わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


こっちもこれもおめでと~♪

展示場レポの途中なんですけど、今日は結婚記念日でありました。

ちゃんとご飯を食べに行く予定だったんですよ。

でも旦那が今朝、仕事から帰ってきて人の顔を見るなり、

「どこに食べに行く?・・・・顔色悪いぞ!」




・・・・・・・・やっぱり

朝起きた時から、なんか調子悪かったんですよねえ。

夜は久々にぐっすり眠れてたのに・・

なんとなくいい夢も見れたのに。忘れたけど・・

しんどいのを自覚すると、どんどん顔色が悪くなっていきまして

今日は外食は控えることに

先週ぶっ飛ばしたランチをしたばかりだし、体調悪い時においしいものを食べに行っても

楽しくないので大人しくしとります。



とは言っても、私は自分の誕生日と結婚記念日は

ご飯を作らないことに決めてるので ← どんだけズボラ?

おいしい鳥屋さんで旦那に色々とご飯を買ってきてもらいました。

あっ、結局また焼鳥とか食べてる

ついでに有名なケーキ屋さんで、ケーキをホールごと(小さいの)買ってきて!

と頼んだらスルーされました





記念日ついでに、

今月25日で我が家は2歳となりました





           わんこと一緒にきこりんハウス

2年経ってキズだらけになった我が家も紹介していこっかな?




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
2歳になった我が家にポチっとよろしくお願いします




スポンサーサイト

Comment

  

あちゃ~体調不良ですか。
おしゃべりしててごめんなさい!!
最近夜が冷え込むので、温かくしてゆっくり寝てくださいね(>_<)!

結婚記念日&新居2周年、おめでとうございます!!
顔を見てすぐに「顔色悪い」と気づいてくれる旦那さんが素敵~~☆
ちゃんと二人分のご飯を買出しに行ってくれる所もナイスです!
有名なケーキ屋さんのケーキも気になりますが。。。
らぴまっくさん!体調悪いのにクリーム系はダメですよ!
って、ケーキがクリーム系とは限りませんね。
でもケーキを食べようと思えるくらいには元気が残ってらして良かったです☆

らぴまっくさん邸、素敵なので
過去に掲載された写真を再掲載されたとしても
ぐぐっ!と見入っちゃうと思います!
素敵なおうちのお写真お願いします♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
また体調のいい日においしいごはんたくさーーん食べてきてください!!
あの・・・ダイニングテーブルどこのですか?
今、ああゆう黒い脚のモノに目がなくて(笑)
かわいいですねえ(●^o^●)
  • posted by 柴イヌ 
  • URL 
  • 2012.02/28 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/28 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

結婚記念日、おめでたい日に体調が悪くて大変でしたね。でもすぐにお気付きになる旦那様、さすがですね。お大事になさいませ。

あ、25日で2歳もおめでとうございます!!

あれ?ってコトは引き渡し我が家と1年違いの同じ日?偶然ですねぇ。

2年経っても素敵ならぴまっくさん邸、ぜひまたご紹介下さいね~。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.02/29 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日、そして入居2周年、共におめでとうございます♪
入居2年とは思えないほど美しいリビングからの眺めが
本当にステキすぎます。。。(*´∀`*)
ゼヒゼヒ住まい心地の感想交えたご紹介記事&
素敵写真楽しみにしてます~♪
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2012.02/29 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます~
結婚記念日・・・・・ウチも珍しく食べに行ったら・・・
思いっきり外した・・・(゚∀゚ ;)タラー
まぁ、引っ越ししたてで、よく知らないお店に行ったからしょうがない。

早く具合がよくなってくださいよ~
いい夢・・・きっと智君なんだろうなw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.02/29 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございますー♪

あー、いやいやいやいや。
楽しくお話できたのでその夜はぐっすり寝れたんですよー。
いつも1時2時まで起きてるし(^^;)

旦那は素敵じゃないっす!
だって「顔色悪いぞ」と言いながら、朝のわんこの散歩は行ってくれなかったんですよー。
でもご飯は買いに行ってくれたから・・・チャラですチャラ!!(笑)
実はケーキがどうしても食べたくて、冷蔵庫に入れてた生クリームぶりぶりのコンビニスイーツを食べたんですよ。
はい、案の定気持ち悪くなりました(笑)
ただの貧血だと思ってたけど、やっぱりちょっとしんどかったみたいです。
でも、もう復活しましたよー!

載せ過ぎくらいの我が家の写真なんですけど、設計士さんが撮った写真もまだアップしてなかったりなので、ぼちぼちアップしていこうと思ってます。
よかったらまた覗いてやって下さいませー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴犬さん 

ありがとうございまーす!!

昨日はあの店やあそこのお店にも行きたいなあーなんて話をしてたので、またゆっくり行きたいと思います。

ダイニングテーブルは京都のKANEKAというお店で買ったんですけど、広松木工さんとほぼ同じものです。
少しオリジナル?を加えて広松木工さんに作ってもらってるみたいでしたので。
天板の種類も色々あるみたいですよ。
ちなみに我が家はオイルフィニッシュのウォルナットです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

ありがとうございます!
もう大丈夫ですよ。
風邪とかじゃなくて、単に体調が悪かっただけみたいです。
って、ちぇるちぇるさんは大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったりで、風邪もひきやすいのでお互い気をつけましょーねえ。

ちぇるちぇるさんのお話、確かにその通りですね。
その想いはきっと相手の方に伝わりますよ。
相手の方もその想いを聞いたら、これからもっといいお仕事ができそうな気がします。
思いっきりぶつけてみてくださいね!
そして、色々あった事も決着がついたようでよかったです。

タイル、使う事ができたんですねえ。
これはちょこっとあるだけでかなりいい感じなので、完成がますます楽しみですね。
ふふふっ、ちぇるちぇるさんは本当にタイルが好きですねえ。
あー、見ることができないのが残念すぎます(>_<)

展示場レポもあと1回なので、頑張って書きますです!
そして、機会があったら実際の展示場も見に行って下さいねえ。
本物はもっともっと素敵ですので。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

旦那がすぐに気がついたのはですねえ、私は外に出るまではドすっぴんだからです。
ドすっぴんのまま買い物にも行ったりしますけど(笑)
女としてどうなの?って話はナシの方向で(^^;)

そうそう私ね、自分の家の引き渡しは27日だと思ってたんですよ。
で、過去記事を見てみたら25日でびっくり!ってやつでした(笑)
ブログって便利ですよね!(笑)
これからはまあくんさんと一緒におめでとうを言いあいましょー(笑)

そうそう、設計士さんが撮った写真もまだアップしてないんですよねえ。
とりあえずは先にアップするものはして、またドドドっとアップしたいと思いますー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

ありがとうございますー♪
いやいや、床にはあっちこっちにキズがあるし、写真に写ってないとこは散らかっておりますよー(笑)
そして、この写真はなかなかきれいに撮れた気がします(笑)

また「こんなことしたら畳の色がはげた!」とかちょこちょこ書いていこうと思います。
素敵写真は・・・・頑張りまーす(^^;;
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとうございますー♪

せっかく食べに行ったのに外したらショックですよねえ。
でも来年はバッチリおいしいもの食べに行ってください!

もう元気になりましたー。
もともと貧血気味なのと、旦那がほとんどいなくて栄養不足だったのかもー(笑)
カロリーは取ってるんですけどねえ。
夢はね、覚えてないけど「はあー、久々にいい夢見たー!」って夢の中でヘラヘラしてたので、たぶんドキドキする系だったと思われます。
ちゅうことは、やっぱり智くんが出てきたのかなあー。
覚えとけばよかったー(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっちもこっちも、おめでとうございました~~!

元気になられて、良かった~。
具合悪い時に、私も料理なんてしませんよ~。
なんなら、治ってもしばらくは具合悪いふりして、サボります(笑)

2年経ってのおうち、それはまた、いろんな味が出て、
新築の時とはまた違う良さが、あるんだろうなぁ。
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.02/29 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日&2年目のおうち、おめでとうございます☆
外食残念でしたね・・・でも優しい旦那さま♪
うちは何がなんでも「外で食ってやる!」って言いそうw
そう、私も何かイベントがあるときに限って体調崩すんですよ・・・(涙)
ああ、走馬燈のように悲しい出来事がよみがえる・・・

最後のリビングの写真アングル、何だか新鮮☆
またまたらぴまっく邸に興味がw
是非2年目話も拝見したいです。

前記事のスリット話、私もおお~♪でした!!
こんなところにまで着目されたらぴまっくさん、すてき♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日&新居2周年、おめでとうございまーす!!
復活されたようでよかったです。
設計士さんの写真も楽しみにしています!
  • posted by マロンママ 
  • URL 
  • 2012.02/29 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^
すいませんーーー><
コメント出遅れてしましましたっ

遅ればせながら。。。
結婚記念日&入居2年おめでとうございます!!
そして先日は遅くまでごめんなさいーーっ
体調悪くされちゃったんですね。。。
そうとは知らずすいませんです・・・><;

もう体調はよくなられたのかな?
体調悪いとおいしいものもおいしく食べられないですもんね^^
元気になられておいしいものいっぱい食べてきてくださいねー!!

2年経っても素敵ならぴまっくさん邸!!
これからもいーっぱい紹介してくださいね~♪
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.03/01 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます(⌒-⌒) 

結婚記念日おめでとうございます♪
そしてお家2年おめでとうございます。

その後体調はいかがですか?
我が家は月曜日に主人が嘔吐と下痢の胃腸風邪になってしまいました。
胃腸風邪が流行りつつあるそうです。気を付けてくださいね。

2歳になったらぴまっくさん邸は、ますます見応えがありそうですね。
写真のアングルがとてもかっこいいです!!
私もカメラの腕をあげたいですわ(@_@)
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

あっちもこっちも、ありがとうございますー(笑)

自分で鏡を見て笑うくらい顔色悪かったんですよ。
漫画みたいでした(笑)
どうせならゲッソリしてくれたらよかったのに。

2年経ったお家ねえ、ホントに大人2人なのか?っていうくらい
無垢床にはへこみキズがいっぱいです(^^;)
味、出過ぎですよね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございますー♪

いやいや旦那はねえ、結局外食するのが面倒だったんだと思いますよー。
まあそのかわり、今度はあそこに行って、次はここに行ってとかって決めてたのでヨシとします。
それに最近外食ばっかりだったし(笑)
あっ、みーぼーママさんにそんな悲しい思い出が・・・
走馬灯を逆回しにして、チャラにしちゃいましょーチャラに(笑)

写真、新鮮でした?
そしたらこれから色んな角度から撮ってみようかなあ。
寝っころがったり、ほふく前進で撮ったり(笑)

スリット窓の話、わかって頂けましたか!
絶対そういうことですよねえ。
設計士さんは外から見える窓の収まりをすごく気にされるので、こういう形になったと思うんですよねえ。
あー、本人に確かめたいですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママさん 

ありがとうございますー♪
復活しましたよー。
ちょっと季節の変わり目ってこともあって、調子が悪かったみたいです。

今はちょっと書きたい事がちょこちょこあったりするんですが、タイミングを逃すとまたズルズルいってしまいそうなので、早めに写真を載せたいと思ってます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

出遅れなんてとんでもないですよー。
ありがとうございます!

あの時は全然元気だったんですよ。
起きたら顔色真っ青だっただけですので気にしないでください!
お話するのとっても楽しいですもん。
昨日も今日も朝方にちょっと喘息が出たりするので、季節の変わり目が原因かもです。
春が近いってことですかねえ(笑)

2年経って、ようやくイケてない寝室をなんとかしようと思っているので、まず第一段階ができたら紹介しまーす。
目標は今月中~(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ダブルのお祝い、ありがとうございますー♪

胃腸風邪、最近よく聞きますねえ。
ご主人大丈夫ですか?
のり~さんとお子さん、うつらないように気をつけて下さいね。
私はどうやら季節の変わり目で体調が悪かったみたいです。
長い付き合いの喘息だし、しんどいのは朝方だけなので大丈夫です。
慣れてますしねえ。

カメラの腕は全然ないです!
もっと勉強すればいいんですけどねえ。
カメラは奥が深そうです。
腕がなければ枚数を撮りまくる!
これにかぎりますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/01 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
