わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ず~っと失敗したと思っていた場所

うちのわんこ、基本はお外犬(玄関内)です。

でも洗った後や夏はお家犬になります

ラブは暑さに弱いですからねえ。

あっ、おじいになってからは寒さにも弱いので、すっごく寒い日はお家犬。



そんなわんこの部屋は寝室とつながっています。

これは寝室のクーラーをつけた時、わんこ部屋も涼しくなるように。



入居後、しばらくしてから気がついたこと。

寝室側などからわんこ部屋を見ると・・・・



           わんこと一緒にきこりんハウス
               写真だと明るいけど、もっと暗く見えます

穴ぐら?? 

わんこの目が悪くなりそう・・・

失敗したなあって思ってたんです。





そんなある日、わんこ部屋の掃除をしていて気がついた

わんこ目線で見てみると・・・・



           わんこと一緒にきこりんハウス
            前に撮った写真なのでストーブがあったりする・・・


明るい!!

あっ、ピンクのいも虫みたいなのはわんこです

しかもこの高さ1メートル、奥行き2グリットの部屋、

なかなか居心地がいいっ!

居心地がいいので、たまにわんこの寝込みを襲ったりします



しかしこのわんこ部屋、思いもよらないの失敗ポイントが発見されました。



     わんこと一緒にきこりんハウス

これです。わんこ部屋の照明

これね、熱いんすよ。

わんこが座ると、頭のてっぺんと照明までの距離は2、30センチ・・・

クーラーが入ってて涼しくても、この真下に座ってたまにハアハアしとります。

冬は暖が取れますけどね


確かこの照明・・・アフターさんがLEDには変更できないって言ってたような・・・・?

はい、夏はこれからもあんまり使わないことにします



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
おじいちゃんわんこに、ポチっとよろしくお願いします




いよいよ明日・・

ずーっと会いたかった人に会える 智くんじゃなかったりする・・

今からドキドキしすぎてかなりヤバイっ

らぴまっく、3日連続萌え死んできます!!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっくさんは萌え萌え中かな?

確かにー^^b
この高さだとラブラドールくらいの体高だと頭がついちゃいそうですね^^; ジリジリ><
ウチのコ達なら余裕しゃくしゃくだと思いますが…(笑)
ワンコはこのくらいの囲まれ感がある方が落ち着くんですよね~♪
らぴまっくさんちの傍で居心地の良いお部屋で幸せそうですね!!

そうそう^^
確かLEDのダウンライトって長くもつけど交換は電球のみでなくって枠ごと全部交換で高いって聞いたような・・・
ってなワケで、ダウンライト用のLEDは扱いづらい気がします・・・^^;
って、憶測ですいません><;;
たぶんそんな感じで電球だけ交換できないような気がします^^;
違ったらゴメンナサイ~><;
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.04/24 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

動物目線って難しいよね。
ウチも猫様仕様、亀様仕様ってやっているけど、
はやしてグッドなのかどうなのか・・・?
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.04/25 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

萌えイベント終わりました・・・
只今、私はピンクの灰になってます。

私ね、畳コーナーのダウンライトは熱くないか
気になってICさんに聞いてたんですよ。
天井高が低いから。
なのにわんこ部屋はすっかり忘れちゃってて・・・
っていうか、どんな照明がここだけわかってなかったなあ。
うちのわんこ、この部屋が好きみたいです。
寝るときは自分の部屋に帰りますからねえ(笑)

あっ、そういえばLEDダウンライトのそんな話をどこかで見た記憶が・・・
こぎこぎさん、教えてくれてありがとうです♪
もう諦めた!!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/25 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんのお家もいっぱい特別仕様ありますよねえ。
うちの場合、1番の失敗?はわんこ仕様に作った階段を
わんこが上らないことー(笑)
人間の思った通りにはなかなかいかないっすねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.04/25 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
