わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ひさびさにキター!! & 初めてのルク☆

ひさびさにキタっ!って何が?



それは見学会の依頼です!!

見学会をするのは去年の10月末以来です。

その間に都合が合わなくて2度お断りしちゃったんですけど



で、何で喜んでいるかといいますと、



掃除できるからー!!


掃除くらいいつでもできんだろって話ですが、

元々ぐーたらで掃除嫌いなので、何かきっかけがないと動けないんですよねえ

なので年末の大掃除もあんまりしてなかったりする・・・。

あっ、普段掃除しない間接照明の上とかはやりましたけどね。

見学会まで日にちがあるので、徹底的に(自分なりの)掃除してやるぞ!!







12月のお買いものマラソンで買ったル・クルーゼ。

ずーっと欲しいなあとは思ってたんですけど、重さが気になってなかなか買えずにおりました。



買ったのはこれ





     わんこと一緒にきこりんハウス

ココットオーバル フルーツグリーン

みどり好きにはたまらんグラデーションです。

すっごく綺麗なブルーと迷ったんですけど、

ブルーだと料理がおいしそうに見えないだろうなと思ってやめました。

そしてオーバルに決めたのは、アクアパッツァを作ってみたかったから。



キッチンにルクを置いて記念撮影 ←かなりうれしがり




           わんこと一緒にきこりんハウス

おおーっ、かっこいいぞー



ルクで作る初めての料理は何がいいかなあ?

クラムチャウダー?煮込みハンバーグ?なんて思っていたら旦那が、

「トマトシチューが食べたい!」と騒ぎだしたので、それにすることに。



ひさびさのトマトシチュー。

あると思っていたホールトマトの缶詰がなかったり、コンソメがなかったり

ダシを取るため、冷蔵庫に入っていたシャウエッセンを入れたりして何とか完成!







     わんこと一緒にきこりんハウス

シャウエッセンがプカプカ浮いてますね

あっ、ちゃんと牛肉も入ってますよー。


お味は・・・・・




めっちゃうまかったー

適当に色んな物をブチ込んだおかげか?

いやいや、きっとルクのおかげですねえ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
面倒くさい時もあるご飯づくりも、新しい道具を使えば気分があがるらぴまっくに
ポチっと応援よろしくです



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みどり色に釣られてやってきました(笑)お久しぶりです!

わーーい!うちのとおんなじです。色が(笑)うちのルクは確かココット ロンドです(多分・・・)
ほんと、みどり好きにはたまんないグラデーションですよね。そしてこの色、らぴまっくさんちのキッチンにバッチリあってますね!きれいだぁ♪
らぴまっくさんちは確か、リビングのラグもみどり色でしたよね?LDK全体の風景の中にぽつんとあるルクもきれいだろーなぁ。

そして、トマトシチューめちゃくちゃおいしそー。
私、作ったこと無いです、トマトシチュー(汗)。今度、是非レシピ教えてください!

そして、そして、またまた見学会ですか。すごいなぁ。お写真を拝見する限り、お掃除する必要がないくらいきれいなんですけど・・・。どこするんですか?(笑)
私ももう少したったらがんばってお掃除します(笑)


  • posted by なな 
  • URL 
  • 2012.01/18 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルクルーゼ、私も欲しいわあ♪
お料理へのテンションがあがりそうw
昨日IKEAにいって、似たようなものが5000円ほどで。
買おうか迷ったけど、う~ん・・・にせ者のような気がしてやめましたw青しかなかったですしね。

綺麗なグリーン、らぴまっくさん家の白いキッチンに映えそう☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.01/18 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~、素敵なグリーンですね♪
PH50のワサビグリーンとも合いそう!

うちのは白なんですが、同じ形の、
8年くらい愛用してますよ~!
焼き芋もこれで作っちゃいます(笑)

見学会の依頼の多さは、
きっと住林の中でもダントツなんでしょうねぇ。
掃除には一番のモチベーションになりますね!
私もそろそろお客様をお呼びしなくては(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

三連IHにルクが映えますねー(*^_^*) 

見学会に伺うのは私です!\(//∇//)
ウソです(´Д` )いいえ、行きたいでーす!!

らぴまっくさん邸を最初に見た方は本当に幸せで、即座に契約しちゃうと思います(>_<)玄関の大空間、羨ましいですもの!
でも確かにお客様が来ないと片付けるモチベーションが上がらないですよね!私も内覧会するために片付け頑張りたいです(^o^)

ルク、かーわいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私ルクかストウブかで迷っているので、こんなシーンを見ると、ストウブ寄りだった気持ちが…(´Д` )悩みますー
  • posted by はっぱ 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん復活ですか!?
元気になられたのかな~?(^0^)/
それにしても、またもや見学会ですかっ!!(驚)
スゴイですよね~^^
また住林オーナーが増える事間違いなしですねっ(^0^)b

ルクいいですねー♪
すっごくかわいらしくてキレイな色~☆
ダイニングのPH50のワサビグリーンともバッチリ合ってますね!!
トマトシチューもおいしそーーっ♪♪
私も食べたぁーーーいっ(笑)
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.01/19 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

偉いっ偉すぎますっ・・・お掃除が出来るから見学会が嬉しいだなんてっ。
らぴまっくさんのお家は素敵奥様のおかげでいつもピカピカですね~。うちにもそんな素敵奥様が一人いれば良いのに・・・w

私も緑色大好きなので、このお鍋のみどり、たまらんですよ~。
トマトシチューも美味しそうに煮込まれてますね♫
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2012.01/19 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチも、新しいルク欲しいなぁ~~
実は、パエリアで焦がして、禿げてるんだよねぇ・・・。
ホーロー部分が・・・

アクアなんとか?
食べたいw(よくわかってないけど)
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.01/19 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グリーン、可愛いですねぇ。ウチは赤のロンド(でしたっけ?丸いの)です。ルクエは煮込み系のお料理が得意ですよね!これで豚汁を作ると、おいしさが違うような気がします(^^)でも、重たいですよね(^^;
ワタシもオーバル欲しいなぁ。。。でも、収納スペースがなぁ。。。
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2012.01/19 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

おひさしぶりですー♪
みどりルアーに引っ掛かりましたね(笑)

わあー、ななさんも同じ色のルクですか。
この色、たまらんですよねえ。
バッチリ合ってますか!?
よかったー。やっと買った甲斐がありました。
そうそう、うちのラグはみどりですよー。
みどりしか考えられなかったんですよねえ。
でも今、ひそかにブルーの物を集めようとしとります。
なぜかというと、智くんのカラーだからー!
かなりアホさが倍増しています(^^;A

あっ、トマトシチューのレシピですか?
すみません!レシピないんですよ。
しかも超簡単だし・・・
何でも見分量、手分量の女なので適当でございます(笑)
ちゃんと計量するのはお菓子だけでして・・・
そんなんでよければ今度お伝えします。

え?どこ掃除するかですか?
写真に写ってないとこ全部ですー(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

みーぼーママさんはまだ持ってなかったんですねえ。
ぜひぜひ買っちゃいましょー。
本物を(笑)
なんかねえ、これがあるだけで料理上手のような気分になります。
って、まだ1度しか使ったことないんですけどねえ(笑)

みーぼーママさんのキッチンにもルク。
絶対素敵ですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

かるがも母さんはお持ちなんですねえ。
なんかお家ブロガーさんのルク保有率、めっちゃ高そうです。

えー!?焼き芋ー??
どうやってするんですか?
なんかめっちゃうまそうです♪
あっ、ヨダがー・・・。

見学会、どうなのかなあ?
うちって多いのかなあ?
でもこれはあれですね。
私が働いてなくて、土日も祝日も関係ない家だから言いやすいんですね、きっと。
何にもなくても家をきれいにできるのが1番いいんですけどねえ。
こうやって自分を追い込まないと絶対動けないタイプでして・・・
そうそう、お客さんに来てもらうと片づくんですよねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっぱさん 

即座に契約(笑)
だったらいいんですけどねえ。
大体競合相手がいるので、なかなか難しいんですよねえ。
しかもひさびさだからちゃんと喋れるかなあ(^^;)
って、別にしゃべる必要ないんですけどねえ(笑)

私もちょっとストウブと悩みました。
でも実物を見る機会がルクの方が圧倒的に多かったのでルクにしました。
重さも確かめられましたしねえ。
はっぱさんはどっちの何色を買うのかなあ?
買ったらまた紹介して下さいませー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ふ、ふ、ふ、ふ・・・・
ほぼ復活ー!(笑)

そうそう、見学会なんですよー。
なので病に伏せっているどころじゃなくなりました(笑)
住林オーナーが増えたらいいんですけどねえ。
とりあえずは掃除頑張らねばー。

ルク、かわいいですよー。
カップボードの上に飾ってありますもん。
いや、単にどこに収納するか決めてないからなんですけど(笑)
トマトシチュー食べに来ますかー(笑)
「なんじゃこれ!」って思われなきゃいいんだけど。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

えっ?素敵奥さま?
どこに?どこに??
みみりんさん、本当に誤解してますよー。
私ほど普段ぐーたらしてる人間は滅多にいませんから。
この間も気がつくと床に物がいっぱいあったし(笑)

みみりんさんもみどり好きだったんですねえ。
重さがなあーとか、食洗機に入んないなあーとかでなかなか買えなかたんですけど、買ってよかったんです♪
好きなものなら綺麗に扱いますしねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホーロー部分がはげましたか!
それは新しいの買っちまいましょー。
ストーブの上でコトコト煮込むのにいるでしょー。

アクアパッツアは魚介類とトマトなどで煮込むイタリア料理です。
たぶん簡単に作れると思うんですよねえ。
作ったことないけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

おおー、豚汁もおいしさが違いますか!
それはやってみなくては。
おでんもやってみたいけど、全部入りきらないしなあ・・・

ルク重いですねえ。
洗う時、落っことさないかとこわごわでした(笑)
足の上に落としたら確実に骨折れますよね(笑)

私もどこに収納しようかいまだに悩んでます。
きっとルクの部屋は見学会の時、あわてて突っ込んだ場所に確定しそうです(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/20 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
