わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第15回 個別見学会

ワイルドアットハートを歌っている智くんを見て、

両手を口にあて、「ひゃ~!!」と声にならない声で叫んでいるらぴまっくです

やばいっ!歌っている智くんはヤバすぎます 何回リピしてるんだ(笑)




土曜日は見学会がありました。

今回は、久々に我が家の営業さんのお客様です。

お客様は40歳くらいのご夫婦と幼稚園くらいのお子様と赤ちゃんの4人家族。

そしてもう1人、このお客様を担当する設計士さんがご一緒でした。

この設計士さんは入社2年目。

我が家の設計士さんを好きだそうで、一度設計士さんが建てた家を見せてあげたい

という営業さんの配慮で一緒に見学に来られました。

そしてこの設計士さんの手にはデジイチが。

「もしよろしかったら写真を撮らせて頂いてもいいでしょうか?」だって

もちろんOKしましたよ。



造作の引き戸や和室を見て、「すごい、すごい。」と言うお客様。

話しの内容や、物の見方で契約済みなのかな?と勝手に思ってしまい、

今回、私はあまりしゃべらなかったです。

自分ではそう思ってるんですけど、営業さんはどうかな?


2階に上がって、「すごいですね。全然生活感がないです。」と言われました。

この言葉、掃除頑張ってよかったーって思う瞬間です。

営業さんには「きれいにされてますね。」とお客様に言われたら、

「ありがとうございます!」と言えばいいのにって言われるんですけど、キャラじゃないので、

「掃除頑張ったんですー。こういう機会がないときれいにできないから(笑)」と、ばらします

こういう時はやっぱり、

「おほほほっ、いつもですのよー」って言った方がいいんですかねえ?




お客様からは「なぜキッチンの床はタイルにしたのか」、

「無垢床は妥協しない方がいいと思うか」などの質問が。

キッチンは洗いものをしたら、恐ろしく周辺を水浸しにしてしまうので

最初からタイルにしようと思っていたことを説明。

とても共感された奥さまから、「タイルは冷たくないか」を聞かれたので、

心配なら床暖をつけることもできるし、スリッパさえ履いておけば底冷えはないと言うと安心されていました。

無垢床については、フローリングとは全く違うこと。

ほんのり柔らかくて、ほんのり暖かい(冷たくない)ことなどを説明しました。

我が家に来られたお客様はほとんどの方が、吹き抜けから1階を見られます。



    わんこと一緒にきこりんハウス
             旦那のコレクションをどうにかしたい・・・

足元のブラックチェリー・階段のウォルナット・玄関ホールのオールチーク。

角度を変えれば寝室のダークオークまでいっぺんに見ることができるから。

無垢床は気に入っているけど、小さなお子さんがいるから迷っていたそうです。

でもやっぱりいいなあーってご夫婦とも言われてました。




最後に「やっぱりこれ(ウッドタイル)かっこいいですよねえ。高いですか?」

と玄関ホールで営業さんに聞くお客様。



           わんこと一緒にきこりんハウス

営業さんは「そうですね。高いですね。」と言うので、値段は言わない方がいいのかな?

と思って、「値段、下がってないんですか?」と、ちょっと探りを入れてみました。

ウッドタイルは我が家の建築中、正式に住友林業クレストから商品化されまして

ギリギリセーフで採用する事ができたのです。

その時は「人気が出てくると値段が下がるかも」って聞いてたんですけど、

実際は・・値段、変ってないそうです!!

安くならない理由は、大工さんの手間がかかるからかなあ?

まあ2年前よりは、ちっとくらい安くなってるかもですけどねえ。

営業さんの雰囲気を察して、お値段は言わなかった私です。




その日の夜、営業さんからのお礼のメールで、お客様はまだ契約されていないことがわかりました。

勝手に契約済みだと思い込んで、ちゃんとアピールできなかった

でも小さいお子さんがいたから、全部説明するのは難しかったんですけどねえ。

たぶんお客様はほぼ住林で確定じゃないかなって思うんですけど・・・・

あー、やらかしたー!!


無事、契約が取れますように



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
やらかした私に、気合いのポチっとお願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

萌え萌えしているらぴまっくさんが目に浮かびます(笑)
って、らぴまっくさんにお会いしたことはないので、お顔は想像で・・・(笑)

またもや見学会だったのですね!!
すごいですねぇ~♪♪

吹き抜けを見下ろした感じがすごくイイ!!
何度見てもいいですね~☆
・・・って、私も目についちゃいました~^^
ご主人のコレクション!!
イチロー?マリナーズ?のコレクションでしょうか??
バッチリ一番目立つとこに鎮座していますね~(笑)
でもらぴまっくさん優しいです~
私なら片付けついでにどこかに隠してしまいそうです(笑)
ちなみにわが家のコレクションはワンピースのフィギュア・・・。
今はテレビの前にズラッと並べてあります。。。^^;
(新居ではそんなこと絶対にさせませんっ!!プンプン)

ウッドタイル・・・お安くなるといいのにですねぇ。。。
そしたらみんなもっといっぱい採用できるのになぁ・・・
でも手間がすごくかかりそうだから仕方ないのかな??
(ちなみにわが家は1間半くらいで15万くらいでした^^;)

あっらぴまっくさん、全然やらかしてなんていないって思いますよーー!!
今回もきっとバッチリです^^b
らぴまっくさんのお話しを聞いたらお客様はイチコロだと思いますが、見るだけでも素敵過ぎるお家なので、絶対に大丈夫ですっ!!
今回も☆祝契約☆となるとおもいますよーっ!!
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.03/07 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

『こういう機会がないときれいにならない』のくだり、まったく同じで笑っちゃいました。

実際そうですよね。我が家もそれで受けてるようなもんですから。

家も女性と一緒で見られるとキレイになるのかもしれないですしね(笑)

らぴまっくさん邸にサプライズで大野くん来たらどうなるんでしょう。気絶するかもしれませんね(笑)
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.03/08 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

見学会の要望が多いのもうなずけます 

3種類の床材が一望できる。どの床材がいいのかサンプルを見せられてもなかなか分かりませんからね。相当な面積を張ったところが比較し出来たら、これほど参考になることはありません。見学会の要望が多いのも道理です。

吹き抜けからの見晴しが絶景ですね。樹種を揃える人が多いですが、異なる樹種でも上手に使うとステキです。
  • posted by こだわりの家 
  • URL 
  • 2012.03/08 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

もう、めっちゃ萌え萌えしてますよー。
はあはあ言ってます(笑)
明日もMステで萌えるぞー!!

この写真でもイチローだってわかるんですねえ。
メジャーリーガーのサインボールとかメージャーリーガーのサイン入りキャップとか、イチローのフィギュアがいっぱいなんです。
隠しても隠しても出してくるので、とうとう見学会でもそのままにしてしまいました(笑)
このコーナーニッチは最初から旦那にあげるつもりだったんですけど、目立ちすぎるのでなんとか場所を確保してやらねばーって思ってます。
ここを旦那にあげようと思ったのが、家づくり最大のミスです(>_<)

おっ、ウッドタイル、一間半で15万くらいですか!
ちょっと安くなってるかも。
この値段でも人気があったら、逆に値段はこれ以上下げないのかなあ。
あんまり流行ると大工さんが泣きそうですが・・・(^^;)

やらかしてないですかねえ?
案外しゃべんない方がうまくいったりして(笑)
どうなったか、営業さんからの連絡を待つことにします。ドキドキ
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

ま、ま、ま・・・・・まっきーさん!(大汗)
最後の一行でヘラヘラがとまりませんよー!
妄想が・・・・(///▽///)
こ、呼吸が・・・・ハアハアっ
たぶんね・・・・泣くと思います←かなりアホ

家も女性と一緒で(笑)
でもある程度年齢いっちゃうと、なかなかきれいにならないかも。
それも一緒?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

も、もしかして・・・
こだわりの家さんに褒められたー!!ヽ(^◇^*)/
ありがとうございます♪

旦那が色んな床材が使いたいと言いましてこんな感じになったんですけど、バラバラになることなく、設計士さんがきれいにおさめてくれました。
ショールームでは打ち合わせスペースごとに床材が替えてあったんですけど、それだけじゃちょっとわかりにくいんですよねえ。
サンプルだったらなおさら。
うちも見学会にお邪魔したお家でオイルチークを気に入ったので、みんな同じですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
