わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


緑化さん その後・・・

えー、前記事で書いた緑化さんのこと。

期限は昨日まででしたが、何の連絡もありませんでした。

ということで、旦那はキレております

他にもずーっと保留になっている事があったし、

植え替えの件だけでも長い期間待たされているので、クラブフォレストから連絡しました。



普段私に丸投げの旦那が出てくると話がややこしいぞー

面倒くさいぞー、早く連絡してくれー!!




と思っていたら、電話が鳴りました!

早やっ!!

まだ30分経ってないくらいなのに。



緑化さんはこうおっしゃいました。

植木屋さんからは「19日~24日の間で都合のいい日を聞いておいてください。」

と言われていたそうです。

まあ、ごちゃごちゃと言っておりました。

直訳すると、忘れてたってことです

クラブフォレストから連絡されると上司に怒られるそうですが、そんなの知りません!!

今まで随分待たされたし、今回も期限までじっと待ってたし。

怒ってもいいですよね?

相手は笑ってごまかそうとしてたけど、今回ばかりは笑えない。




植え替えは来週。

その時に保留になってる場所も見てもらうことになりました。

イケてない担当に初めて会う旦那。

ぶち切れませんよーに!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今後の展開に、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わーーーー、私は逆にぶち切れた旦那サマに対する応対をみたいかも~。。。
って、らぴまっくさんからしたら大変ですよね^^;。
でも、ひどいんだから、
がつんといってもらいましょ。
  • posted by かえ 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうなったのかな~と思っていたら、
う~~ん、担当さん、ダメダメだったのですね。

そういえば、外構ではないですが、
うちも半年点検でお願いしていて放置されてるところ、
あります~。
言われないからいいやとでも思われてるのか、確認せねば。
でも、催促って本当に面倒。
住み始めてからは、特にそう思います。
一度言ったら、やって欲しい! ですよね!

NoTitle 

クラブフォレストから連絡されたら怒られるって、自分のまいたタネじゃないかー!
って、私だったら更に怒りまくって、次からは普通にクラブフォレストからの連絡にしちゃいそうですw

植え替えは担当さんのスキルの無さ関係無いでしょうからきっとうまく行きますよー!
とお祈りしておきまーす。

クリスマス直前に新しい樹が来るのもなかなか良さそうに思えますよ~。
災い転じて福となーれ!
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2011.12/13 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

我が家もいくつか枯れてしまったものがありまして、
植えていただくことになっています。
そろそろ何を植えるか決めないといけないのですが、
この時期は植え時なんでしょうか。

トラブルが無事解決されますように。
担当者の変更ってできないんでしょうかねぇ。

ご無沙汰してしまってすみません。
あ、でもらぴまっくさん、お忙しいでしょうが、
たまには私のところにも来て下さいねー。
一応ブログ続けてますです(笑)。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2011.12/13 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ありりゃ、期限を守りませんか。これは旦那様の出番でしょう。

何かこの手の業者さんって、なにかとルーズだったりしますよね。でも天下の緑化様ともあろう者が。

色々と気苦労が絶えないと思いますが、ほら、今週末はKOM関西の忘年会でしょ?楽しいコトで忘れちゃいましょ~(*^^*)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.12/13 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお、こわ 

クラブフォレストみたいな窓口からだと他の社員も見ますからね。まずいんでしょう。身から出た錆ですが。

言っては悪いですが、外構は二軍の社員が多いような気がします。人によりますけど。

それにしても、

おお、こわ。

NoTitle 

建築業界って、何か女をなめてかかっている気がする。
ウチもあれだけ私がごちゃごちゃ言っても、
旦那の一声で、やっと襟を正す。みたいなところあった。

旦那さんがキレて怒鳴ったら、
担当変えてもらえるかも。
ってか、大きな会社なんだから、担当変えろや~ヽ(`Д´)ノ
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

「僕が動くとお金がかかる」とか、しらんこっちゃない、って感じですよね~
クラブフォレスト経由の連絡も、それまでに動いてくれていたらいいだけのことですし。
なんの遠慮もいりませんよ~!!
ここはやはりご主人の出番かもですよ。
納得の解決となりますように☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.12/13 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんてことでしょーーっ!!
期限過ぎても連絡がなくって、クラブフォレスト通してやっと連絡が来たと思ったら、言い訳して。。。
クラブフォレスト通すと上司に怒られる・・・とか何とか・・・
そんな事はどーだっていいじゃんかーーっ!!
知ったこっちゃないですよねっっ
しっかりやることやってくれてれば問題ないんですもんっ
しかも『僕が動くとお金がかかる』って、何様~っ(怒)
動いてから言ってくれ!!って感じですよぉーっ(プンプン)
ここはやはり旦那様にガツンといってもらいましょう!
このままうやむやでは彼のためにもなりません。。。
今後きちんと対応してもらうor担当を替えてもらう為にも厳しい姿勢でいいっておもいます!!

  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.12/14 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

かえさん 

ブチキレてもいいんですけどねえ、最後まで自分でやってくれたら。
絶対に「言ったから後は任せた!」ってなるのがイヤなんですよねえ(^^;)
でも自分(旦那)が家にいる日を指定して来てもらうので、
旦那の働きっぷりを観察したいと思います!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

もう本当にダメダメな担当なんですよー。

あらら、ダイワさんでもそんな事が・・・
引き渡された後もちゃんとしてくれないと困りますよねえ。
催促面倒なんですよねえ。
うちは外構で一応別会社だったりするので、営業さんに「あの人ひどいよー。」って言う事もできず・・・
お願いしたことは1週間以内に、とりあえずどうなったかどうかだけでも連絡欲しいですよね。
かるがも母さんも頑張って下さーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

そうなんですよー。
私は「これが最後の付き合いだから」と思って、最大限我慢してたんですよ。
なのにこれですからねえ。
新しい木を追加するからアンケートってあったかな?
あったらガッツリ書いてやろうと思います!

新しい木ね、みんな落葉樹なんですよ。
なので来るのは枝だけの木(^^;)
葉っぱがついてる方が気分が盛り上がりましたね(笑)
みみりんさんが祈ってくれたから、今度は枯らさないようにしなくちゃ!
変な担当にももう会わないようにするために(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

あら、キコさんのお家の木も枯れちゃったのがあるんですか。
緑化さんにお願いしたんでしたよねえ?
えっとね、落葉樹は葉っぱが落ちた時期に植え替えする方がいいみたいです。
他の木はどうなのかな?

担当者の変更ねえ。
この先もずっと付き合いがあるなら変更してもらった方がいいと思うんですけど、もう木を枯らさない限り緑化さんとの付き合いはこれで終わりにするので、もう面倒くさいなってのもありまして・・・
とりあえずは様子を見ます。

私は仕事してないので暇なんですけどね、最近は緑化さんに振り回されておりまして・・・
他にも色々ありまして・・・ん?これって忙しいのか?
キコさんがブログ続けてるのは知ってますよー。
人気ブロガーさんだから、いつもコメントが大賑わいじゃないですか!
すごいなあーって思ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

はい、ご期待通り?期限を守りませんでした。
たまにイケてない担当がついて困っている方のブログなどを拝見する事がありますが、「こういうことなのね!」って思います。
たくさんお金のかかる外構じゃなくて、木を3本植えてもらうだけだからでしょうかねえ?
いや、あの人がダメダメなだけだな。

そうです。週末は忘年会ですー♪
って、幹事という役割にこれまたプレッシャーだったりするんですけどね。
行ったら盛り上がること間違いなしなので、イヤなことは忘れますー。
って、3日したら忘れるタイプなんですけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

えっ?こわい?
私?旦那??(〃゚д゚;A 

ホントはね、直接電話したらいいんですけど、すぐに返事をもらうにはこの方法しかなかったんですよ。
ちっとはお薬が効いたみたいだし、自業自得ですよねえ。

>外構は二軍の社員が多いような気がします

この人を見ていたらそう思ってしまいます。
でも前担当者の方はすごくよかったので、人によるんでしょうねえ。
落差がはげしいので、余計ダメダメなのが目に付きます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

建築業界にかかわらず、女だからってなめてるやついますよね。
この家の決定権は(特に家に関する事は)、私に決定権があるっちゅうねん!!

今回の担当、旦那が言ったら態度かわるかも。
なんかそういうタイプのような気がします。
それでもダメなら、もう付き合わないと思うけど担当変えてもらおうかな?
でも・・・・面倒くさっ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうなんですよ。
こっちとしてもチクるっぽい行動はとりたくなかったのに、連絡してきませんでしたからねえ。
こっちが言わなかったら、どこまで放置してたんだろうか?

とりあえず、旦那のお手並み拝見といきます。
それまでに怒りが収まってるような気もしますが・・・・
あっ、でも担当は人の気を逆なでするタイプなので大丈夫かな?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

もうねえ、最初からいい訳ばっかりのタイプなんですよ。
私はもうあきれかえってるっていうか、かかわりたくないタイプ。
以前うちに見学に来たイケてない営業(出禁になった)に似てるの。
今更こんなダメダメな担当にあたってしまうなんて、なんたる不運!(>_<)
契約書持ってくるのも、庭を見に来るのも「近くまできたので・・」って電話してくるし。
あたしゃいつも家にいてるんじゃないぞー!!

あっ、なんかメラメラしてきたので、旦那は野放しにして言いたいこと言ってもらうことにします!!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

知らなかった 

クラブフォレストからの通報

その手があったか((((;゚Д゚)))))))


らぴまっくさんの場合、怒ってよし!です( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by ラララ 
  • URL 
  • 2011.12/14 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラララさん 

通報~(笑)
普通に修理依頼とかできるんですよー。
通報のためにあるんじゃないし(笑)
急ぎの時とかはここからの方がすぐ連絡がきます。

怒っていいっすか!
ラジャー☆
私がキレるとたち悪いですよー(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/14 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
