わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


じわじわと食器増殖中・・・

以前から食器を見るのが好きだった私。

新居に住みだしてからは、お客さん用の食器を色々と購入。

今は気に入ったものをちょこちょこ買うようにしています。





これ、2週間ほど前に買ったもの。







     わんこと一緒にきこりんハウス

イッタラ オリゴプレート レッド 26センチ

イッタラ カステヘルミボール ライトブルーとクリア


みどり大好きなのに何でライトブルー?

それは大好きな人のカラーだからでっす




カステヘルミボールはひゆさはさんのブログに

“そうめんやアイスに・・”と書かれていたので買おうと思いました。

そうめんで使う食器をずーっと探していたもので

ひゆさはさん、真似っこしちゃってごめんなさいです

これで今年の夏はおいしくそうめんが食べられそうです。



今回買ったイッタラ、よく行く問屋さんでセールしてたのでお安く買えました

カステヘルミボールは1000円だったんですよー

オリゴプレートは買う予定じゃなかったんですけど、

かわいくてついつい連れて帰って来ちゃいました。

はい、こちらもお安かったです



さてさてこの食器、まだ1度も使ってないんです。

もう旦那と3週間くらい一緒に家でご飯食べてないからなあ。旦那に言われて気がついた

もともと週に半分くらいしか一緒にご飯食べないんですけどね。

私は朝ご飯食べないし、旦那も休みの度に雪山に行くから冬は余計にです。

もうこんだけまともにご飯作ってない(晩ご飯)と、作るの面倒くさ~



ちょこっとづつ増えていく食器。

そろそろカップボードの中を整理しないとやばい。

イケてない食器を処分する時がきたかな。

でも物を捨てられないタイプだからできるだろうか・・・・



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
断捨離がんばれ!ポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も食器大好きです~。
今日はどのお皿使おうとか考えるの楽しいです。
ライトブルーのカステヘルミボール、とっても涼しげで素敵ですね。

私も食器棚整理しなきゃです。
  • posted by みみりん 
  • URL 
  • 2012.02/09 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オリゴのプレート、可愛い~♪
食器棚にあるだけで、ウキウキしちゃいそうです。

カヘステルミ、いろんな方のブログで見て、
いいなぁ~と思いつつ、持ってません。
ブルーもクリアも涼しげで、そうめんに、
いいですね!
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~い、らぴまっくさんとお揃いだ!(^^)
そうなんです、そうめんにピッタリなんです!
・・・そういう使い方を想定されてはいないのでしょうけれど(笑)
日常使いでどんどん使っていきましょう~!
プッチンプリンもコレで出すと美味しそうにみえます(笑)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2012.02/09 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イッタラのオリゴプレートレッド!!
かわいいですね~^^
そしてカステヘルミ!!
私も買おう買おうって思いつつ。。。
今買っても置く所がないしなーと、手を出さずにいます^^;
でも欲しいな~・・・
その前にらぴまっくさん同様、断捨離しなくってはーーっ
私もモノが捨てられないのです(>0<)
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.02/09 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみりんさん 

食器って楽しいですよねえ♪
百貨店に行くたびに食器売り場をうろつきます(笑)
大きめの物は荷物持ちがいないと買えないんですけどね。

写真はイマイチですが、本物のカステヘルミボールってきれいですねえ。
手洗いだとブツブツ(笑)の間が汚れてきそうだけど、食洗器が使えるからずっときれいでいてくれそうな気がします。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/10 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

そうなんですよー。
オリゴプレートのレッド、めっちゃかわいいです♪
まだ使ってないけど、見るとニンマリしちゃいます(笑)

かるがも母さんもカステヘルミ買っちゃいましょー!
夏までに(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/10 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

真似っこしちゃってスミマセンですー!
そうめんの器ってどれも似たようなやつでなかなかいいのがなくて・・・
ひゆさはさんのブログを見て、「そうか!」って思っちゃったんです(^^;)

おおー、プッチンプリンにも大活躍!
コンビニスイーツとかもこれに入れるとドルチェに変身しそうですね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/10 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

オリゴプレートのレッドホントにかわいいです♪
カステヘルミ大人気ですねえ。
こぎこぎさんも新居が完成したら買っちゃいましょー。

私ね、新居に引っ越すまでにダンボール3箱くらい食器を処分したんですよ。
捨てるのは忍びないので、全部リサイクルショップに持ち込みました(笑)
あっ、もちろん全部新品のやつですよ。
服とかも捨てられないんですけど、食器はもっと捨てづらい(>_<)
割れものって捨てるの勇気いりますよね・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/10 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

オリゴプレート、きれいでいいですね~!
私も「フチが赤色」のプレートをずっと探しているのですが、
なかなか気に入るものに出会えないんですよね。
イッタラは素敵ですが、枚数を揃えようと思うとなかなか手が出ません。。
でも人気なものだけに間違いなさそう。。
やっぱり素敵だし。。。
いつか我慢できなくなったら真似っこさせてくださーい☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.02/12 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ♪私もいま北欧食器がきになりつつあって・・・ぼんのーがw
カステヘルミにもはあと♪なのですが、私がつくる料理たちだとまだまだ妄想が広がらず・・・料理本と一緒に購入しちゃう!?w

それにしても安いですね!!
そんなお店に出合ったらうほうほでヤバイかも!

食器棚、好きなモノづくしにしたい今日この頃です。
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.02/12 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

タマリータさん、だいぶ体調はマシですか?
熱もあまり上がらなくてよかったですね。

イッタラはオリゴマグのベージュを持ってたんですけど、ベージュとまた違ってレッドはぱっと目を引くかわいらしさです。
なので衝動買いー♪
そうそう、枚数を揃えようとすると結構な金額になりますもんね。
私はなんでも二つずつ揃えて買ってます。
使い勝手もよさそうだし、タマリータさんもぜひぜひー。
それに全然真似っこじゃないですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/12 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ぼんのーはなくなるどころか、どんどん増えていっちゃいますよねえ(笑)
私も今のところ、カステヘルミの使い方は“そうめん”しか思いつかないです(^^;A
レパートリー少ないからなあ(笑)

このお店、総合卸問屋さんなので結構使えるんですよ。
ヤマト工芸のティッシュBOXやゴミ箱、食器、ドックフードとか色々買っちゃってます♪

みーぼーママさんのお家の、キッチンの後ろにある段々の棚。
あそこに北欧食器を置いたらとっても似合いそうですー。
私も好きなものづくしにしたーい!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/12 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

食器ってたまらんよね~~(゚∀゚ ;)タラー
いいもの見ちゃうと欲しくなっちゃう。
なので、今は見ない方向で・・・・
金欠よ---ヽ(`Д´)ノ
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.02/13 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

いやいや、はじめさんは稼ごうと思うとあっというまに稼げるからー。

ホント食器ってたまりませんよねえ(笑)
カトラリーとかもいいのを揃えたいけど、そこまでは厳しいかなあ・・・
とりあえずちょこっとずつ集めます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/13 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
