わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントの第4回打ち合わせ

やっと、4回目の打ち合わせの日が来ました。
2週間あったので宿題は完璧!のはずが、持っていく家具のサイズを測り忘れていて、朝からバタバタしていました。(わんこも洗ったし)

営業さんは夏休みのため、今日は欠席です。
雑談のあと設計士さんが、「実は、ひとつ問題が・・・」
なんかすごくイヤな予感汗あせ
我が家は建て替えなのですが、東側の道が私道で4mに15cmほど足りないため、家を建て替えるにあたって、15センチほど西側に後退しなければいけないんです。もちろん、建築工事で後退する計画です。
しかし、建築許可を得るために、今ある塀を壊して15センチ後退した位置に印をつけて、写真を撮って府県に提出しろ、という指導が入ったんです!
でないと、許可が下りません つい最近から厳しくなったようです。
住んでいる市町村には建築主事がいないので、市町村事務でなく、府県事務なんです。
2009_08080029.jpg
住んでるのに?ガーン
なんて横暴なbikkuri01うちのわんこは、基本お外の庭で自由犬なのに!
泥棒入ったらどうしてくれんだ!家の庭はそんなオープンガーデンではなーい!!!
これには設計士さんもご立腹のようです。
住林も3日ほど、府県と戦ってくれていたそうですが、あまり言い続けると普段は何も言わないところにいちゃもんをつけてきたりするそうなので、あきらめたそうです。
はぁ絵文字名を入力してください引っ越しまでまだ約1カ月あるというのに一部取り壊されるとは・・・。
しかも解体には旦那父がかかわってくる・・・。
なんか・・・コワイかお

ちなみに緑化さんにやってもらうと、塀の解体だけで約10万円です。





打ち合わせ話はまだ続きます。次を読むついでにポッチリなんてどうですか?
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。