わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回打ち合わせ③

うれしいことが一つありました。
旦那が小便器をあきらめるって~嬉し泣き
もう、小躍りしたい気分ですよjumee☆SaturdayNightFeverR
やっぱり、見た目が美しくないのがやっとわかったそうです。
設計士さんも、なんだか心の中ではそのように思っていたらしき言葉がポロポロと・・。
そりゃそうですよね、こだわりの設計士だもん!
またひとつ経費削減が出たねと、思ったのもつかの間「トイレの手洗いも現作にしてください。」て、旦那が・・・びっくり
小便器の3倍くらい費用かかりますやんか。
そりゃあ、私だってきれいなトイレを目指してますけどね。
設計士さんも少々びっくりしていましたが、とりあえずそういう方向で進めます。
ネットでお値打ちでいい感じのやつを探してみよう!

色々と図面で確認をしていると、誰か来ました。
おぉ、待望のICさん登場ですbikkuri01
設計士さんがバンバン決めていくので、もう我が家にはICさんが付かないんじゃないかって旦那と言ってたんです。
その人は少し年配の方でした。
こだわりの設計士さんと一緒にお仕事をするICさんは、やっぱりベテランさんでないとって感じなのかな?
照明やカーテンのお話をバンバンしました。
印象は仕事が早そうな方です。

ICさんが去った後は、スイッチやコンセントの数や位置の確認。
コンセントのマークに色をつけて、ここには何を置くというのを書いているのを見て、設計士さんが「変な位置に書いているとセンスを疑われてしまいそう。」と、言っていました。
なかなかやるでしょ?あたしうしし

今日は打ち合わせが始まったのが2時、終わったのは8時でした。
やっぱりだんだん長くなって行くんですねえ。

次回打ち合わせは、お盆明けです。





お盆と言えば肝試し?ポッチリしたら涼しくなるかも??
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。