わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ウッドデッキの割れとウッドデッキ屋さんのサービス☆

我が家のウッドデッキ、実はかなり割れているところがあるんです。

こんな感じに (できあがって半年でこんな感じでした)


わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス
ウッドデッキがハゲハゲなのは、旦那が水やりの時にホースを引きずりたおしたから。


緑化さんに何度か「割れてるんですけど・・」と言ってたんですけど、

そのたびに「自然のものだし、経年劣化でどうしても・・」と言われてました。



2年点検の時、ダメもとでアフターさんにその事を伝えておき、

後日、外構の補修場所を見に来た緑化さんにウッドデッキも見てもらいました。

最初は同じように経年劣化のことを言われたんですけど、

半年もしないうちにこうなったと伝えると、後日ウッドデッキ屋さんが見に来ることに。

ウッドデッキ屋さんの答えは

「これはちょっとひどいので、ヒビがひどいものだけ貼り替えます」とのことでした。よかったー




補修当日、割れの場所を確認したウッドデッキ屋さん。


「色も塗るように言われているので、後で塗らせてもらいますね。」

マジでーーー!! うっそーん!

割れ具合を見に来た方に、「どうやってメンテしたらいいですか?」ってめっちゃ質問したんですよ。

きっとそれで気を使ってくれたんだ~



作業の様子を2階から隠し撮り


     わんこと一緒にきこりんハウス

割れてるやつを貼り替えて



     わんこと一緒にきこりんハウス

節のところを研磨してますねえ。

なんでだろ?

聞けばよかった・・・



     わんこと一緒にきこりんハウス

ハケで塗った後、布で拭いてますね。

ハゲハゲだったから色の調節をしてくれてるのかな?





ウッドデッキ屋さんは作業が終わった後、

「これ、あと1回分はあるので半年後くらいにもう1度塗って下さい。」

と言って、デッキの塗料をくださいました。

何から何までありがとうございます!!感激ですー




塗りたてホヤホヤのウッドデッキ。



     わんこと一緒にきこりんハウス

貼り替えたとこがよくわかるなあー



翌日



           わんこと一緒にきこりんハウス

ウッドデッキの側面も、わんこの足洗い場からの階段もきれいに塗って頂いてます。

色も落ち着いてきてますね。

今はもうちょっと色が落ち着いています。

色の違いが少々気にはなりますが、

サービスでやって頂いたのに文句を言っちゃいけません!!

頂いた塗料もあることだし、自分で色合わせすればいいだけですからねえ。



やらなきゃやらなきゃと思っていたウッドデッキのメンテナンス。

ウッドデッキ屋さんのおかげでやらずにすみました。

ありがとうございました



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
イケてるウッドデッキ屋さんにポチっとよろしくお願いします



スポンサーサイト

Comment

ダメ元で言ってみよう! 

わが家の近所のウッドデッキも3年目ですが、だいぶハゲてます。

住林に対しては、言ったもの勝ちですね。
  • posted by こだわりの家 
  • URL 
  • 2012.03/22 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちなんか、まだ3ヶ月でもうキズキズですよw
薪を搬入したんで致し方ない。

住んでいたら、こういうメンテは普通にありますもんね~
やってもらってよかったですよ。
色の違いは年月が解消してくれます~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.03/22 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

おお!節の所がナルトみたいに穴空いてますね。
我が家も同じような感じでした!
張り替え対応頂けて良かったですね♪
でもホースを引きずってハゲハゲな方が気になります(>_<)
塗るとやはりキレイでいいですね~
でも旦那さま~~引きずらないでぇぇ~~
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.03/24 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

こだわりの家さんのお家にもウッドデッキあるんですね。

私は何でもとりあえず聞いてみる、言ってみるんですよねえ。
偉そうにでもなく、ごねるでもなく、普通に「教えて下さーい!」って感じで。
そしたらたまにいい事あります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/24 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

えーっ!もうキズキズ!?
でもホースでこんだけハゲハゲになるんだから、薪だったらしゃーないですよね。

そうそう、本当にやってもらえてよかったです♪
一旦きれいになってるから、半年後のメンテは楽そうだし。
半年後はもっと色の違いがなかったらいいなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/24 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうそう、私も「タマリータさんも同じ感じだったなあ。」って思ってたんですよ。
張り替えてもらったので、いつか踏んだら落下するのか?って不安はなくなりましたー(笑)

去年の夏にね、旦那がホース引きずりたおすまではきれいなもんだったんですよ。
それが見る見るうちにハゲハゲに・・・・
問題はこの夏ですね。
あんまり言うと水やりやってくれなくなりそうだし・・・
いい方法を考えなくては!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.03/24 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
