わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電量 10000kwh達成!!

何かを得る為に何かを断つ

そんな生活をしているらぴまっくです。

お金を出して買えればいいんだけど、そう簡単にはいかないのです。

そんな生活を始めて今日で9日目。

何を断っているかというと、

1日に何杯も飲んでいたコーヒーを1日1杯。

コーヒーの代わりに飲みたい紅茶も1日1杯。

毎日好き放題食べていたチョコレートは完全に断ちました。

コーヒーは1日目から禁断症状が出たけど、3日目にはなんとか落ち着き、

チョコレートを我慢する事にも慣れてきた5日目。

無意識に頭の中でチョコレートを食べてるのを妄想してしまった

そして今日、スーパーに買い物に行くとチョコレート売り場から離れられなくなり・・・・

やばいぞ私・・・・

でもあと4日の我慢だ!

欲しいものをゲットして、コーヒーをがぶ飲みして、

チョコレートを鼻血出るまで食べてやるーーーー!!!!




あっ、前置きがめっちゃ長くなってしましました

でも、もう1つだけ!

今日、我が家の設計士さんが設計した展示場に行って来たんです。

そりゃもう素敵でした~

今日はそのレポを書きたかったんですけど、家に帰るとあるものに目がいきまして、

こういうのはその日に記事にしないとダメだなってことで、本題。




ふと、太陽光発電のモニターを見たらお知らせメールマークが。

なにかと思って見てみたら、




    わんこと一緒にきこりんハウス

発電量 10000kwh達成のお知らせでした

そういえば5日前にはこんなお知らせが



    わんこと一緒にきこりんハウス

発電開始より2年経過しましたのお知らせです。

といっても入居したのは今月末で2年なんですけどね。



過去記事を読み返してみると、1年前の2月17日に5000kwh達成してるようです。

我が家は1年で5000kwh発電するみたいですね。(搭載量4.12kw)

しかも結構規則正しい?


これが凄いのかどうか全くわからないんですけど、

我が家の太陽光発電は頑張ってくれてるみたいです。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
10000kwh達成お祝いに、ポチっとよろしくお願いします






Comment

NoTitle 

たくさん発電して羨ましいですなぁ!!
神奈川県も太陽光バネル補助金がどうのこうのいってるので、欲しいなぁ~と思いつつ、
そんなお金はどこにもなかった件(涙)。

展示場の記事、めっちゃ楽しみー♪♪
私もはやく書かなくちゃです…。(全然追いつかない 汗)
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.02/18 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10000kwh達成☆おめでとうございます!!・・・って変?w
でもわが家で発電、いつも同じ事ばかり言ってるけど羨ましい!!
そしてステキなこと♪

ところで・・・コーヒーとチョコ断ちを!?
ううっ・・何かを得るために何かを断つ・・・耳が痛いです(汗)
私もぽちってばかりいないで何かを断たねば・・・

気付かせてもらって感謝です☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。

展示場 見に行かれたんですね!
見どころ満載で 設計士さんのこだわりが盛りだくさんのステキなモデルハウスですよね!

我が家も竣工まであと1ヶ月をきりました。

展示場の記事楽しみにしています!!
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2012.02/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

10,000kwh達成おめでとうございます!さすがはらぴまっくさん邸の搭載量。

ふと我が家の発電量を見てみると、3,900強kwhでした。まだまだ先は長いなぁ。

ちなみに、平均的な発電量比較ですが、日本で一番発電量が多い地域は広島なんですって。福岡は2番目に少ない地域でした・・・。札幌よりも少なかったです。なぜでしょうね(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.02/19 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ?

なんのためにコーヒー断ちやチョコ断ちしてるの?
って、聞くまでもないのかな~ww

  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

太陽光、色んなメーカーが出してきているのでもっと安くなりそうですよねえ。
その時はボーナスでバーンと買っちゃってくださいましー。

展示場の記事ねえ、たぶん3回くらいの連続ものになりそうな気が・・
いやー、なんかちゃんと紹介したくって。
と言いつつ、ちゃんと紹介できるか不安です・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございます!
でいいのか?(笑)

あっ、ダメです!感謝なんかしちゃダメです!!
私なんて物欲の塊ですから(笑)
それにね、欲しいものってチケットなんですよ。
ジャニじゃないけど。
チケ運ないし、どうしても行きたいので友達と願掛けしてるんです。
ね、物欲だらけでしょー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

おひさしぶりです♪
マロンママさんに「展示場に行ってきましたー!」ってメールしようと思ってたんですよ。
先に記事を読まれたんですね。
ありがとうございます!!

展示場、本当に凄かったです。
設計士さんとICさん、すごく息のあったコンビなんじゃないかな?って見ていて思いました。
そしてマロンママさんのことを思い出しました。
あっ、でもちゃんと伝えられるかな?
素敵な展示場の事・・・
なんか間違ってたら教えてくださいねえ。

竣工まで1カ月きりましたか!
楽しみですねえー。
そして、楽しみです♪(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございますー。
ラスカルさんのお家なら1年半かからないくらいで達成したりするかな?
って、考えませんでした?(笑)
まあくんさんのお家が今それなら・・
2年と4カ月くらいで達成かなあ?

へえー、広島って発電量日本一なんですか。
晴れが多いってこと?
そしてなぜゆえ福岡はドン2?
こ・う・さ・とか関係ないですよねえ?
なんでだー??
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ふふふっー。
ほぼアタリ!!(笑)
智くんじゃないんですけどねえ。
でもチケットなのです。
ファンクラブに入ってても激戦なんです。
だから願掛けー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/20 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
