わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


営業さんが年末の挨拶にきたよ!

昨日の朝、玄関の地窓の外に何かがあるのを発見。

近づくとそれは・・・・・猫のゲロ!!こんもり・・

しかもたたきの上に作ったわんこの足跡の上に

怒りに震えながらゲロの始末をしていると、芝生の上にもゲロが!!!

侵入口からずっとゲロが続いてるし。

どうやら野良猫のヤツ、うちの庭にゲロをしに入ってきたらしい

そういえば早朝にわんこが怒って吠えてたなあ。

そして今日、庭を掃除してたらあっちこっちから猫フンが!!

もうブチキレました。

猫飼いの皆様すみません、でも叫びます!

絶対にゆるさーん

ホームセンターに行って、ありとあらゆる野良猫対策グッズを買わねば!!





そんなことから始まったついてない昨日。

我が家の営業さんがひさびさに来られました。

そうです、年末のあいさつに来られたんです。紙袋を持って。

少しの間だったけど、色々お話させてもらいました。

年明けは2日からお仕事だそうです。

毎年大変ですね。

うちの旦那も仕事だけど。




頂いた紙袋の中はカレンダーと自家自賛が入ってると思ってたら、他にも何か入ってる


まずはこれ。




    わんこと一緒にきこりんハウス

カレンダーと自家自賛にすてきな家族。

カレンダー渋い!渋すぎるよ!!

あっ、そういえばうちには檜の三角カレンダーなかった。

別にいいんだけど、きこりんの卓上カレンダー復活してくれないかなあ。




これ何?とガサガサ広げてみたら、




    わんこと一緒にきこりんハウス

きこりんのレジャーシート

これ使えるわー。




そしてこれも何かわからなかったもの。





    わんこと一緒にきこりんハウス

エプロンときこりんのマグカップ。

エプロンにはきこりん、いませんでした。

打ち合わせの頃にもらったきこりんマグカップ、まだ箱の中に入ったままだ!

2個揃ったし、そろそろ使い始めよっかな




私たちがよく行ってた住宅公園。

最初は住林の展示場が5つあったんです。

しばらくすると1番古い展示場は解体。

今は4つになったんですけど、また1番古い展示場を解体して現在は更地らしいです。

この場所にはビックフレームの展示場が建つんだって。

できあがるのはGWの頃かな?って営業さんが言ってました。

年明けには我が家の設計士さんが設計した新しい展示場(3棟目かな?)ができるし、

また展示場めぐりができるー!

あー、楽しみすぎっ




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
営業さんに色々頂いて、プラマイゼロ?になった1日にポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

おっ、今年は檜のカレンダーじゃないんですねぇ。しかもレジャーシートにエプロンにと豪華なおまけ付き、さすがはぶちょぉ(笑)

我が家には、営業くん年末の挨拶来ないと思います。転勤しちゃったし。せめてカレンダー送るぐらいしてくれても良いのに、と心の狭い私は思うのです(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2011.12/30 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/30 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこのゲロ!
ねこのフン!

放し飼いの猫なんて、飼い猫とは呼べないとわたしは思っているので、積極的に攻撃を加えるべく、出入り口に剣山でも設置してやりたい気分ですわ。

でも、なんでゲロをそんなにいっぱいしたんだろー。
うちの家は、フンはすごいけど、ゲロはたまに芝生食べて毛玉吐いたな! っていうのがあるくらいです。
なぞー。

それにしても、レジャーシートうらやましーい☆
まるぞうのアンパンマンレジャーシート捨てて、そっちを使いたい☆
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2011.12/30 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネコ好きなんですけどねぇ~^^;
でもゲ○やウン○はゆるせーーーんっ!!
実家の庭がにゃんこのトイレと化していました(笑)
あの手この手で来ないように対策をして、今はたまにある位になりました~^^(根本的な解決には至ってないです)

それにしても営業さん、たっくさん持ってきてくれましたね!
いいなーっ♪
ウチはあの例のイケてない三角カレンダーだけでした^^;
レジャーシートは持ってないですぅー。
エプロンは無地のでポッケにきこりんがついてるのを持ってますよ!!
未だに使ってないですけどぉ・・・(汗)
きこりんマグにグラスに扇子に弁当箱・・・・
溜まっていく一方です(^0^;)
引越ししたら使おうかな~♪♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2011.12/30 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねこのゲロって、見て分かるんですか?!すごいです。
私…分からないかも。
我が家は旦那さんが猫好きなので、猫が来るとわーわーと大はしゃぎなのですが、
ゲロだのウンだのを敷地内にされると腹立ちますよね。
なんとか来なくなるように工夫するしかないですね。

設計さんの展示場、年明けにオープンですか。
じゃ~次回関西に行く頃には、見学できそうですね。
楽しみでワクワクですー♪♪
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2011.12/30 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネコ、見ている分にはかわいいのに、迷惑ですよねぇ。うちは、ネズミを玄関前に持ってこられました(涙)。

前、紹介していた「メタルすっきり」使いました。すごいですねぇ。ほかに磨くところがないか、うろうろしちゃいまして、結局親に教えてあげました。あと、記事に勝手に名前をだしてしまいました。後からの連絡ですいません
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2011.12/31 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

そうなんです。
今年は檜なかったですねえ。
だから色々くれたのかな?
なんかひさびさにぶちょおって言われたー(笑)
来年もそう呼んでもらえるでしょうか・・・

うちも営業さんが転勤しちゃったらこういうのないんでしょうねえ。
そうそう、カレンダーくらいすべてのオーナーさんに送ってあげればいいのにですよねえ。
できたら卓上がベストですけど(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

私も剣山置きたいって思いました!
いつも門柱の植栽におしっこしていく犬もいてるみたいだし。
でもたぶん最初にぶっ刺されるのはうちのわんこじゃなかろうかと・・・・
なのでとりあえず剣山まではいかないけど、トゲトゲみたいなネコよけが売ってたはずなのでそれにしようかと。

旧家では毛玉吐いたのがよく門の前にあったんですよ。
なぜうちの前やねん!ってかんじで。
あのくらいならいいんですけど、ゲロは超キモかったです。
なんか変なもんでも食べたんですかねえ。

このレジャーシートねえ、ちょっとパリパリ?です。
もうちょっとソフトだったらいいのに。
レジャーシートいっぱいあるのかなあ?
営業さんに会ったら聞いてみるっす!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

うちも旧家の庭はすごかったんです!
わんこが穴掘りをするから、そこがちょうどいいトイレになってたみたいで・・・
建て替えてからマシになったなあって思ってたのに、見えないとこでされてるし。
ホントに勘弁してほしいーー!!

エプロン、きこりんのがあるんですねえ。
ちなみに私は邪魔くさくてエプロン使わないんですけど、この機会に使おうかなあ。
そしたらお腹らへんがべちょべちょにならなくてすむし(笑)
扇子はいつでも使おうと思ったら使えるんですけど、お弁当箱がねえ。
内フタがないタイプなので(2段なので底が汚れる)、使いにくいんですよ。
シートでも載せたらいいのかなあ?
こういうのは使おうと思わないとコレクションとして溜まっていくので、こぎこぎさんも引っ越しの機会に使い始めましょー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/31 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

うちのわんこは家の中だし、塀の隙間や塀にあるわんこの覗き穴から侵入して来られるのは猫だけかと。
オープン外構だったら何ゲロかわかんないですけどねえ。
家を建て替える頃は猫がいなかったんですけど、最近また増えてきまして。
どうやら3匹はいるみたいです。
もう本当に
ウンとか勘弁してほしいですー。

展示場、もっと近かったらよかったんですけどねえ。
なんせ遠いので、とりあえず旦那に連れて行ってもらう予定です。
またレポしますねえ♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/31 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

ネズミー!!
何ででしょうねえ。
マツゾーさんへの貢ぎ物?(^^;)

あっ、あれ使ったんですねえ。
取れるでしょー。
安いしいいですよねえ。
ただちょっと手がカサカサっぽくなっちゃいますけどねえ。
名前のこと、全然OKですよー♪
ありがとうございますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2011.12/31 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
