わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第14回 個別見学会

月曜日は14回目の個別見学会でした。



年末の大掃除をロクにしなかったので、2日かけて掃除しました!!だらだらと・・・

快適なタタミコーナーのPC周りも一時撤収して。


     わんこと一緒にきこりんハウス

ゴメンね、智くん。ちょっとだけ隠れててね



ついでにこっちもきれいにして。



           わんこと一緒にきこりんハウス

お風呂上がりです


午後から見学会がスタート。



今回の営業さんは、最近ちょこちょこ登場するイケメン営業さん。

お客様は奥さまおひとり。



まずは玄関に入って、無垢床のオイルチークがとっても気に入られてました。

さわさわしてましたよ。

そして我が家のトイレをすごく気に入られてました。

この手洗いはどうやって選んだのか、どうして広いのか(1坪サイズ)を質問されました。

旦那が小便器をつけようとしてやめたこと、

小便器をやめたので空いたスペースに合う手洗いを探したことなどを説明しました。

奥さまは、「うちも1階のトイレは同じ大きさにしてください!」と営業さんに言ってました。




2階に上がってからは、ずーっと天井高の確認をされていました。



           わんこと一緒にきこりんハウス

奥さまは標準の天井高でいいそうですが、旦那さんが天井は高い方がいいそうで、

予算のこともあり悩んでいらっしゃるそうです。

他にはお風呂の大きさや生活動線の確認。



設計士さんに「冷蔵庫を見えないようにすると生活感がなくなる」と言われていた奥さま。

ピンときていなかったそうで、我が家のキッチン・冷蔵庫が隠れている様子を見て

「こういうことなんですねえ。」と納得されてました。





           わんこと一緒にきこりんハウス


そして、キッチンのコンロ周りについて相談されました。

奥さまは掃除が楽なように、コンロの正面には壁を立ち上げたいとおっしゃっていたので、

「壁があると正面からは死角ができるので、うちのように冷蔵庫を囲わなくても

 見えないように生活感を出さないようにできますねえ。

 1つこうしようと決めると、そこから新しいアイディアが生まれるので

 設計士さんに色々相談してみてください。」

なんて偉そうに言ってしまった




最後の方にわかったこと。

このお客様の設計士さんは、なんとあの有名なYさん。

ぎゃーっ、恥ずかしいー!!

私のしょーもない話は全部忘れて下さーい


お客様はまだ契約されていないので、

「Yさんを手放したらダメですー。」と、思わず言ってしまいました。心の叫び

それから、「Yさんだったら絶対素敵なお家ができますよ!」って。

何でYさんのことを知ってるの?って聞かれて困りましたが・・・




見学会が無事終わって、夜にイケメン営業さんからお礼の電話が。

「いつも喋りすぎちゃってごめんなさい!」と言うと、

「いえいえ、いつも勉強になります。」と言われてしまった。

ホント申し訳ない

契約取れたらいいんだけどなあー。

はっ!今気付いた!!

イケメン営業さんが我が家にお客様を案内したのはこれで3組目。

前回の2組は見学会の後すぐに契約できてる!偶然だろうけどね・・



ううううううっ・・・





契約できますように!!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
見学会頑張ったらぴまっくに、ぽちっとご褒美お願いします




スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

らぴまっくさんの御宅を見学すると契約しちゃいますよ~!素敵ですもん☆
私も見学したいです(*^o^*)
  • posted by junjun 
  • URL 
  • 2012.01/26 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもトドメの見学会ですね 

有名人でも駄作はありますから、気が付いたところはアドバイスしてあげればいいんじゃないでしょうか。

それにしても14回も個別見学会とは。営業さんの100言より施主の一言の方が遥かに信憑性があります。住林にとってはこの上なく有難いことでしょう。
  • posted by こだわりの家 
  • URL 
  • 2012.01/27 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見学会お疲れ様でした~!
週末ついに我が家も完成見学会までたどり着きました。
たくさん参考にさせていただきましたが…冷蔵庫は隠せる場所取れませんでした(T_T)人がきたら丸見え。冷蔵庫が新しいうちはいいけどやはり古くなった時が心配です。
何度みても素敵なお家です。そして、わんこ氏かわいいです~!無垢床 傷なんかは大丈夫ですか? 家建ったばかりなんですが、わんこを迎えたくて。
  • posted by 住林あこがれ 
  • URL 
  • 2012.01/27 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

すいません;名前が抜けていたので追記しました(^_^;)

見学会、お疲れ様でした~
らぴまっくさんのお言葉、すんごい参考になると思いますよ~♪
マイホーム、素敵なおうちをマネするとキリがないですが、
自分なりの工夫とか、新しいアイデアがあると
更に楽しくなりますものね。
契約成立するといいですね~!
いや、きっとハートはがっちりキャッチできましたよ!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.01/27 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまでしたー!!
見学会に様子を読ませていただくたびに、勉強になります(メモメモ)。
我が家も打診があったのですが、ここのところ忙しく都合がつかずに断ってしまっています。
見学会がないと掃除しないので、我が家もそろそろお客様をお迎えしたいです(笑)。

希望しなくてもYさんが担当だなんて、なんて羨ましいの・・・。
お願いしたくても叶わない施主さんだってたくさんいるでしょうから、
絶対契約しないと勿体無いですよね!!!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.01/27 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした!
そしてお掃除もお疲れ様でしたー!!
いやはや14回目になるのですねぇ~
すごいなぁー本当に。。。
全国で考えても、そんなに見学会をお受けしている住林オーナーさんはいらっしゃらないんじゃないでしょうか?
しかもその後の契約率も高いですし^^

そしてそしてYさんというのは、あのYさんですか!?
だとしたら逃しちゃダメですよねーー本当にっ。
らぴまっくさんがついつい言っちゃったお気持ち十分わかりますよー!!
きっともうじき契約取れましたって連絡がくるはずです!!

それにしても・・・いつみてもステキなキッチン~♪♪♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.01/28 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(^^)v 

見学会お疲れさまでした(⌒-⌒)
いつ見ても素敵なキッチンと梁ですね♪

確かに冷蔵庫が見えると生活感が出ちゃいますよねσ(^_^;)
我が家はまだ冷蔵庫を買い替えてないので、思いっきり冷蔵庫のお陰でキッチンがダッサダッサに見えます(笑)

私も設計段階でらぴまっくさんのお家を見学していたら・・・・。
これは是非ともスミリンブロガーツアーを開催して、らぴまっくさん邸を見学したいですね。

無事、契約が取れますように(*^_^*)
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2012.01/28 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

junjunさん 

ひゃー、ありがとうございます♪
素敵なんて言ってもらえたら、社交辞令とわかっていても調子に乗っちゃうからダメですよー(笑)
契約がどうなったか連絡がありました。
また記事にしますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

私はついつい喋りすぎちゃうんですよねえ。
楽しくって(笑)
なので偉そうにしないようには気をつけてるんですけど、大丈夫かな?

気がついたら個別見学会も14回目となりました。
お客様にも「そんなに見学に来られるんですか?」って言われました。
私が働いてないからできるだけなんですけどねえ(笑)
施主の一言・・・
これからも失言しないように頑張ります!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

住林あこがれさん 

ありがとうございます。
頑張りましたー!

完成見学会されたんですねえ。
どうでしたか?
おもしろかったでしょー?

わんこの爪跡はつきますよー。
普通にしてると気がつかない程度なんですけど、違う角度から見たりするとわかります。
自分たちも物を落っことしてキズだらけにしているので、これはもう味と思うことにしてます。
とは言っても、うちのわんこはお家犬だったりお外犬(玄関内)だったりなので、まだ全然マシだと思うんですけどねえ。
住林あこがれさんもわんこ飼われますか?
気になるのは最初だけだと思うので、お迎えしてあげてください♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

名前なかったのについてる!と思ってびっくりしました(笑)
やっぱりタマリータさんでしたか。
なんとなくそうかな?って思ってました^^

“お言葉”なんてそんなたいそうなものじゃないんですけど、ヘラヘラ楽しそうに喋ってるなって思われてると思います。
「何でそんなに上手に喋れるんですか?」とか何回も言われたし(笑)
そうそう、自分なりの工夫とかアイディアが1番なんですよねえ。
タマリータさんも見学会やってほしいわあー。

結果連絡きましたよー。
また記事にしまーす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございますー♪
ええーっ、若菜さんに勉強になるだなんて言われたらお恥ずかしいですよー。
若菜さん邸にも打診があったんですね。
でも今はお体をお大事に!ですよ。

うちにYさんのお客さんが来られたのはこれで3組目です。
1組目のお客さんなんて、うらやましがる私に
「なんでそんなに?」って感じでしたもん。
契約されてたら後でジワジワ凄さがわかってくるんでしょうねえ(笑)
希望しないのに担当だなんて本当にうらやましすぎです。
そして、イケメン営業さんは若いのになかなかやるねえって思いました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

ありがとうございましたー。
おかげできれいになりましたよー♪

いつの間にか14回です。
イベントも合わせると我が家に何組のお客様が来られたのかな?
今度数えてみよう!(笑)
あっ、でも契約率はわかんないです。
イベントで来られてお客様のその後はわからないので・・。

そうそう、YさんはあのYさんですよー。
私ね、「Yさんを・・・」って言いながらついついお客さんの手を握ってしまいました。
フランクなお客さんだったのでつい・・・(^^;A
結果の連絡はきました!
また記事にしますね。

そうそう、キッチンだけは素敵なんですよー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ありがとうございます。
頑張って寝ころんで写真を撮った甲斐がありました♪

うちの冷蔵庫はいつ壊れてもおかしくない10年越えの物なので、隠せて本当によかったです。
それでも「買い替えたいー!」って最後まで吠えてましたけどね(笑)

住林ブロガーツアー!?
行くのはすっごく楽しいけど、お迎えする方はドッキドキですねえ。
それに高い交通費を払ってうちに来たいって方はいらっしゃるだろうか・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.01/28 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
