わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住まい博に行ってきました♪

土曜日、ふ~さん・はにぃさん・私の3人で住まい博に行ってきました!



受付を済ませて、案内のお姉さんに誘導され震災復興支援コーナーの近くへ。

引換券を渡して、東北の食べ物を頂きました。

3種類あったんですけど、私たちはラーメンを。

あとはにゅうめんみたいなのと、なんかでした 忘れたっ




その後は予約していたクッキングショーへ。

チョコレートトリュフとチョコレートのブシェの作り方をサクサクっと教えてもらった後、試食へ




     トリュフとチョコレートのブシェ
                撮影モードがおかしい・・・・


思っていたより大きかった。

おいしかったですよー。ごちそうさまー

レシピも頂きました!

試食と一緒に出されたメイスイのお水を飲んだら寒くなってきたので、

次は隣のオーナーズサロンへ。



     オーナーズサロンで

ミルクティーとカステラを頂きましたー!

オーナーズサロンの隣はプレイグラウンドになっていて、

しばらくすると阪神タイガースのマスコット、トラッキーが登場。

私たちはまったく興味ないのでずっとおしゃべりしていました。

するとプレイグラウンドにやってきたかえさんを発見!!

かえさんも合流して、4人で楽しくお話。


かえさんご家族とお別れした後、気付けばすでに5時。

住まい博は6時まで

あわてて会場を回って、大阪ガスのコーナーへ。

そこでは炊きたてのご飯を頂き、

「ハンバーガーの実演に参加しませんか?」ということで、列に並びました。

こんな風にガスコンロやグリルを使って調理できるんですよーという説明を聞いた後、

できたてのハンバーガーとバターコーンを頂く。

ハンバーガーは1つを4等分ぐらいにして、その1つをくれるのかな?と思っていたら、

でっかいのをそのまま1つ頂きました。

おいしかったし、お腹いっぱーい

あっ、すぐにがっついてしまったので写真はありません



同じく大阪ガスのコーナーで揚げたてのチュロキー?チュロス?を頂き、

最後はスタンプラリーでメロンパンをお土産にもらいました。

ははっ、食べてばっかり

大阪ガスの勢いを感じましたねえ。



その後は無垢床のコーナーに行き、帰ろうと歩きだした時、DPGのコーナーを発見

そしてそこで、ちょこんと座っていた松田さんを発見!!

「若菜さんと・・・」と言いながら近づいていくと、松田さんは私たちのことを覚えて下さってました。

もう感激です~

少しお話をさせて頂いたんですけど、

松田さんは優しくて、話し方もおもしろくてかわいらしい魅力のある人だなあ

って改めて思いました。

そこで偶然ICさんと遭遇!

久々にお会いでききてよかったー




DPGのコーナーは写真撮影が禁止だったんですけど、

松田さんに「どうぞどうぞ!」と言って頂けたので撮影




     DPGコーナー



     DPGコーナー


撮影をしていると後ろから松田さんが、「OOが来ましたよー。」って。

振り返ると遠くに我が家の設計士さんが!!

松田さん、そのことも覚えてくださってたんですね。またまた感激

残念ながら設計士さんはずーっと電話中だったので、手を振って挨拶だけしました。




今回のおみやげ




     おみや☆

左上から、去年と同じひのきグッズ・醤油・ポン酢・お掃除クリーナー・

ラーメン・オーナーさんが作った川柳3冊

この川柳はオーナーズサロンにも少し貼ってあったんですけど、なかなかおもしろいですよ。




今回の住まい博、いっぱい食べていーっぱいお土産を頂きました。

やっぱり住まい博は何度行っても楽しい~

住林を検討中の方も打ち合わせ中の方も、建築中やもう住んでいらっしゃるオーナーさんも

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねえ。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
楽しかった住まい博に、ポチっと応援お願いします
スポンサーサイト

Comment

 

なんですかその至れり尽くせりのイベントは?
オーナーさんでも楽しめるイベントは良いですね
ところで、実は先日我が家を設計して頂いた設計さんが
他のお客さまを見学に連れてこられたのですが、
無事に契約が来まったらしく一安心しました。
らぴまっくさんには及びもつきませんが、やっぱり嬉しいものですね。


  • posted by d 
  • URL 
  • 2012.02/05 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

住まい博楽しそうです。
関東は、再来週なんですが、うっかり予定をいれてしまったので、行けないんですよ。バカバカ、私のバカ。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2012.02/05 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

住まい博お疲れさまでした。
レポート楽しみに待っていましたぁ♪
お腹がいっぱいになるほど、試食があったのですね。
私もお腹空かせて行こうかしら。

松田さん覚えてくださっていたなんて、すごぉ~い!!感激ですね!!
しかもらぴまっくさんの設計さんが誰かということも覚えていたなんて…どんな記憶力なの(笑)。
DPGのパネル…、ちょ!!箱根のレストランが真ん中に写っているじゃないですか!!
あぁぁぁ~~、嬉しい~~(涙)。
私は、らぴまっくさんからメールが来てから、「退屈そうにしてたらダメですよ!」って松田さんにメールしようとして、すっかり忘れてましたぁ。
松田さん、東京住まい博にも来てくれたらいいのになぁ。
(そんなにヒマじゃないっす!って怒られそうです 笑)
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.02/05 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

うわぁ、豪華メンバーでの参加、ふんだんに振る舞われる飲食、かえさんとの遭遇、そして極めつけはDPG松田氏とのひととき!

う~ん、住まい博って素敵ですねぇ。って、今年は福岡ではないんでした(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.02/06 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!

いつも読み逃げ申し訳ありません。
住まい博、私は幕張で19日に参加です。
らぴまっくさんのブログを読んで、お腹をすかせて
行くことにしました。
他のブロガーさんに会えたら嬉しいです。
若菜さんもお勧めのDPGのパネルコーナーも超楽しみ!!
  • posted by ミモザ 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

dさん、おひさしぶりでーす。
ご無沙汰しちゃってすみません。

このイベントは大きい会場(大阪は京セラドーム)でやるんですけど、
検討中の方もオーナーさんも楽しめるようになってます。
社員さんは大変でしょうけどねえ。

dさんのお家に見学者の方が来られたんですねえ。
どこもかも素敵だからあっちこっちで歓声が上がったんじゃないですか?
お客さんが契約されたのも、dさんのお家が素敵だからですよ。
見学できたお客さんがうらやましいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

あららら、年に1度のイベントに予定が・・・
でも来年もきっとやってると思うので、お楽しみは来年に(笑)
きっと楽しさ倍増ですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

レポお待たせしました!
ぜひぜひお腹空かせて行って下さい(笑)
炊きたてご飯には手づくりふりかけがかかってたんですけど、
「おかわりどうぞ。」って言われましたから。
いや、しませんでしたけどね。

そうそう、パネルの写真はレストランを中心に撮ったんですよー。
しかしどうやら撮影モードが間違っていたようで、とっても残念な写真になってしまいましたが・・・(;_;)
松田さん、本当に記憶力がいいですよね。
できる男は違いますよねえ。
そんな人に覚えてもらえるきっかけをくれた若菜さんに感謝です☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ええっ?今年は福岡では開催しないんですか。
それってすっごく残念ですよねえ。
オーナーも楽しめるイベントなんてそんなにないのに・・・

今回は試食満載でした♪
って、去年も色々あったみたいなんですけど、たぶんわかならかっただけです。
私は旦那と行ったことないんですけど、こうやってオーナー同士、お友達で行く方が楽しいって思います。
あっ、私の意見だけですけどね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/07 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミモザさん 

はじめましてー♪
ミモザさんのお名前は若菜さんのところで拝見していました。
読み逃げなんてとんでもないですよー。
アホな私のブログを読んで下さってありがとうございます♪

ハンバーガーはボリューミーですので、お腹空かせて行って下さいねえ。
私は晩御飯をこれですませました(笑)
関東もブロガーさんがたくさんいらっしゃるから、たくさんレポが上がりそうですね。
ミモザさんのレポも楽しみにしていまーす♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/07 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/08 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

こんにちはー。

窓は衝撃ですね。
それは絶対直してもらわないと!
そんなんじゃ快適に暮らせないですもん。
間違いは大なり小なりでてきちゃったりするんですよねえ。
残念ながら・・・
その時どういう対応をするかで印象は変わっちゃうんですけど、変ないい訳なんか聞きたくないですよね。

その感じだときっとあちらの気持ちが緩んでたんでしょうね。
でもまだ信頼している人がいてよかったです。
ちぇるちぇるさんの気持ちを聞いて、きっと色々動いて下さいますよ。
あっ、もう対応が出てるころかな?
いい結果が出てますように!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/09 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はご一緒させてもらってありがとうございました!!
食べて食べて、食べまくった住まい博でしたね。

その後の、お買い物も楽しかったです。ちょっと迷子になりましたけど・・・
又、ご一緒しましょう!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/09 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

こちらこそ楽しかったです♪
まさかあんなにお腹いっぱいになるなんて思わなかったですよねえ(笑)

また色々と会いましょうねえ♪
私はほぼ暇ですので(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/10 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
