わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やっと植え替え完了しました!

昨日はMステの智くんを見てヘラヘラしていたらぴまっくです。

迷宮ラブソングで智くんがひざまずいて手をさしのばす所を見た時、

ソファーに倒れ込みました

やっぱりこの場面はたまらん

生の智くんに会えるまであと少し。

天井席で熱くガン見させてもらいますっ!!





先日、やっと我が家の庭が生まれ変わりました。

枯れちゃったハナミズキの異変に気がついたのは夏前。

やっとの植え替えですよー。


ウッドデッキをちゃんと養成して、枯れたハナミズキを撤去。




     わんこと一緒にきこりんハウス

後で植木屋さんに聞いたんですけど、2代目ハナミズキもまったく根が張っていなかったそうです。

そして、我が家の土は悪くないらしい。結構いいんだって

ということはやっぱり原因は日当たりがよすぎ、日焼けってことかあ。




生まれ変わった我が家の庭を上から。




     わんこと一緒にきこりんハウス



ウッドデッキのカツラ。



           わんこと一緒にきこりんハウス

株立ちのいいものにしてもらいました。

今度は絶対枯らさないからな!




玄関からもちゃんと見えます。




           わんこと一緒にきこりんハウス

葉っぱがついたところが早く見てみたい!





イケてない緑化の担当に初めて会った旦那。

「文句言う!」って言ってたくせに普通の対応。

風邪ひいてぐったりしてたのもあったけど、「なんで?」と聞くと

「相手おじいちゃんやん!よう怒らんわ。らぴまっくが鬼に見えるわ。」だと。

出たよ、外面仮面め!

他人の年寄りに優しくする前に、嫁の私に優しくしてくれっちゅうねん!いい事だけど・・・

それに相手は年寄り違う!

50代くらいやー!!

新しく担当に言ったこと、また放置プレーされても私は知らんからな!





と、こんな感じで終わるのもなんなので、今年の我が家のクリスマスケーキ




     わんこと一緒にきこりんハウス

旦那が“クリスマスケーキ”って感じのはイヤだというのでモンブランです。

そういえばクリスマスケーキ食べるの3年ぶり。

去年はスキー場に連れて行かれたし、

一昨年は建築中でボロい文化住宅に仮住まい中だったので、

ケーキを食べる気にならず断念。

ひさびさのクリスマスケーキはうまかった~



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
植え替えが終わってよかったねポチっとお願いします

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。

とりあえず植え替え完了して良かったですね。

旦那様の外面仮面ぶり、ごめんなさい、私も割とそんなカンジです。いえね、言い訳するわけじゃないんですが、何となく業者さんと接する時ってどうしても仕事モードみたいなカンジになっちゃうんですよ。そうすると、営業の血統のせいか、どうしても外面良く振舞いたくなってしまうんです。あ、でも文句と言うかダメ出しはしっかり言いますよ。

クリスマスケーキ、美味しくいただけたようで良かったですねぇ。ウチも今年は数年ぶりにプリキュアケーキを卒業して普通のケーキでした(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

桂の葉っぱ 

らぴまっくさんご無沙汰してます(>_<)
桂の木、イイですねー!桂の葉っぱはハート型なんですよね!!
樹形も真っ直ぐ伸びてメッチャ可愛いと思うので、葉が茂る頃が楽しみです(^o^)
らぴまっくさんの旦那様は優しいんですね!やる夫はすぐ飛びかかりそうなので、外面いいのもナイスですよー(´Д` )
メリークリスマス!!
我が家も今日、なんとかクリスマスらしくしたい…です
  • posted by はっぱ 
  • URL 
  • 2011.12/25 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

植え替え、無事済んで良かったですね~!
玄関からの絵が最高に素敵です☆
これで緑がモリモリしたらまたキレイでしょうね~
緑化さんへは大人の対応でしたか。
うちの旦那はんがキレた緑化さんも50代くらいやったような。。。
いや、ギリ40代?
優先座席を譲られるような人でなければまだガッツリ言っていいと思いますけどね~~
クリスマスケーキ、おいしそう~♪
うちは今年ホワイトチョコのムースでした~~
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2011.12/25 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございまーす♪

やっと植え替え完了されたのですねぇー^^
すっごい長かったですよねぇ。。。
それにしても旦那さん、とっても優しいですねー。
ウチの旦那さんなら即効でブチ切れてます^^;
とっても短気なんですよぉー(汗)
あまりにもカッカするので、いっつも私がなだめ役。。。

いや、でも、らぴまっくさんは鬼なんかじゃありませーん!!
仏の顔も三度までって言うじゃないですかっっ
あんまり何度もやられたらムカツクのも当然です!!
今度何か不手際があった時はらぴまっくさんの味方になって、ガツンと言ってくださーい!!ごしゅじーんっ!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.12/26 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチの旦那も!!
外面仮面ぶりMAX!!
嫌なことは全部私に言わせるというおまけ付き。

智クン、なんか最近よく見るわw
見るとらぴまっくさんの昇天する姿が目に浮かぶw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2011.12/26 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

植え替えは完了したので私としてはホッとしてます。

旦那は営業職とかじゃないんですけどねえ、昔から外面はいいんですよ。
目の奥は笑ってませんけどね。
おー、こわっ(笑)
そしてこの日は扁桃腺が腫れて1日中ぐったりしていたので、あんまりしゃべりたくなかったのかもです。

プリキュアのケーキなんてあるんですか!?
どんなのだろう?
すっごくカラフルなのかなあ?
見てみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/26 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっぱさん 

いえいえー、コメント頂けてうれしいです♪

そうそう、カツラの葉っぱはハート形なんですよ。
この間偶然カツラのでっかい木を見つけたんですけど、緑化さんに聞いていた通り落ち葉はコーヒーとカラメルが混じったようないい匂いがしてました。
今から落葉シーズンも楽しみです。
旦那は優しくなんかないですよー。
たまにこういう時もあるだけです。
鬼・悪魔です(笑)
はっぱさんは来年のクリスマスでクリスマスらしく飾って下さいね!
きっと絶対すごいはず!!
楽しみにしてますよー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/26 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

はーい、無事に終わってよかったですー。
来年、緑の葉っぱが出てくるまでがちょっと怖かったりしますけど・・・(汗)

緑化さんはねえ、先週来た時に「旦那が怒ってる」「話したいと言ってました」
と、言っておいたんです。
なのでこの日は最初から低姿勢だったような気がします。
そういう相手だったから怒らなかったのもあるんでしょうねえ。
って、相手を脅した私が悪者みたいですよねえ。
私はこの人は50代と思ってるんですけど、旦那は65ぐらいと言ってます。
そんな年の人はいませんよねえ(笑)

タマリータさんのお家はホワイトチョコムースですか。
すっごくうまそうです☆
今から来年は何のケーキにしようかな?って考えちゃいます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/26 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

すっごく長い間待たされて、やっと完了しましたー。
うちの旦那、すっごい短期ですよー。
短期のくせに外面がよかったりするので、どっちかにしてくれ!って思います。
すっごく怒っていた時から植え替えまで間があったので、怒りが薄れたのかもですねえ。
そんな旦那の態度を見て、イラっとする私です(笑)

こぎこぎさん、ありがとうですー!
でも旦那は私の代わりにガツンと言う気は全くナシです。
ほっといても私は勝手にキレますので(笑)
今日、緑化さんがサインをもらいに来たんですけど、前回旦那が登場したのもあって少し態度が変わったような気がするんですよ。
でもそれって私にはムカつくことだったりする・・・(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/26 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ワタケンさんはなんか優しいイメージです。
そうそう、うちの旦那も私に言わせます。
建築中もそうだったし。
あっ、違う。雪山に行ってるから家にいなかったんだった。

むふふふっ、年末は歌番組が多いですからねえ。
はじめさんもそのうち智くんにラブになったりしてー(笑)
あらー、はじめさんが私の姿を想像しやすいように顔見せしようかしら(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/26 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
