わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


塀の吹き付けの剥がれとヘデラの根っこ処理 

展示場レポを書きたいんですけど、頭が回らない・・・

お腹いっぱいで頭が回らなーい!!

今日はちょっと昨日のお祝いで旦那とランチに行きました。

ランチだというのにぶっ飛ばしまして・・まだお腹いっぱい

ディナーが食べれる金額をランチで使いました。

でも、おいしかったからいいのだ~ この話はあっちで書こう!

ということで、サクサクっと書ける記事を前倒し




門柱にくっついて剥がれなくなったヘデラの根っこ(その記事はココココ

雨上がりの濡れてる時に剥がそうとしたり、

何日も晴れの日が続いた時に剥がそうとしてみたり。

はい、まったくビクともしません



先日、2年点検でアフターさんが来られたときに、外構にも見てほしいものがあったんです。



わんこと一緒にきこりんハウスわんこと一緒にきこりんハウス


わかります?拭き付けがはがれてるの。

何かをあてた訳ではなく、同じ高さくらいの場所にこういうのが何か所かあるんです。

そして道路側にはこんなのが









     わんこと一緒にきこりんハウス

あっ、間違えた


こっちです。こっち!




     わんこと一緒にきこりんハウス

たぶん車が擦ったのかな?

きっと角を曲がり損ねてやったんでしょうねえ。


はがれてる場所をアフターさんに言うと、補修してくれることに

ついでに車が擦った所も見せるとそこもやってくれることに。



そして、ヘデラの根っこ跡をアフターさんにお見せして、なんかいい方法がないか聞いてみました。

これ、結構あるらしいです。

そしてみなさん私と同じく、頑張って根っこを剥がそうとして

吹き付けごとベリっ!ってやっちゃうらしいです。


そして、この根っこを剥がすいい方法はないらしい・・・・

これはもう、タマリータさんが言ってたみたいに漂白剤攻撃しかないかな?

って考えていた時、アフターさんが

「根っこの上から吹き付けをちょんちょんっとつけて隠してもらいましょう。」

マジですかーーー!!!

どこまでもイケてるアフターさんでございます




           わんこと一緒にきこりんハウス

これでずーっと気になっていた根っこ跡ともおさらばです。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
読んだついでに、ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

( ´,_ゝ`)プッ
わんこ、かわいい~~~
こんな感じで通行人を見ていたら和むわぁ~

いけてるアフターさんでよかったですね!!
ウチのいけてる大工さんも、
こっそり頼んだらなんでもやってくれるw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.02/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがに手厚い 

やっぱり安心のスミリン品質ですね。
それにしてもわんこさんかわいい

ところで、、、大野君月9主演らしいですね!?
  • posted by d 
  • URL 
  • 2012.02/22 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

素人以下の仕事ですね 

なかなか苦労されているみたいですね。植物の力って侮れないんですよ。

モルタル吹付の前に蔓性植物を植えればどうなるかなんて、素人でも分かりそうなもの。そういうものを植える緑化は植物の特徴を知っているのでしょうか。

デザインも大事ですが、まず物の性質を知らないと、実用品はうまく作れません。
  • posted by こだわりの家 
  • URL 
  • 2012.02/22 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

私が外に出たら、必ずここからどこに行ったかチェックするんですよ(笑)
もちろん、外に人が通った時も。

頼んだらなんでもやってくれるイケてる大工さん。
いいなあー。
棚とか棚とか棚とかつけてもらいたいー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/22 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

我が家のアフターさん、この方で3人目なんですけど
本当にいい人が担当になってくれてよかったです♪

そうそう、智くん月9なんですよ。
dさん、よくご存じですねえ。
全部録画してBRに焼かなくてはー♪
“いいとも”の観覧、狙おっかなあー(ニヤニヤ)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/22 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

まあ苦労ってほどでもなかったんですけどねえ。
しかも補修してもらえるし。

ここはですねえ、1日を通して全く日が当らない場所なんですよ。
なのでこれを植えられたのではないかと。
こういうのは全部サービスで植えてもらってますし、補修で元通りなので私としては文句ないです。
手入れせずに伸ばし放題していた私もいけないんですし。

日が当らなくても育つ下草。
なんかいいのないですかねえ?
本屋さんで色んな本を立ち読みするんですけど、全然いいのがなくって。
変わりのが見つかったらヘデラは引っこ抜くんですけど(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/22 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わんこ君、かわいい~~(*>▽<*)!!
ちょこん、と覗いているのですね。
超キュートです♪
わんちゃんと生活したことないですけど、
ぎゅっとしたい感情に襲われます~

で、ヘデラ。
葉っぱの形もキレイだし、雰囲気いいしで気になりますが、
元気すぎる繁殖力は悩みどころですね。。
でも拭き付けをちょんちょんと付けてくれるなんて!
そういうのってアフターさんの機転次第ですよね~
イケてて羨ましいです!!
私も1年点検、テンション上げて頑張ります☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.02/23 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

かわいいでしょー!
庭にいる時はよく外を覗いてますよ。
私がゴミ出しに外に出た時も、どっか行かないかここから見張られてます(笑)
タマリータさんもわんこ飼いましょーよー。

昨日緑化さんが塀のはげてるとことかをチェックしに来たんですけど(アフターさんに緑化さんの担当替えてもらった 笑)、
根っこ跡とかにちょんちょんするのはいいけど、ちょんちょんしたあとがわかるかもって言われちゃいました。
2年経ってるので、拭きつけの色が日焼けで少し変わってるからだって。
でも根っこあとよりはわからないと思うので、ちょんちょんしてもらいます!
タマリータさんも1年点検頑張ってくださーい。
見落としても2年点検があるから大丈夫ですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/24 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
