わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 2月分 はははっ・・・

週刊 ザテレビジョンを土曜日にやっと購入できました

本屋さん3軒、コンビニ2店舗まわったけど、どこにもなかったんですよー。

えっ?なんでそんなに必死かって?

それは智くんの連載が始まったからです。

はあ~、萌えるわあ~




さて、気がつけば早くも3月19日。

もうすぐ3月の電気代請求がくるのに、2月分のアップを忘れていました



それでは2月分の電気代 1月23日~2月19日


デイタイム 42kwh  ナイトタイム 371kwh  リビングタイム 237kwh



買電電気代  10,158円 



こたつ出したのに1万円越えだよ・・・・

ナイトタイムとリビングタイムは減ってるのに、デイタイムは増えてる。

それだけ寒かったってことかなあ。




それでは売電


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。




発電量 182kwh




売電電気代    8,736円



はははは・・・・買電量が先月より減って、売電量も減ってる



ということで2月分は1月分につづき、マイナス 1,422円 

1月分とマイナスはトントンですねえ。


灯油も同じく2回買っているから

1月分とほぼ同じくトントンのマイナス 4,702円 


とりあえずこれからは、マイナス5000円を上回らないようにしよー





今年の我が家のクリスマスローズ



     わんこと一緒にきこりんハウス

白が2つのに赤?紫?が1つ咲いています。

去年より多いなあー。

このままほっといたら来年はもっと増えるかなぁ




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
最近、あっちもこっちもいっぱいいっぱいのらぴまっくに、ポチっと応援お願いします







Comment

NoTitle 

( ´,_ゝ`)プッ
さすがww智君のためには出かけるの苦じゃないんだw

売電あるからいいよね~
でも、ウチも薪ストーブのおかげで、相当むふふw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

ありゃりゃ~、らぴまっくさん邸でもまだマイナスでしたか。

やっぱり今年の冬は寒かったんですよ!きっとそのせいに違いないです!

と、言い訳してみます(笑)

あ、そう言えば我が家の光熱費もそろそろレポしなきゃ(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.03/20 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうなのー。
買うなら写真をチェックしてから買いたいし、家にいてもソワソワするから智くんのことになると動きます(笑)

はじめさんのとこは相当なんですね。
そりゃそうですよねえー。
ストーブ料理をしてたらガス代も安くなっちゃう感じですか?
いいことばっかりだー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/21 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

一か月遅れの光熱費レポにコメントありがとうございます(笑)

私もこれを見た時は衝撃でしたよ。
これでこたつを出してなかったらどうなってたんでしょうねえ(^^;)
そそ、寒かったんですよねえ。
それとお天気もイマイチだったんですよー、きっと。
自然にはかないませんよねえ。
と、激しくいい訳に同意してみました(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/21 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

そういや今発売のanan?は相葉くんが表紙でしたね~
かわいい男の子!と思ってちょっと見とれてしまいました。
あ、それよりも大野君ですよね。
そうか。写真をチェックしてから買うから
ネットでお買い上げじゃないのですね。

そしてクリスマスローズ、きれいですね~
うちはまだつぼみがついていないんですよね。。。
葉っぱは元気そうに見えるけど、
もっと肥料とかあげないといけないのかな?
もうちょっと見守ってみま~す♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.03/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうなんですよー。
買うけど、中身を見てから買いたいの(笑)
ネットで買おうと思っても、ジャニは顔とか消してありますからねえ。
そうそう、ananは相葉ちゃんなんですよ。
早く本屋さん行かなきゃなくなっちゃうかも。
立ち読みだけど(笑)

クリスマスローズはまったくなんのお世話もしてないんですよ。
水やりもあんまりやってないし・・・
でも勝手に大きくなってくれてます。
地植えバンザイっ!!(笑)
気がつけば「あっ、こっちにも!」って感じでつぼみができてたりするので、もうちょっと見守ってみてくださーい。
あっ、肥料もあげたことないですよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/21 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
