より長いので大変ですよね。
私は和室にこたつを置いて、もぐりこんでおくことにします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/02 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
