わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


植栽 ー カツラはいいっ!!(*^∇゚)

はあ~、なんかひさびさの更新でちょっと恥ずかしい

ブログをはじめてから、こんなに更新しなかったの初めてかも。

お休みしていた間は私のおかんが6日間いてたりして、

この期間はネットがほとんど見れなかった

今は21日からの萌えごと(智くんじゃなかったりする 笑)に

ヘラヘラドキドキの毎日を送っとります




さてさて、我が家のウッドデッキに植えたカツラですが、

無事葉っぱがつきました~


ビルトインガレージから


          わんこと一緒にきこりんハウス

うんうん、カツラいいよ~



玄関から


          わんこと一緒にきこりんハウス

いいぞいいぞー!!

我が家のシンボルツリーは、ハナミズキからカツラに変更だ!



緑化さんは最初からウッドデッキにはカツラって提案してくれてたんですよねえ。

ウッドデッキの真ん中には、株立ちの木の方が似合いますね。

問題は夏ごろから枯れてこないかってことです。

なんせハナミズキが2本この場所で枯れましたので

三度目の正直!

大事に大事に育てて、秋にはいい匂いの落ち葉に戯れたいっ



ついでに・・・・

植えるが遅すぎたチューリップの球根。

     わんこと一緒にきこりんハウス

このまま強引に花を咲かそうとしとります

せっかく八重咲きのチューリップを植えたのに台無し・・・私が悪いんだけどね



そしてわんこ


     わんこと一緒にきこりんハウス

花粉症でお散歩中涙を流します

今はちょっとマシになってきたかなあ。

そして鼻の所が半分ほどハゲてきました

鼻をカイカイするからなんですけど、我が家の春の風物詩です。

もうすぐ全部ハゲて、鼻筋の通ったわんこになりますよー。



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
おひさしぶりのポチっと応援お願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

我が家の南向きの日差しが厳しいウッドデッキの真ん中にあるシンボルツリーはカツラです♪
昨年の夏は猛暑で日照りで、毎日ちゃんと水やりをしたんですが、かなりバテてました。
一年目がこらえどころですね。

秋を待たずに落葉し、心配していたんですが、
この春、一斉に若葉が出てきたのでひとまず安心しています。
ハート形のかわいいはっぱにきゅんときてます。

でも、この夏もやづぱり心配。

お互い枯らすことなくうまく育ってほしいものですね。


  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2012.04/12 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やづぱり→やっぱり  です。

はずかしー
  • posted by キコ 
  • URL 
  • 2012.04/12 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カツラの葉っぱ、かわいいよね~~

私も株立ち好きです~
カツラは今回植えなかったから、
こっちのを眺めよう~

夏は夜の水やり、頑張ってね~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.04/12 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カツラ格好いいですね~。
玄関からの眺めが素敵。

昨日、嵐の特番を大爆笑で見てしまいました。
智くん、ある意味突き抜けていて可愛かったですよね(^^)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2012.04/13 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

おひさしぶりですー。

キコさん邸のカツラと我が家のカツラ、同じ様な環境に植えてあるんですね。
植木屋さんが言うには、カツラよりハナミズキの方が強いそうで
今からギクギクしております(^^;)

葉っぱの形、かわいいですよねえ。
でも食い意地のはってる私は、1度匂ったカツラの葉っぱのいい匂いが忘れられません!
あのカラメルのようなコーヒーのような香り。
1日中クンクンしてたいです(笑)
そのためにもお互い枯らさないようにしないとですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/14 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

キコさん 

ご丁寧にありがとうです(笑)

全然恥ずかしくないですよ!
私なんて誤字脱字王ですからねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/14 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

まだうちの子はちっちゃいから、葉っぱもちっちゃくてかわいいよ~。

はじめさんの敷地にカツラ植えたらでっかくなるだろうなあ。
そして落葉シーズンには一面いい香り・・・・
はじめさん!植えましょー、カツラ!!

今から水やりこまめにしてますです。
旦那は「今からカツラを甘やかす!」と勝手なことを言っとります。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/14 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

カツラいい感じですー。
大きくなったらもっとかっこいいんだろうなって今から妄想中・・・

嵐の特番っていうと、ひみアラですよね?
智くん、ホントにかわいかった~(//▽//)
何回も叫びそうになりましたもん(笑)
ひろがーさんは潤くんが1位になって喜んでましたか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/14 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
