わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


オイルチークの敵 

今日は智くんまつりでしたねえ

もちろん番宣で出た番組はすべて録画してあります。

あとで編集しなくっちゃ~




この間、オイルチークの無垢床の上にこんなものを発見しました。




     わんこと一緒にきこりんハウス

わかります?青○のところ。

ここはビルトインガレージへ行くドアの前。

なんかこぼしたかなあ?と思って、ゴシゴシしてみても取れず

色々記憶をたどってみて犯人を特定しました!!


犯人は・・・・・・


お前だ







           わんこと一緒にきこりんハウス

あっ、間違えた

わんこのヨダとかではないです。




改めまして・・・犯人は・・・・・


お前だ




     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、見たまんま。

ガラスマジックリンです。

ガレージドアのガラスに指紋がいっぱいついてたので拭いたんですよ。

たぶんその時、液体をポタっと落としたのではないかと・・・・

そしてそのまま気付かずこんなことに

オイルチークに塗ってあるオイルを分解しちゃったかんじなのかな?

ということは、オイル仕上げの無垢床にガラスマジックリンは要注意!ってことか。



えっ?と不安になってブラックチェリーを確認。

大丈夫でした~

窓を拭く時は、床に新聞紙敷き詰めてますからねえ。

それに床の上に液体が飛んでもすぐ拭き取れば大丈夫だし。



オイルチークのシミ?はメンテする時に

サンドペーパーでゴシゴシして、オイルを塗ったらきれいになるかなあ?



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
読んだよのしるしに、ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです~!!

無垢床だと、色々な事に気を使わないと綺麗さは保てそうにないですね~。

でも、今のマンションのクッションフロアは夏はベタベタして気持ち悪いので、早く脱クッションフロアしたいです~。

うちは子供達に汚されまくる予定でウレタン&アンティーク加工にしましたが寝室と2階廊下は無垢なので参考になります!!
  • posted by ちぇるちぇる 
  • URL 
  • 2012.04/17 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あわわわわーーー><;;
丸っこくシミがついちゃってますねー><
そうか…汚れをキレイにしてくれるってことは、何か分解してしまう成分が入ってるのかもですねぇ。。。
気をつけなくっちゃ~~っ。

らぴまっくさんはお掃除の時に新聞紙を敷き詰めて拭き拭きされてるんですねー!!
ちょっと手間だけど、無垢床を守る為には…ですね^^b
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.04/18 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

おひさしぶりでーす♪

無垢床をきれいに保つのは大変ですねえ。
子供もいないのに、どんだけ凹みキズつけてんだってくらい、
あっちこっち凹んでますもん(^^;)

まだ引っ越されてなかったんですね。
新居での生活、楽しみですね。

アンティーク加工!?
初めて聞きました!
どんなんだろう。
あんなのかなあー(←妄想中)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

そうそうそうそう。
手あかを落とすってことは、油分を分解するのかもしれないです。
ってことは、台所洗剤なんかポテっと落としたらえらいこっちゃってことかな?(笑)

新聞紙を敷きつめると、飛び散りを気にしなくていいんですよー。
私は大雑把なので、あっちこっちにポテポテ落としちゃうので(^^;)
新聞紙だと最後はグシャっとして捨てたらいいだけなので楽ちんです♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/18 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
