わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ぼーーーーーーーっと

昨日も緑化さんとちょっとあった我が家です(そんなにたいしたことじゃないよ)

その事を書いてもよかったんですけど、そんなことばっかり書くと

ブログの最新記事がグチばっかりになっちゃうので、その事はまた今度。書くのかよっ!





最近の私。

午前中のほとんどを窓際のラグの上にペタンと座って過ごしています。

晴れてる日は本当にぬくぬくで気持ちがいい。

なので、日向ぼっこをしている時は暖房は使ってないです。



今日、私が見ていた景色。



    わんこと一緒にきこりんハウス

見慣れた2階リビングからの眺め。

今日は雲の流れが速くて、ただひたすらぼーーーーっとしてました

ぼーっとするの得意なんですよねえ。

歩いてても、自転車に乗っててもぼーっと違う世界に行ってることが多い

残念ながら、ぽやんといしたほんわかな見た目の私ではないのです

こんな雲の流れを見ていると、またまた2階にリビングを作ってよかったなあって思っちゃいます。

周りに家ばっかりあるのは残念なんですけどね。



ここから公園とか緑がいっぱいあるとこが見えたらいいのになあ。

高台に家があったら景色もきれいで、もっとぼーーーーっとしてられるのになあ。

そしたら駅が遠いから夜遊びできないな。

でも私たちが建て替えを決める前に、目をつけてた土地が売りに出されてたら

駅も近かったし景色もよかったのになあ。

そしたら家の間取りはこんな感じがいいなあー。

なーんてアホな妄想が全開になります。

お金のことは考えずに




おかんがそんなことをしている時、わんこはというと・・



            わんこと一緒にきこりんハウス

ペット用ホットカーペットの上でいびきをかいてます

ものすごく気持ちがいいみたいで、ここから出てきてもすぐに戻って行きます。

ご飯の時だけはこんな顔してますけどね。




    わんこと一緒にきこりんハウス

か、かわいいっ



そろそろわんこをお家犬にしないとなあ。

でもその前に大掃除・・・・・

現実逃避はやめて少しづつ掃除するかあ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
恐ろしいほどぼーっとしたらぴまっくの日常に、気合いのポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きれいな雲だなぁ~~~。
私もぼーーーーーーーっとする!!

そろそろ、と言うことは、
冬は家ワンってことなのかな?
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.12/17 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

綺麗な空ですねぇ~♪
二階リビングだからこそ見える景色かもですね!!
確かここの軒は180cmでしたっけ?
深くってもこれだけ見えるんですよねーーっ^^
わが家は隣家の屋根っくらいしか見えないかな?!

ワンコかわいいっす!!
んーーっつぶらな瞳がたまらんっ!!
モフモフしたーーーいっっ☆
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.12/18 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その!
フード服?かわいいじゃあないですか。
そんで眼がくりくりんでさらにかわいい♪
ああ、昼間のなんでもない空、きれいですねえ。
ちょっといい気持ち。
  • posted by ぷぅヲヨメ 
  • URL 
  • 2011.12/18 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

この日はホントにきれいな雲で、いくらでもぼーっと見てられましたよー。
はじめさんも新しいお家に行ったら景色もいいし、ぼーっとできますねえ。
でもお仕事忙しいかあ。

冬はっていうか、うちのわんこはお家犬になったりお外犬(玄関内)になったりなんですよ。
洗った後はお家犬なんで、そろそろ洗わないとなってやつです。
でも家に入れると掃除ができん・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/18 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ホントにきれいな空だったので写真撮っちゃいましたー。
そうそう、軒は180ですよ。
すごいなあこぎこぎさん。
覚えてくれててありがとうです♪
お家ってできてみると、「あっ!」ってところがあったりするので、そういうポイントが出てくるかもですよー。

わんこかわいいでしょー。
おじじのくせにー(笑)
どうぞモフモフしてやってくださいな。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/18 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぷぅヲヨメさん 

うちのわんこの秋冬服は、ほとんどのにフードがついてます。
完全にかあちゃんの趣味です(笑)

空って真っ青もきれいだけど、雲がちょっとある方がきれいですよねえ。
こういうのを見ると西の窓も大きくとればよかったかな?って一瞬思うけど、そうすると夏は強烈な西日にジリジリやられるので南のこの窓だけで楽しむことにします。
ヲヨメさんもバスコートの景色楽しんでますかー?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/18 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
