わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


2年経った玄関 オイルチーク

まだ抜け殻のらぴまっくですが、再びチョコ断ちをはじめました。

今日で4日目。

すでに禁断症状が出とります

絶対行きたいファンミのチケットをゲットしたいから頑張ってるのに、

欲しいものを手に入れる為に、大好きなものを我慢してるのにー。

なのに・・なのに・・・・

気付けばあちこちにトラップが仕掛けられておりました ゆのたすけて~


わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス

PCの左側、マウスの近くにもチョコレート・・・

私のランチョンマットやドルチェグストの近くにもチョコレート・・・

こらーーっ、あほ旦那ーーー!!

人がワナワナしながら我慢してんのになにしてくれるねん

ぼけぼけ~~~~

チョコ解禁まであと15日・・・・・

誘惑に負けずに頑張ります!! 





またまた前置きが長くなってしまった

本題いきま~す。



我が家の玄関は無垢床のオイルチークです。



           わんこと一緒にきこりんハウス

ぱっと見はきれいなものですねえ。

でもじーっと見ると、



     わんこと一緒にきこりんハウス

框の上などにキズ、キズ!


犯人はわんこです

テンションがあがると、ここに前足を置くんですよねえ。

旧家の玄関もキズだらけだった・・・


私はというと、鍵やガレージのリモコンをよく落とします。

でも凹みキズはそんなにないんですよねえ。

ブラックチェリーには凹みキズがいっぱいなのに。

ブラックチェリーよりオイルチークの方が固いから?

そういえば歩き心地はブラックチェリーの方が柔らかく感じるもんなあ。




棟梁がうちのわんこにガジガジされるんじゃないかと心配していた玄関框の角。



          わんこと一緒にきこりんハウス

          わんこと一緒にきこりんハウス


まったく無事ですよ~

私もちっとは心配してたけど、大人わんこはガジガジしませんねえ。

たまに頭ぶつけてますけどね

棟梁はこの角を作るのにちょっと苦労したそうなので、

どこかで会えたら「無事ですよー。」と教えてあげたい



さてさて、黄砂が飛んでこなくなったら、オイルチークからメンテしようかなあ。




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
誘惑に負けるな!ポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きれいですよ~~
ウチなんて、まだ半年も経ってないのに、キズキズ!!
そのうちそれが味になってくれればいいやと・・・・

チョコトラップw
旦那さん、なかなかやるなぁぁぁぁw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.05/02 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らぴまっくさん、願かけしてるんですね!
ちなみにチョコトラップは旦那さんが面白がってワザとやられているんですか!?
だとしたら、お茶目ですね~(笑)
らぴまっくさんと旦那さまの攻防、楽しそうですー!!

相変わらず素敵な玄関~☆
そうそう、ウチもワンコガいるので床(フローリング)が傷だらけです><
これが無垢床だったなら…(T0T)
框の角は、大人ワンコならカミカミしないですよね~^^b
パピーだと歯が痒くってガジガジして角を丸くされちゃいそうですね^^;
  • posted by こぎこぎ 
  • URL 
  • 2012.05/02 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

床、とっても綺麗ですー。
我が家は、毎日新しい傷が・・・子供が一緒になって走り回るので、酷い事になってます(汗)

チョコトラップもさることながら、PCまわりの写真類も気になりました ^-^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/02 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

あはは!旦那様のトラップ、なかなかですねぇ。私もやっちゃいそう(笑)って、ごめんなさい、らぴまっくさんが頑張ってるのに。旦那様のトラップに負けずに願いが叶うコトを祈ります。

それにしても、2年も経つのにキレイですよねぇ。特にこの框。我が家の床はメイプルなんで、パッと見は目立ちませんが、二匹の怪獣たちの爪痕がガッツリついてます・・・。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.05/03 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

おー、そんなにキズあるのー?
わんこよりニャンコの方がキズつきやすいのかなあ?

最初の頃はキズつけられないように色々抵抗してみたけど、
今はすっかりあきらめましたー。
無垢なんで、サンドペーパーでゴシゴシしたら目立たんくなるかな?
とか思ってるしねえ。

チョコトラップは生き地獄っす(>_<;)
一日何回「チョコレート食べたーい!!」と叫んでいることか・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/03 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぎこぎさん 

そうなんです!願掛けしてるのです!!
競争倍率がすごすぎるんですよー。
まあ、浮気が本気になったからなんですけどねえー(爆)

いや、旦那お茶目じゃないからっ!!
ただの嫌がらせ王です。
しかもトラップが増えていってるし・・・・
チョコレートを私の側で食べて、はあ~ってされるし・・・・
でも・・でも・・頑張るー!!(T_T)

そうそう、次にパピーを飼った時が怖いんですよねえ。
絶対に角がなくなりそー(>_<)
赤ちゃんが頭打っても大丈夫なカバーみたいなやつ、
あれでもつけたらマシかなあ?
って、何年後の心配してんだ?って感じですよねえ。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/03 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ありがとうですー♪
ふ~さん家のしばくんはまだまだ暴れん坊ですよねえ。
うちも旧家はえらいことになってたしたよ。
框はあっちこっちかじられ、玄関横にあった格子の下はすべてバキバキ・・。
階段の角は4段目までボロボロに・・・・
そのうち落ち着く・・・かな?(^^;)

ん?PCまわりっすか?(笑)
ここは私の快適萌えコーナーになってます♪
もうすぐ新しい萌えに変身させるので、今度はどどーんと大きな写真載せる予定(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/03 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

あーっ、まあくんさんー!
私がチョコ断ちするなんてよっぽどのことなんですよ。
なのに旦那はトラップを増やしやがりまして、
朝起きたら、炊飯器の前・IHコンロ脇・キッチンの角にもトラップがーー!!
でも私負けないもん!
だって・・萌えのためだもーん(//▽//)

そうなんですよ、この框きれいなんですよ。
知らないうちに特注がついてたんですけどね(笑)
だから爪跡はいいけど、ガジガジは困るー。
床に爪跡・・・・娘さん達やりますねえ。
やっぱりおもちゃのキズが1番ですか?
大人2人暮らしでも床にキズはあっちこっちあるので、
子供ちゃんがいたら仕方ないですよね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/03 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

らぴまっくさん、チョコを少しずつ置いてらっしゃるんだ、と思ったら
旦那さんの罠でしたか!
お茶目さんですね☆
私もチョコ大好きなので、こんなところにあったら食べちゃいますね~
そして大野君以外に萌えな人が!?
誰だろう。。そちらも楽しみですが
オイルチークのお手入れも楽しみにしていま~す☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.05/03 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

罠ですよ、罠!!
今日なんて、チョコを口の中に入れられそうになりましたよ。
はあ~ってチョコ息を吹きかけられるし。
息止めるのに必死ですよー(T_T)
前回チョコ断ちした時は、コーヒーも経ってたので禁断症状が半端なく
頭の中でチョコの包装を開け、チョコを口の中に入れ
口をモゴモゴ動かすという、世にも恐ろしい姿になりました(笑)
今のとこ、食べたいー!!って叫びはするけど
そこまでの症状にはまだなってないかなあー。

そうなの。
私、智くんを上回る好きな人ができてしまいました(*・・*)
ムフフっ、近いうちにお見せします~♪
はーい、オイルチークのお手入れもちゃんとしますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/04 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
