わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


冬に欠かせないアイテム

夕方、西の窓に白く光る線が。

じーっと見てると飛行機雲がスーっとのびていってました。

やっぱり家の中から空が見えるっていいですねえ。





私は冬に愛用しているものが2つあります。

1つは湯たんぽ。

もう4年ぐらい愛用してます。

まだ出してないけど、真冬は湯たんぽを抱っこしながら寝てます



もう1つはひざかけ。

ソファーに座っている時はひざかけが必需品です。

そんな私が今まで使っていたものはこんなの。






      わんこと一緒にきこりんハウス

まさかのプーさんです

これね、わんこ用に買ったんですよ。

でもかわいいのでわんこに渡さず、私の愛用品となっとりました。



このままプーさんにくるまった私でもよかったけど、

そろそろポイっと置いておいても大丈夫なひざかけが欲しいなあーと思って、ネットを探しまわる日々。

そこでポチっと購入しようとしたのがこれ。




           クリッパン
                       ネットより画像拝借

KLIPPAN/ウールハーフブランケット バード

ポチっとしようとした時に気がついた!

私が冬に愛用している服はフリース。

これ、ウール100%

ウールとフリース・・・・パッチパチやん!!

お昼寝中、寝返りの度に静電気にしびれるのもイヤだったので断念!




この冬もプーさんにお世話になるか・・と思っていたら、Francfrancで見つけました!



わんこと一緒にきこりんハウスわんこと一緒にきこりんハウス

色はこれと紫っぽいのがあって紫もかわいかったけど、うちにはこっちの色の方が合うかな?ってこちらに。

裏もふわふわになってるし。



これなら無造作にポイって置いてても大丈夫かな?





           わんこと一緒にきこりんハウス



使い心地は・・・・・プーさんの方が暖かいかも




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
読んでくれたついでに、ポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まさかのプーさん!!
かわいいですっ!かわいすぎです!!(笑)
ん~確かに、毛布っぽいほうが肌触りもいいし、ぬくい気がします~♪

静電気イヤですよねーーーっ(>0<)
私、ものスゴイ帯電体質(?)なので、乾燥してくる真冬なんかは、常にバッチバチ!!
車ならまだしも、息子ちゃんやワンコ達もビリビリさせてしまうので嫌がられてます(涙)

フランフランのブランケットかわいいですね♪
確かにこれならソファーにそのままあっても違和感ナシですね!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.12/08 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒くなりましたね~ 

こんにちは♪毎度お久しぶりです☆
我が家も、これはどうよっていうキャラのバスタオル新居にどうしよ~と思ってます。マリーちゃんと、プーさん!やはりディズニー(笑)
本当タオル一つでも素敵なの欲しくなります。ブランケット素敵です~!

というか…大工さんシャッターついたばかりのインナーガレージでタバコ吸ってたけどこれってアリなのかなー(-.-;)
そんなもんなんですかねぇ。。
  • posted by 住林あこがれ 
  • URL 
  • 2011.12/08 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~KLIPPAN/ウールハーフブランケット バードお揃いって思ったんですが違ってましたね(^^;

これとっても温かいですよ。私、電気体質?だけど(フリースじゃないから?)問題ないですけどね。
ソファーでうたた寝には必需品です。

プーさんはわんこ用にしてあげましょう♪
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2011.12/08 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プーさん、可愛いーー♪♪。
でも、愛用のってなかなか乗り換えられないですよね^^。
よく、思い切りましたねー。

フランフランの可愛いです☆。
紫のが気になるなぁ。。。チェックしてこよっかな~^^。
とても気持ちよさそうですしねー。
うちは、IKEAのをとりあえず買ったのですが、
かなりごわごわしてるので^^;。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.12/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子がプーさん大好きなんです。
これみたら泣いて喜びそう。
最近はだいぶ寒くなってきましたね。
エアコン&床暖房が活躍してますが、うちでも
ソファではブランケット使ってます。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2011.12/08 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、ネコ柄のフリース膝掛け愛用ww
やっぱ見た目より暖かさなのよ。

腰とか冷えが厳しいお年頃だからさ~~~。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.12/09 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

そうなんですよー。
やっぱり毛布は温いんだなって思いました。

私もここ何年かで急に静電気がたまりやすくなっちゃったんですよねえ。
乾燥してるから?カサカサ?(笑)
そういえばうちのわんこも裏フリースの服を脱がせる時、バチバチいう事があります。
わんこもカサカサ?(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

住林あこがれさん 

おひさしぶりでーす(笑)
うちも貰いもののミッキーのバスマットあります。
連れてきちゃったんですけど、どうしましょうかねえ(^^;)
そうそう、タオルとかも素敵なのが欲しくなっちゃうんですよねえ。
欲しいものだらけで困っちゃいます。

えっ?大工さんがインナーガレージでたばこ!?
それはダメですよねえ。
住林は外に喫煙場所が設置されてました。
タバコは吸っちゃダメとは言わないけど、決められた家の外の場所で吸ってもらわないと。
そういうの見ちゃうと、普段も家の中で吸ってたのかな?って疑っちゃいますよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

わあー、KLIPPAN使ってたんですねえ。
そんなに暖かいのか・・・。
って、nancyさん!家でフリース着ないんですか!?
すごいなあー。
静電気体質でもバチバチしないなんて、また欲しくなっちゃいますよー。

プーさん、まだわんこにあげてません(笑)
そろそろあげなくっちゃ。
ちなみに今わんこが使ってる毛布はミッキーです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

そうなんです!
新しいの買ったのにまだ手放せてませーん。
使ってないんだけど、まだ手元にあったりします(笑)

あっ、かえさんのお家に紫のやつ似合いそー♪
フワフワの場所の肌触りはいいですよ。
ついでの時にでも見てみてくださーい。
IKEAのってどんなんだろう?
見てみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

子供さん、そんなにプーさんが好きなんですか!
ディズニーランドでプーさんに会ったら号泣かな?

今日はめっちゃ寒いですー。
寒くなるとみなさんの床暖がすっごくうらやましい・・・
サラ太郎さんのブランケット、きっとオシャレなんだろうなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんはやっぱりネコ柄なんですねえ(笑)

なんだか足の冷えが気になるお年頃です。
でも、もうすぐはじめさんは膝かけ不要になりそうですね。
薪ストーブあるからー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/09 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさんの家は、スタイリッシュでオシャレな感じなんでぷーさんのブランケットでほっとしました。なごみますねぇ。 クリッパン(?)のブランケット、同じ理由で躊躇しています。静電気こわい~。フリース同志なら静電気は大丈夫ですか??
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.12/10 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

全然スタイリッシュじゃないですよー。
住んでる人がスタイリッシュじゃないし(笑)

マツゾーさんもクリッパン狙ってましたか。
以前テレビで、ウールとポリエステル(フリースの素材)は相性最悪ってやってました。
静電気がたまりやすいんだって。
こわいでしょー(笑)
同じ素材同志は静電気がたまりにくいらしいです。
今のとこ、バッチバチになってないので大丈夫かもです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/10 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
