わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 4月分 いい感じ!

待ちに待った、楽しすぎた、ドキドキしすぎた夢のような3日間が終わった

うちわ作り頑張ってよかった!

そして私はただいま、激しく抜け殻中・・・・心臓がイタイ・・



               わんこと一緒にきこりんハウス

はああああああ~・・・・ずーっとこれを着ていたい気分

さみしいよ~





抜け殻状態もなかなかしんどいので、リハビリを兼ねて記事を更新。






4月分の電気代 3月21日~4月18日


デイタイム 12kwh  ナイトタイム 291kwh  リビングタイム 176kwh



買電電気代  7,615円


使用量が1日を通してかなり減りました。



では、売電はどうかな~?


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。




発電量 319kwh




売電電気代   15,312円 



おおーーっ!!


この期間はおかんが泊まりに来ていたり、DVDを見まくっていたので

絶対に売電量は少ないと思ってたのに~。



ということで、4月分はプラス 7,697円


そういえばこの期間にまたまた記録を更新してました



      わんこと一緒にきこりんハウス

発電電力がベスト3に入りました!!


このまま頑張って発電してくれよ~



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
抜け殻らぴまっくに、気合いのポチっとお願いします!!









Comment

 

こんばんは。

やっぱり発電量は増えてますよね~。しかもプラス幅の大きさはさすがらぴまっくさん邸の搭載量ですね。

やっぱりオール電化にすれば良かったのは分かってるんですが、床暖サービスの甘い言葉には勝てませんでしたね(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.04/29 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電気に関する経過は、似てますね。
ウチもやっとプラス月になったのでほっとしています。
らぴまっくさん宅はやっぱり発電量(売電額)多いですねえ~。
4w超の威力でしょうか。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2012.04/30 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

関西や九州はこの夏の電力不足の恐れがあるようですが、微少な発電ながら電力不足の対策に貢献していますよね。
再生可能エネルギーがもっと広がれば、原発の再稼動が無くても問題ないかもしれません。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2012.04/30 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

増えましたねえー。
もうこれでマイナスになることは当分ないなって安心してます。

床暖サービス・・・・
その甘ーい言葉に私も誘惑されたかったー!!
あっ、でもうちには床暖嫌いがいるからダメだったかなあ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

やっぱり住んでいる地域が近いと似た感じになるんでしょうねえ。

絶対にプラスにしてやるー!!と意気込んでるわけではないけど、
プラスになるとやっぱり安心しますよね。
なんでかなあー?(笑)
ほんのちょっとの搭載量の違いで発電量は変わってきますよね。
「絶対4kw載せる!」と譲らなかった旦那を褒めます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

この夏の電力不足予想に今からギクギクしとります。
私は寒いのは大丈夫なんですけど、暑いのダメなんですよねえ。
すぐ頭痛くなっちゃうし、うちには暑さに弱いお年寄りわんこが・・・

うちは微量だけど、ラスカルさんのお家は大いに貢献してますよ。
発電した分が蓄電できたら、ラスカルさんのお家は無敵ですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もしやと思ったのですが、写真のタオルのこのマークはTO○Eのライブのではないですか?次の記事に名前も載せてたからそうかなぁと。妹がすごーくユ○ペンなんで ライブ行ってました。
違ってたら失礼しました!スルーしてださいね。
太陽光と関係のないコメすみません。
なんだか気になっちゃって(^^;)
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2012.05/04 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

そうです!TO○Eのツアータオルですー(*^^*)
そしてツアートレーナーにペンラでございます。
妹さんがユ○ペンなんですねえ♪
かっこいいですもんねえ。
惚れてまうやろー!!って言うか、完堕ちです。
あの2人は凄すぎです。
特にユ○、カッコよすぎやろー!!
そして私はライブが終わってから抜け殻なのですよ。
妹さんもそんな感じですか?

関係ない話、ウェルカムです♪
どんどん絡んでやって下さいませ!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/04 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
