わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



家の解体費

我が家は建て替えなので、土地を買わなくてもいい代わりに、今住んでいる家を解体しなくてはいけません。
引っ越しも2回です困り顔

住林が出した解体費用は155万円。Sハウスは172万円でした。
そして、ある人に紹介してもらった解体屋さんが、110万円。
もちろん、ちゃんとした業者さんですよ。
こちらの解体屋さん、自分のところで捨て場を持っているため、安くできるそうです。
解体費が安いところに安易に決めると、その業者が不法投棄をしたりすると、後でエライとばっちりが来ることもあるそうです。
解体が必要な方は、捨て場を持っている解体屋さんに頼むのも一つの手かもしれないです。
コスト削減が必要でない方は、HMでやってもらうのが一番だとは思いますが。

そしてダークホースが現れましたbikkuri01
旦那父ですjumee☆surprise1
正確に言うと、旦那父の土地にハイツを建てる建設会社です。
例の調子で、「他のところは100万らしいけど、いくらでしてくれる?」
逆らえない建設会社は破格の90万円を提示してきましたびっくり
さすが旦那父!

紹介してくれた方には申し訳なかったですが、もちろん安いほうで決定ですグー




ちょっとだけ試しにポッチリしてみて下さいなきゃー
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
