わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


クリスマスツリー やっちまったよね?

さてと、みなさまの素敵なクリスマスツリーはもう出揃ったかな?

今日は我が家の失敗したツリーをそろそろ登場させようと思っとります Mなのか?




今年、私が買ったのはアイアンのツリー。

これが欲しかった訳ではなく、お店に飾ってあったのがすっごく素敵だったんです。

大人のツリーって感じで。

が!!、クリスマスツリー歴2年目の私にはハードルが高すぎた

去年に続いて、またこじんまりとまとまっちゃいましたよー。




それではお見せします。

失笑の準備はいいですか? やっぱりやっぱりMなのか?





           わんこと一緒にきこりんハウス



少しひいて



           わんこと一緒にきこりんハウス

なんか寂しいーっ

このアイアンのツリーは50センチ。

1メートルのやつが欲しかったんだけど、ブロンズ色は売り切れ。

他の色で妥協しようかと、1メートルのツリーを持ち上げてみると

おもっっ!!

しかもお店の人に、これは2分割とかにはならないって言われたんですよねえ。

枝も折りたためないし、そんなでっかいかさばる物を収納する場所もない!

ちゅうことで、妥協の50センチなんです





このままじゃ寂しいのでちょっとあがいてみた。

テーブルライナーをチョキチョキして敷いて、

去年買った置物も置いてみた。





     わんこと一緒にきこりんハウス



           わんこと一緒にきこりんハウス

マシっすかね?




それでもまだちょっと寂しいなあー。

ツリーの足元にプレゼントの箱を置いてみる?

うちにあるちっちゃい箱っていうとあれか・・・・・

ゴソゴソゴソゴソ・・・・・

こんな感じ?





     わんこと一緒にきこりんハウス



           わんこと一緒にきこりんハウス

あーーーー・・・・・ない方がいいか。




ついでに夜の写真も撮ってみた。しつこいねえ





     わんこと一緒にきこりんハウス

夜の方がきれいに見える!!

ウッドタイルのおかげですねえ



今年はでっかいツリーを買おうと思ってたのに、なんで血迷っちゃたんだ?

はあー、クリスマスツリーは奥が深いっす




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
クリスマスツリー迷走中の我が家に、ポチっと応援お願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わー、初めて見ましたよ! アイアンのツリー!

た、たしかに、ちょっと寂しい気がしなくもないですが、
大人な感じで素敵ですよっ!
しかも、さらなる可能性を感じます!


私のセンスでは、こうしたらいいんじゃない?的な
アドバイスは全然できないんですけど、
ツリーの足元、ブロンズが見えてた方が好みです♪
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2011.12/05 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い~!
凄くおしゃれじゃないですか~!

ウッドタイルに凄く合ってる色のような気がしますよー。オーナメントも色んな種類のが飾ってあって素敵です!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.12/06 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイアンのツリ―とってもステキですよ~!
大人な感じでらぴまっくさん邸にすごく合ってると思います♪
それにしてもいつもうっとりする玄関回りですネ☆

ウチはまだリビングにツリ―出して無いです。。。
まずいな~(^_^;)
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2011.12/06 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

いつもらぴまっくさんのお家ブログを楽しく拝見しています!

いつも読み逃げばかりしていましたが、この前らぴまっくさんのお家が夢に出てきたので、コレも何かのご縁だと思い勇気を出してコメントしました★

ツリー凄く可愛いです♪
あと、きこりんもサンタの帽子を被ったら可愛いかなぁなんて思いました(^-^)

あ、因みに、嵐ファンで大野くんと同じ誕生日です、私♪
  • posted by チャミ 
  • URL 
  • 2011.12/06 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

クリスマスツリーっていうと、華やかなイメージだけど
華やかさがないでしょー。
絶対電飾付けれないし(笑)

でも素敵っすか?ホント?
よかったー♪
ふんふん、やっぱり足元は何にもない方がいいですよね。
撤去いたしやす!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/07 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

マジすかー!?
ううううっ、よかったー♪

オーナメントはセンスのいいお友達に相談して買いました。
センスのいい人が近くにいたら助かりますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/07 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ホントですかー!?
はあー、よかった~♪
しかも玄関回りも褒められたっ(///∇//)
実際は、写真に写ってないとこに色々置いてますけどねえ(笑)

ほまれさんは色々飾り付けされてるので、もうとっくにツリーを出してると思ってました。
早く見せてくださいませー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/07 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャミさん 

はじめまして(*^^*)
いつも読んで下さってたんですかー?
ひゃー、ありがとうございます♪
しかも我が家が夢に!?
目覚め悪くなかったですかねえ(^^;)

ツリーかわいいですか?
やったっ、よかったですー♪
実は私もきこりんにサンタの帽子かぶせたいなあーなんて思ってました。
でも作るの面倒くさいし、ぴったりの都合のいい帽子なんて売ってないですよねえ(笑)

えっ!!?
チャミさんは嵐ファンで、しかも智くんと同じ誕生日ですか!?
もしお会いできることがあったら、チャミさんをハグしたいです(笑)
同じ嵐ファンの方にこうやってコメント頂けるのはとってもうれしいので、
これからもよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/07 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイアンのツリー、いいですねえ☆
でも、もっとたくさんボールつけたい! と思ってしまった派手好きなわたし。
大阪のオバハンでしょうか?

じつはね、わたしはちいさなツリー買いました(笑)
物欲に負けました(笑)

わたしも足元なにもなしに一票です☆
わたしのツリーは足元超いけてないので、なにかを買わねば。
物欲はさらなる物欲を招くのでした・・・(笑)
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.12/07 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もこのアイアンのツリー、好き☆
きっとお店で見つけたらぐぐぐーっとぼんのーが来ちゃいそうw
私もいまツリーっぽくないツリーが欲しくて。木製かなあガラスかなあ、なんて妄想してたのですが・・・アイアン♪
毎年いろんなスタイルで楽しめそうですね!!

それにしてもウッドタイルがステキ過ぎる☆☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2011.12/07 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

ボールね、私も足りないと思って買いに行ったけど、このサイズの白かシルバーがなくて・・・
ボールってでっかい方が圧倒的に多いですよねえ。
来年はもっとボールつけるぞ!
はにぃさんが大阪のおばはん?
だったら私なんか大阪のおっさんですよー(笑)

ひゃー、小さなツリー買いましたか!
計画がドンドン進んでいってますねえ(笑)

やっぱり足元ない方がいいですよね。
朝一で撤収したします!!
はにぃさんが足元に何を買うか楽しみです♪
物欲は果てしない・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/08 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

きゃー、好きって言ってもらえたー!
よかった・・安心しました。
しかもぼんのーまでくすぐっちゃいましたか。
やったー!!
アイアンのツリー自体はいいんですけどねえ、飾り付けが難しいです(>_<;)
みーぼーママさんだったら、すっごく素敵に飾りつけされるんだろうなあー。
ふふっ、新しいツリーを買ったらまた見せて下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/08 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイアンのツリー、シックで素敵です~☆
足元の箱は撤去の方向のようですが
箱がかわいいのでツリーの側でピラミッド積みで残ってて欲しいな~

せっかくのツリー、
もっと目立たせたいので(関西人のサガ?)
背面にファブリックパネルとかどうでしょう?

しかし素敵な玄関!
うっとりします~♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.12/08 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございますー。
箱は写真じゃわからないと思うんですけど、わざと大きさをバラバラにしてあるんです。
なのでちょっと積みにくいかなあ。
リボンもあるし。
それと無事に積み上がっても、フローティングファニチャーを開け閉めするうちに崩れてくるかも・・・
きこりんの口もそれでよく落ちちゃうので(笑)

ファブリックパネル!!
私も考えたんですよ。
クリスマスっぽいのないかなあ?って。
でも探したけどそんな感じの布がなくて、自分で作ろうかな?と思ったけどちっと面倒になってやめました(^^;)
来年は作ろうかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
