わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ちょっぴりお正月?な飾り

みなさま、あけましておめでとうございます

たいした内容でもないんですが、ほっとくと年明け最初の記事が

ドップリ嵐ネタになるのでひと記事あげることにしました

と言いつつ・・・

大みそかは紅白の智くんを見てニマニマしていました。

嵐くんたちとミッキー達が出てきた時、

私はちょうどお雑煮に入れるニンジンを花形に作っているとこだったんです。

もう智くんのあまりのかわいさに、ハート形のニンジンを作りそうになってしまったー

そして、嵐くんたちの歌の番。智くんを見てドキドキ。

SMAPのオリジナルスマイルの時に映った智くん。

あまりのかわいさにまたまたキュン死しそうになったー!!

心臓いったーい!

紅白の後はもちろんカウコンを見て、幸せに年越ししました


うちの旦那はというと、去年に続きめずらしく今年も大みそかと元旦は仕事が休みでした。

30日からスキーに行った旦那。

「元旦までスキー場にいたい!」とふざけたことをぬかしよりました。

そうでなくても自由人なのに、これ以上野放しにしてどうすんねん!

ということで、大みそかの夜に帰宅させました。しつけです(笑)

まったくどこまでアホなんだか・・・・




あっ、前置き長すぎた!



年末、探し物をしていると何年も前に買ったものが出てきたのでちょっと飾ってみました。

しょーもないですよ。




           わんこと一緒にきこりんハウス

片づけ忘れてる馬やラブや靴べらはスルーしてください。

飾ったのは真ん中のやつ。






     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、これです。

左にある竹でできた丸いボールと、真ん中の玉砂利・黒い入れ物が発掘されたもの。

何年も前にノープランのまま100均で買ったやつだと思います。

どんだけ物持ちいいねん

そして梅の花みたいなのは、2年前にクリスマス用品を買いに行った時になんとなく買ったもの。



それでは玄関全体。




          わんこと一緒にきこりんハウス

本当はここに新春にぴったりのファブリックボードを飾ろうと思ったんですけど、

ボードを作る材料が足りず断念。

また作ったら紹介しまーす。させてくださーい!




最後に我が家の庭。

季節外れのお花が2輪咲いてます



わんこと一緒にきこりんハウスわんこと一緒にきこりんハウス

ビンカマジョールと芝桜。

春と勘違いするほど暖かかったかな?




いきなりまたダラダラと長い記事になっちゃいましたが、

今年もわんこと一緒にきこりんハウスをどうぞよろしくです!!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
おめでとうポチっとよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末来の宴会続き(大晦日は妻の実家、元日は私の両親家、今日は中学の同窓会)で胃腸と肝臓の休まる暇がありません。

これからも寒い日が続きますが、少しづつ春の気配もあるのですね。

2012年がお互いに良い年でありますように。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2012.01/02 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けまして おめでとう ございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

お正月飾り、ステキですよ。
だって、「家」が、とても、とてもステキなのですもの。
何を飾ってもステキに見えますっ!!
100均の物でも、使い方次第ですよねぇ・・ サスガです。

今年も、ハッピーな事がたーーくさん有りますように!!
  • posted by グランドライフ (T) 
  • URL 
  • 2012.01/03 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。

年末年始は嵐三昧ですな(笑)

玄関のお正月飾り、百均とは思えないクオリティですね。我が家の玄関なんか、ドアだけで後は正月の雰囲気が全くありません(笑)

さて、今年も変わらぬお付き合いをいただければ嬉しいです。相変わらずボチボチとやっていきますので(笑)

お互いに良い年でありますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.01/03 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今年もよろしくお願いします。

我が家でもずーっと芝桜が狂い咲き(?)しています。
こういうものなのでしょうか。
ピンカマジョールはそんな気配はないですが。

いい年になりますように。
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2012.01/03 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

玄関、すっきり美しいですねぇ~!
ファブリックボード、どんなのを選ばれたのでしょう?
紹介楽しみにしてますね。

ワタシも紅白を堪能しました(笑)
嵐、出ずっぱりですね~。
でも、見ていてほんわかした気分になるので良いですよね!
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2012.01/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(*^^*)

ラスカルさん、飲みっぱなしなんですねえ。
ウコン飲みましたか?(笑)
うちの旦那はウコン信者でもあるので、いっぱい飲む時はいつも“ウコンの力”を飲んどります(笑)

本当に今年はいい年にしたいです。
私の願いは1つですけどー(笑)
お互いいい年にしましょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/03 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

グランドライフ (T)さん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

私はその場で気に入った物をバカバカ買って、使わずに捨てちゃうことがあったりするんですけど、これは役に立ちました!
でもさすがなんかじゃないですよー。
うちにはイケてないもの、いっぱいありますもん。
何を飾っても素敵・・・本当ですかー!?
じゃあ、ファブリックパネルも大丈夫かなあー?

正月早々、グランドライフさんに褒められたので今年はいい事ありそうですー。
私にとっていい事は1つなんですけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/03 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

あけましておめでとうございます!

むふふっ、そうなんです。
嵐三昧でお肌ツルツルなんですー。
そして明日も・・・・ドキドキ

うちはお飾りというものをしないので、今までお正月の物といえば旦那実家で作った鏡餅くらいだったんですよ。
今年はないんですけどねえ。
たまには無駄遣いも役に立っちゃいます。

私も更新ペースがドンドンゆっくりになっていきそうです。
調子よく記事が上がっている時はネタがある時か、めっちゃ暇を持て余してる時だと思って下さい(笑)

まあくんさん邸にとってもいい年でありますように!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(o^^o)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/03 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

あら、キコさんのお家は芝桜が狂い咲きですか!
江戸は暖かかったでしたっけ?
うちは去年こんなことはなかったですねえ。
あっ、でも去年は寒かったですもんね。
今年は暖かかったり寒かったり、気温の寒暖の差が激しくて春と勘違いしちゃったのかなあ?

キコさん邸にとってもいい年でありますようにー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/03 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*^^*)

うちの見どころ?は玄関なので、すっきりきれいに・・・
とは思ってるんですけど、ドックフードがあったりわんこの抜け毛がいつの間にか隅っこに集まってたりしています(^^;)
ファブリックボード、楽しみって言われたー♪
頑張って作って紹介しますねえ。
あっ、でも大丈夫かな・・・・(汗)

嵐を見てると幸せな気持ちになりますよねえ。
自然に顔もにやけるし、お肌もツルツルでございますよー(笑)
今日も1日中テレビに出てたでしょ?
もうHDDがパンパンですっ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/03 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!
ご挨拶がすっかり遅くなりましてすみません(>_<)
やっぱりかっこいいですねー(*☻-☻*)らぴまっく邸!
圧巻ですねー!
でもこの飾り、100均ですか?!私も欲しい!!侮れないですねー100均!

どうぞ今年もよろしくお願いします(>_<)良いお年になりますように!!
  • posted by はっぱ 
  • URL 
  • 2012.01/04 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけおめです~
今年も宜しくお願いします!!

年末は嵐出まくってましたね~。
ジャニーズ百科の妹曰く、
嵐の中でまともに歌が歌えるのは智クンだけなんですってね。
知らなかったww

芝桜、ウチのは移植なのでまだまだだわ~~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.01/04 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。

年末年始、嵐たくさん出てましたねぇ。
今までも沢山でてたんでしょうけど、らぴまっくさんの影響か、つい見てしまいます。しかも大野くんを。。。

ジャニーズファン恐るべしです

今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.01/04 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
ぼんやりと正月を過ごしておりましたら、ご挨拶が遅く
なって失礼しました。
今年も、素敵で楽しい記事を読ませて頂くことを
楽しみにしています。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2012.01/04 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

明けましておめでとうございます^^
だいぶご挨拶遅れちゃいましてすいませーんっっ

見ました!見ました!紅白!!
ミッキー達と嵐のコラボ!!
おーーーっゴージャスーー!!って思いながら
ノリノリで見てましたよ~♪♪♪
もちろん年越しはカウコンで(笑)

素敵なお正月飾りですね^^
わが家も今年はとりあえずで百均のもので揃えたのですが・・・超イマイチ(笑)
もう片付けてしまおうっと~^^;
やはりチョイスが違うようですよ~
もっと勉強しなくっては~!!
らぴまっくさんのセンスを参考にさせてくださーい(^0^)/

今年もよろしくお願いしますっ☆

  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.01/05 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます♪ 

年末年始は、嵐引っ張りだこでしたね。
私も今年は嵐のように勢いに乗りたいです(笑)

いつ見てもらぴまっくさんの玄関は広々していて綺麗ですね。
今年も見学会のオファーが来ちゃいますよ!!
我が家も来て欲しいのですが、ド標準だから来ないよと主人は言っています(涙)
外構は緑化さんじゃないしダメかしらσ(^_^;)

今年もよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2012.01/05 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけまして、おめでとうございまーす!

100均も、今や商品幅の広いこと、便利ですよね~。

でもやっぱり、らぴまっくさんちのウッドタイルが、
何を飾っても、カッコよく見せるんだろうな~と思います!

あ、うちのユキヤナギも、間違えて、
ちょこっと花咲かせてましたよ(笑)
うっかり屋さんぽくて、かわいいですよね~
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっぱさん 

あけましておめでとうございます!

すみませんって何でですかー?(笑)
こちらこそ挨拶に伺えませんで・・・
また改めてブログに遊びに行きますねえ。

かっこいいだなんて言ってもらえてありがとうございます♪
でもはっぱさん邸の方が絶対かっこいいですよ!
セレブの香りがするしー。
100均、侮れないですよねえ。
しかも100均で買ったものを何年も寝かして新居に持ってきた私、グッジョブです(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
いい年に・・・・したいなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あけおめです~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

年末も年始も嵐出まくってたでしょー。
もう録画するの大変だったんですよー(笑)
早く編集しないとかなりやばいです。
そうそう、智くんは歌がめっちゃうまいですよー。
しかも歌声は甘いのー(*^^*)
あの声だけでも萌えちゃうもん。
今度歌番組で見たらじっくり聞いてみてくださいねえ。

はじめさんのとこは環境いいし、広いから芝桜がわっさわっさになりそうですねえ。
お花畑みたいにしちゃってくださーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

あけましておめでとうございますー。

ふふっ、まっきーさんも嵐に目が行くようになっちゃいましたか(笑)
しかも智くんにー!
男のファンも多いですので、どうぞハマっちゃってくださいー。
なかなか私もいい仕事(?)してるなあー(爆)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いやいや、私の方こそ挨拶に行けませんで・・・・
すみませんです。
ちょっと1人でごちゃごちゃしてまして(^^;)

私のブログ。
どんどんひどくなっていってるのは気のせいではないんではないかと・・・・(汗)
ますますアホ記事満載になっていくかもですが、よかったらおつきあいくださいませー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/06 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

あけましておめでとうございまーす!
何をおっしゃいますやらー。
私の方こそ挨拶に行けなくてゴメンナサーイ。
ちょっとあれがあれで気持ちが落ち着きませんでして・・・(わかる?)

紅白もカウコンも見ましたか!
ミッキーとのコラボ、最高でしたよねえ☆
はあー、萌えるわあー(//▽//)

私センスないですよー。
センスよくなりたーい!!
いつもカゴにポイポイって入れちゃうので、無駄な物も多いんですー。
数打ちゃ当たるってやつですねえ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/06 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

あけましておめでとうございます!

年末年始は嵐がいっぱいテレビに出ているおかげで、現実逃避しつつ(主に大掃除から 笑)幸せに過ごしましたー。

見学会どうかなあ?
もっともっと素敵で最新のお家がいっぱいできてますからねえ。
外構が緑化さんじゃないとかは関係ないみたいですよ。
緑化さんじゃない方のお家も見学会されてますから。
のり~さんは見学会OKなんですね。
みんなで営業部頑張りましょー(笑)
私はほぼ引退な感じですけど・・・

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/06 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

あけましておめでとうございまーす!

100均もなかなかやりますよねえ。
これだから用がなくても行っちゃうんですよねえ。
そして無駄買いしてしまう(笑)

ホントにウッドタイルさまさまですねえ。
何にも飾ってなくて大丈夫だし。
たぶん何も飾らないのが1番いいのかもです(笑)

かるがも母さんのお家もユキヤナギがちょこっと咲きましたか。
そうそう、ちょこっと咲いてるのってかわいいですよねえ。
気持ちがほんわかしちゃいます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/06 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
