わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


遅いよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

先月の20日頃。

ようやく枯れ木保証の植え替えと追加の木の契約をした緑化さん。

その時頂いた注文請書にはこう書いてありました。

予定工期  着工予定 平成23年11月25日より 完工予定 平成23年12月11日

明日までなんですけどー!!


契約の時にも緑化さんから、工事はいつぐらいとか言ってくれなかった。

私が気がついて、「ここに予定期間が書いてあるんですね。」と言ったから

「また詳しい日にちが決まったら連絡します。」と言ってくれたんですよ。

私はてっきりこの期間内に電話連絡があり、この期間に植え替えするもんだと思ってた!



ハッキリ言って、担当が変わってからの緑化さんは連絡が遅すぎる!!

私は外構を緑化さんにやってもらってよかったと思ってるから

悪くは言いたくないけど、ちょっとひどいよ!

新しい担当の人が初めからうちの担当だったら、まず私は緑化さんに頼んでないな。

すぐに「僕が動くとお金がかかる。」とか言うし。

いつもその言葉に引っ掛かってたけど、ちゃんと仕事さえしてくれたらいいと思ってたんです。

新しい木が枯れない限り、緑化さんとの付き合いはこれで終わりだなと思ってたし。

なのにその仕事も遅いやんかー

まあ我が家の場合、設計士さんが外構にもかかわってたので、

そんなイケてない担当はつかなかったと思いますけどね。

前の担当さん、戻ってきてー!!




現在の我が家の庭。





           わんこと一緒にきこりんハウス


ヤマボウシの葉も落葉して、ハナミズキの枯れ木との違和感はなくなりました



さてと、ブログに「連絡が遅い!」とか「連絡がない!」と書くと、

偶然にもすぐ連絡が来る緑化さん。

予定は予定でも期限は明日までですよ。

果てして連絡はくるでしょうか?



ランキングに参加してます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
緑化さんにちっとイライラのらぴまっくに、ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぐぉ!!
天下の住林さんがこの体たらく!!ww
ってか、僕が動くとお金がかかる!?
それ、完璧にして、住林に非がない場合だけのことじゃないの?
根の付かない地盤作ったのはだーれーだー!?

契約書に日程書かれているのなら、
怒鳴り込みOKでしょう!?
なんなら、怒鳴り込み慣れしている私がやりましょうか?w
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.12/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょ~~おひさしぶりんこでございます。
(忘れちゃいやン)
お庭でトラブリングでございますか。
そういや我が家も頼んでるのに半年以上放置だわ~ってことがあります。
そんなもんなのかねえ?
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.12/11 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。

緑化さんとは、決裂したのでらぴまっくさんの担当さんが誰だか気になります~。

お話していた時も、すごく対応が遅かったんですよね。
お願いしようと思っていただけに、残念でした。
今年中にすっきり出来たらいいですね ^-^
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2011.12/11 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

お~、さすがは天下の緑化様。何様なんでしょうね(笑)

これは物申すべき内容ですね。『僕が動くとお金がかかる』とかそんなの知りませんよね。

コメント出遅れたからもう解決してますかね?(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.12/12 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

一応ね、緑化さんは住林の別会社なんですよ。
そしてちょこちょこ悪い噂を聞きます・・・・
なんかねえ、この人とは本当に合わなくて、いちいち連絡するのさえイヤだったりします。
あんまりかかわりたくない・・・

今日、本社の方に連絡したりました。
しかもいつも私に任せっぱなしの旦那がキレてます。
はじめさんにお願いしなくても大丈夫そうです。
ちゅうか、不安・・・・(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

あああああああーー、ヲヨメさーん!!
おひさしぶりです!
忘れてないっすよー。
やったー、復活ですか?

えっ、ヲヨメさん、半年以上も放置プレー続行され中~?
なんて気が長いんだ!!
いやー、そんなもんじゃないでしょー。
というか、そんなもんじゃないと思いたい!
ヲヨメさんもそろそろキレ時かもですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

私もこの人を見ると、「ふ~さんが断った担当ってなんて名前だったっけ?」と思います。
まさか、同じ人!?
うんとねえ、うんとねえ、次会った時に名前言いますね!

とりあえず木にのことは年内に解決しそうです。
ただ別件がちょっとあって・・・・
年内は無理だろうなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ふふふっ、まあくんさんにコメントもらった時はまだ解決してませんでした(笑)

たぶんね「僕が動くとお金がかかる」ってのは、サービスで言ってるつもりなんだと思います。
「僕はあまり動かず、お安くしときましたよ。」ってな感じで。
実際、安いかどうかはわかんないですけどね。
とりあえず、あんまりかかわりたくない人である事だけは確かです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/12 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
